ブロくる -  お絵かきブログ、絵の描けるブログ。課金ブログで稼げるブログ・儲かるブログ。ブログが複数作れる。

無料お絵かきブログ
無料お絵かきブログ ブロくるby くるくる天街 電話とメール占いシステム開発
無料お絵かきブログ
記事購入について
入金編
出金編
ブログ編
課金ブログ編
その他ヘルプはこちら
 
よくある質問
記事購入編
1. 定期購読と都度課金って?
2. 定期購読はどうやって購入できますか?
3. お金を入金したのに読めないのは何故ですか?
入金編
1. 入金してから反映までどれくらいかかりますか?
2. 銀行入金したのにポイントが反映されてない?
出金編
1. メルマネ(楽天銀行)での出金について教えて?
ブログ編
1. ブログが崩れてしまったり、ズレてしまう。
2. ブログの中身が表示されない。
3. ランキングに反映されない。
4. 「本文を読む」を押しても本文が表示されず読めない。
5. 記事が削除できない。
課金ブログ編
1. 課金ブログの本人確認とは?
2. 記事やブログが削除できません。
3. 郵送された本人確認コードを何処で入力すればいいですか?
4. 課金ブログの申込み(登録)をした後何をすればいいのでしょうか?
link_10bこのページのトップへ
定期購読と都度課金って?
【定期購読】
ブログ毎に設定された一定額を毎月支払うことで閲覧が可能となります。
定期購読を解除またはお支払いを停止した月から購読出来なくなります。
【都度課金】
記事毎に設定された金額をお支払いいただくことで閲覧が可能となります。
一度お支払いいただくことで、その後も閲覧が可能となります。
定期購読はどうやって購入できますか?
ブログの課金記事を読まれる時、という マークが付いております。
定期購読にて購入される場合には下記のように定期購読のマークのみが付いた記事にアクセスして購入することができます。  こちらのヘルプもご確認下さい。

:都度課金で購入が可能で定期購読購入者も閲覧可能ですが都度課金でのみ購入
だけの記事 :都度課金でのみ購入可能
だけの記事 :定期購読の購入が可能
入金してから反映までどれくらいかかりますか?
ご入金頂きましてからシステムに反映するまでの時間ですが
クレジットカード及び電子マネーによるポイント購入は即時反映いたします。
銀行振込に関しては、銀行振込システムの関係上、翌営業日までにポイントを反映させていただきます。
数日経ってもポイントに反映されない場合には、お問い合わせページより、くる天ID(メールアドレス)とご入金情報を記述し、ご連絡下さい。
メルマネ(楽天銀行)での出金について教えて?
メルマネは楽天銀行の口座に登録されているメールアドレスに対してご送金いたします。
 メルマネとは?
楽天銀行の口座が無くても、受け取り先を「他銀行」及び「ゆうちょ」などに指定することができますので
弊社からの送金処理後に届く楽天銀行からのメールのリンクから受け取り方法を指定して下さい。
コチラをご確認いただくとわかりやすいと思います。
楽天銀行の口座以外でも受け取る方法が記載されております。
他銀行の場合
楽天銀行口座を開設して受け取る場合
ブログの形が崩れてしまったり、ズレてしまう。
ブログの形が崩れてしまったり、ズレてしまう原因のとして、ブログの記事の中の画像やブログのプラグインの中にある 画像が大きすぎるため、崩れてしまう場合があります。
その際には、崩れる前の状態にプラグインを戻してみたり、違う記事を確認するなどしてみて下さい。
ブログの中身が表示されない
ブログのタイトルだけ表示されメインの部分が表示されない場合。プラグインに設置されているブログパーツなどにアクセス でき無かったり、ブログパーツ運営会社様のサーバの負荷が高いためアクセスが非常に困難な場合が考えられます。
その場合、しばらく表示するのを待つか、ページのリロードをしてみて下さい。またはプラグインを一時的に削除してみてください。
ランキングに反映されない。
ブログのランキングの更新は、1時間に1回更新されておりますため、現在のデータと多少の誤差が生じる場合がございます。 ご了承下さい。
「本文を読む」を押しても本文が表示されず読めない。
「本文を読む」を押しても本文が表示されず読めない記事をご覧になり、

『 下のブログランキングをクリックして頂かないと「本文を読む」は動作しません。
  くる天 ブログランキング
  本文を読む                                          』

という記載がございましたら、「くる天ブログランキング」をクリックして頂くことで本文をお読み頂けるように 作者様が設定されておりますので、そちらをクリック後に「本文を読む」をご確認頂けますでしょうか。
課金ブログの本人確認って?
課金ブログを制作して頂くためにご本人様の確認を取らせて頂いております。
お客様の氏名、住所、電話番号を登録して頂き、その住所宛に日本郵便の「本人限定受取サービス」を利用して本人確認コードを郵送いたします。※受取には公的証明書が必要となります。
郵送された本人確認コードをブロくるにログイン後の左メニューにある「課金ブログ設定」画面の下部の確認コード入力から入力して頂ければ完了となります。
記事やブログが削除できないのですが?
課金記事の編集や削除に関して、制限を設けさせて頂いております。 (ヘルプ参照
利用規約にも記載させて頂いておりますのでご確認お願いいたします。
閲覧者様が購入されます記事になるため、不用意な削除及び内容の改竄(かいざん)等を無くし、 閲覧者様にも安心して購読して頂くためにご理解をお願いいたします。
郵送された本人確認コードを何処で入力すればいいですか?
ログイン後、課金設定を行うブログを選択して「課金ブログ設定」から入力できます。
ブログをまだ作成していない場合は「ニックネーム選択画面」から画面下部にある 「新規ブログタイトル作成」クリックしてブログを作成して下さい。
ヘルプ参照
課金ブログの申込み(登録)をした後何をすればいいのでしょうか?
課金をしたいブログ内容とお客様の情報の申請(新規登録)をされた後、ご登録頂いた課金ブログの内容について 審査をさせて頂きます。審査の内容については課金ブログの利用規約をご確認下さい。

審査後、結果をご登録頂いたメールアドレス宛に送信させて頂きます。このメールが最長1週間経っても届かない場合には お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。通常は翌営業日までにご連絡させて頂きます。
最近、インターネットメールのプロバイダの機能により、迷惑メールフォルダに自動的に入ってしまうという現象も 確認されておりますのでご注意下さい。 メールアドレス宛に折返し【 @kuruten.jp 】のドメインよりメールが届きますのでドメイン受信拒否設定を行っている 場合には許可をお願いいたします。

審査が問題なければ、ブロくるにログインして頂き、「課金ブログ設定」から、お申し込み手数料をご入金下さい。 お申し込み手数料(612円円)のご入金確認後、ご登録の住所に、ご本人様だけが受け取れる本人確認郵便サービスにて パスワードを郵送させて頂きます。パスワードが届きましたら、 ログイン後に課金設定したいブログを選択(または作成)して右メニューにある「課金ブログ設定」から パスワードの入力をお願いいたします。 (ヘルプ参照
link_10bこのページのトップへ