ブロくる -  お絵かきブログ、絵の描けるブログ。課金ブログで稼げるブログ・儲かるブログ。ブログが複数作れる。

無料お絵かきブログ
無料お絵かきブログ ブロくるby くるくる天街 電話とメール占いシステム開発
無料お絵かきブログ
よくある質問コーナー
くる天IDとは
ブログ容量拡大サービス
くる天ブログランキング
記事の書き方
課金記事を書く
┣ 課金記事を書く
┣ 本人確認とは
┣ 本人確認事務手数料
┣ 本人確認コード入力
┗ 課金記事の編集・削除
課金記事を読む
課金記事で稼ぐコツ
お絵描き機能の使い方
マークの説明
18歳未満閲覧禁止マーク 定期購読課金マーク 都度課金マーク 閲覧推奨年齢指定マーク お絵かきマーク くる天会員限定マーク
各項目について
モバイル設定
評価・チップについて
ブラウザ設定
退会
 
課金記事を書く
有料ブログとは
有料設定にした会員様のブログ(または記事ごと)を有料ブログと言います。
閲覧者はそのブログ(または記事)を閲覧するときに設定された金額を支払うことで記事を読むことができます。
その時の金額が売上げとして、ブログを作成した会員様の売上げポイントとして加算されます。
※18歳未満の方は「有料ブログ」サービスをご利用になれません。
※ポイントは「1ポイント」=「1円」として扱います。
※課金記事を作成される方は、ご本人確認をさせて頂いております。

課金記事設定の仕方

ブログ設定にて有料ブログに設定する。

有料ブログヘルプ画像01

常時無料 基本設定は無料とします。
ログイン要求 くる天の会員IDを取得してログインしなければ読むことができないようにできます。無料です。
都度課金 記事を書く時に都度課金のデフォルト設定です。記事投稿時にも金額の指定ができます。
また、定期購読とは別に設定することが可能です。
定期購読 一定額を毎月支払った方だけに公開いたします。
※ここで定期購読に設定してあっても、記事投稿時に「無料」「都度課金」等に設定している場合にはそちらを優先とします。

【都度課金と定期購読を併用設定される場合の注意点】
併用で設定してある場合、購読される方には都度課金を優先しております、定期購読をして頂くためには定期購読設定のみの記事を作成して頂き、そこから定期購読を登録して頂く必要があります。併用設定されている場合はご注意ください。



有料ブログを書く(投稿画面の説明)

無料用記事について 有料ブログヘルプ画像11
有料記事に設定したときには、記事の内容は購入していただいた方にしか閲覧できません。
記事紹介用に記事の一部を抜粋した無料公開用の記事をここに記述してください。
※ここに設定されていない場合には、有料記事の一部が表示されます。
有料設定について 有料ブログヘルプ画像11
ブログ設定にて標準設定を行ってありますが、記事ごとに有料の設定を変更することができます。
設定したいところにチェックをしてください。
※都度課金、定期購読の金額設定も行うことができますのでプルダウンから選択してください。
公開してみよう 定期購読課金マーク or 定期購読課金マーク  都度課金マーク or 都度課金マーク
上記設定をして記事が書けましたら 『 投稿 』 ボタンを押して投稿しましょう。
有料ブログには上記のようにマークが付きます。
有料ブログをユーザー様に見てもらったあとは「売上」ページで確認しましょう。


売上を出金する

売り上げポイントを出金する お客様のブログでユーザーが購読され入金があれば、それを出金することができます。
ただし、出金ができるのは出金可能額が1000pt以上の場合とさせていただきます。
※出金可能額とは運営手数料20%とメルマネ手数料として216円を引いた金額です。

※お詫び
現在楽天銀行側の仕様変更により自動出金が使用できなくなっております。
対応が完了するまでの間、「売上の出金・移動」ページで、「出金したい額」を記載してメール送信ができるリンクを追加します。メールを送信しますと、サポートセンターへメールが自動的に配信されます。サポートセンターでメールを確認した後、手動で「出金したい額」を指定の口座へ振り込みます。1営業日中に楽天銀行より「メルマネ」のメールが届きますのであとはその指示に従ってください。
くる天ポイントに移動 売り上げポイントを購読のためにくる天ポイントに移動することもできます。
※移動時は手数料は200ptのみで運営手数料はかかりません。