ブロくる -  お絵かきブログ、絵の描けるブログ。課金ブログで稼げるブログ・儲かるブログ。ブログが複数作れる。

無料お絵かきブログ
無料お絵かきブログ ブロくるby くるくる天街 電話とメール占いシステム開発
無料お絵かきブログ
よくある質問コーナー
くる天IDとは
ブログ容量拡大サービス
くる天ブログランキング
記事の書き方
課金記事を書く
課金記事を読む
┣ ポイントを購入
┗ ポイント履歴を見る
課金記事で稼ぐコツ
お絵描き機能の使い方
マークの説明
18歳未満閲覧禁止マーク 定期購読課金マーク 都度課金マーク 閲覧推奨年齢指定マーク お絵かきマーク くる天会員限定マーク
各項目について
モバイル設定
評価・チップについて
退会
 
課金記事を読む
  
有料の記事を読むには?   
有料の記事を読むためには、くる天ポイントが必要です。
くる天ポイントを使用して、ブログごとに定期購読を申し込んだり、記事ごとに購入をします。
くる天ポイントは、ブロくるにログイン後、購入することができます。
※ポイントは「1ポイント」=「1円」として扱います。

定期購読 ブログ毎に設定された一定額を毎月支払うことで閲覧が可能となります。
定期購読を解除またはお支払いを停止した月から購読出来なくなります。
都度課金 記事毎に設定された金額をお支払いいただくことで閲覧が可能となります。
一度お支払いいただくことで、その後も閲覧が可能となります。


ポイントを購入するには?

ポイントを購入するには、ブロくるにログイン後、あんしん決済のポイント購入画面から決済を行います。
購入したポイントを使ってブログを購読することができるようになります。

手順1
ログイン
ポイント購入には会員登録が必要です。
ご登録後にログインしてください。
手順2
ポイント購入
ページ
ログイン後、トップページの右メニューの「サービス」に「ポイント購入」のリンクがあります。こちらをクリックしてください。
手順3
決済画面
ダイレクト決済
「ポイント購入」のリンクからテレコムペイメント社のダイレクト決済ページに飛びますので、入金方法を選択してください。入金方法の説明については次の表の説明をご確認ください。

■入金方法の種類
入金方法 説明
クレジットカード お手持ちのクレジットカードで決済を行っていただきます。
すぐに使えて大変便利です。
使用可能なクレジットカードは「VISA」「マスター」「JCB」「アメックス」「ダイナース」です。
銀行振込 銀行振込にてご入金を行う場合には、「入金予約」 フォームに入金予定日時、金額、振込名義人、メールアドレスなどの情報を必ず入力してください。
【ご注意】
※入金予約後に振込先口座が表示されます。
※入金予約がございませんと、どのお客様の入金か確認を取ることができませんので必ずご入力ください。
電子マネー決済 コンビニで販売されている電子マネーを使用して決済をすることができます。 コンビニで「SecurityMONEY」「C-Check」を購入していただいて、 その時取得したIDを入力するだけでとっても簡単です。※BitCashは2013年7月 BitCash様の改訂により、お取扱いできなくなりました。




利用した内容を見るには?

ポイント履歴にて今まで購入した記事や定期購読しているブログが表示されます。
『 詳細 』 をクリックすると詳細を見ることもできます。

定期購読 定期購読設定されているブログを購入した履歴です。ブログタイトル単位で購入できます。
継続して購読する場合、「くる天ポイント」を1ヶ月後に所持している場合には自動的に継続されますが、 「くる天ポイント」の残高が無い場合、1ヶ月後に自動更新されることはございません。
また、手動で解約する場合には「ブロくる」にログイン後、ニックネームを選択して、画面右メニューの「ポイント履歴」から 定期購読しているブログの情報が表示されますので「解約する」をクリックして解除して頂くことができます。
ただし、その場合1ヶ月以内であっても記事を読むことはできなくなります。
購読金額はブログ毎に設定されております。
都度課金購読 記事単位で購入した時の履歴です。
※定期購読しているブログでも都度課金設定している場合には購入しなければ閲覧できません。




銀行入金したのにポイントが反映されてない?

せっかく入金したのに3日経ってもポイントに反映されていない
※通常、土日祝日を除く平日営業日または翌営業日に反映予定。
原因 【入金予約をしていない】
 →銀行振込の項目でも説明させて頂いているように、入金予約をせずに入金した場合に、どのお客様の入金か確認できません。

【入金予約はした】
・入金予約はしたけれど、日数が経過してしまっている。
 →入金予約後3日以内にご入金お願いします。
・入金予約で入力した振込人名義と異なる。
 →予約した内容と異なる場合、確認ができません。
対応方法 お問い合わせフォームからお問い合わせお願いします。
必須情報としまして
 ■入金日
 ■入金額
 ■振込名義人
 ■メールアドレス(ブロくるログイン時に使用しているID)
をご入力ください。よろしくお願いします。


入金した後に記事を購入する。

ご入金頂いた後、購読したいブログで「購入」手続きをして頂くことで晴れて購読開始となります。
ご入金頂いた時点では「くる天のポイント」としてお客様のアカウントに追加されただけですので、 購読したいブログにアクセスして「都度課金」「定期購読」のいずれかで購入して頂くことになります。
都度課金手順1 購読したいブログにアクセスして下記リンクから「購入」手続きを行ってください。
都度課金手順2 内容を確認して「購入」を押してください。
定期購読手順1 購読したいブログにアクセスして下記リンクから「購入」手続きを行ってください。
定期購読手順2 内容を確認して「購入」を押してください。
link_10bこのページのトップへ