ブロくる -  お絵かきブログ、絵の描けるブログ。課金ブログで稼げるブログ・儲かるブログ。ブログが複数作れる。

無料お絵かきブログ
無料お絵かきブログ ブロくるby くるくる天街 電話とメール占いシステム開発
無料お絵かきブログ
よくある質問コーナー
くる天IDとは
ブログ容量拡大サービス
くる天ブログランキング
記事の書き方
課金記事を書く
課金記事を読む
課金記事で稼ぐコツ
お絵描き機能の使い方
マークの説明
18歳未満閲覧禁止マーク 定期購読課金マーク 都度課金マーク 閲覧推奨年齢指定マーク お絵かきマーク くる天会員限定マーク
各項目について
モバイル設定
評価・チップについて
┣ 「記事を評価する」とは?
┗ 「チップをあげる」とは?
ブラウザ設定
退会
 
評価・チップについて
  
「この記事を評価する」とは何ですか?
5段階の星から評価できるウィンドウが現れますので、記事の内容に任意の点数をつけることができます。
あくまで参考ですが『(星)』の数が多いほど、そのブログや記事は有益なものであると評価されていることになります。

☆☆☆☆・・・全くおすすめできない
★★☆☆☆・・・あまりおすすめできない
★★★☆☆・・・普通
★★★★☆・・・良い
★★★★★・・・大変良い

評価した人の意見が反映され、評価ランキングに集計結果が表示されます。
有料化されたブログを見る場合には、ブログが信頼できるかどうかの基準にもなりますので参考にしてください。
評価された履歴の集計値は「このブログの評価」で表示され、評価された詳細なコメントは「このブログの評価を見る」で確認することができます。


「チップをあげる」とは何ですか?
有料化された記事でなくとも、気に入った記事、非常にためになった記事に対して、チップを支払うことができます。
チップは、入金されたポイントから差し引かれます。従って、ポイントがない場合にはチップを支払うことはできません。
ポイントの購入方法は「クレジットカード」「銀行振込」「電子マネー」決済があります。
チップのポイントは10ポイントから1,000ポイントまで選択できますので、ポイントを選択してからチップを支払ってください。
支払われたチップの合計は「このブログへのチップ」で表示され、チップを支払われた際の詳細なコメントは「このブログのチップを見る」で確認することができます。

チップを受け取るには「売り上げの出金・移動」メニューで「売上げを出金する」、もしくは「くる天ポイントへ移動する」ことができます。「売り上げの出金・移動」に関する説明はこちらから。
「チップをあげる」「チップを受けとる」ことができるのは、18才以上の方に限定しています。18未満の方はチップ機能をご利用することができませんのでご了承ください。


link_10bこのページのトップへ