このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
自動売買に向かない人
[Project 225]
2021年8月26日 21時1分の記事

世の中に、様々な自動化のシステムがあります。

システムに必要な要件としては…

システムが通常、何もしないで止まってしまうとか、必要なデータが収集できていないとか…そういうことが無いこと。

即ち堅牢であることが求められます。

これは、オリジナルのプラットフォームを作るのか、もしくは既存にあるMT4のようなプラットフォームを選ぶのか?
という事になります。

これには、少なくても複数年トラブルが無いことが求められますから一朝一夕には、できません。

もう一つ肝心なことですが、搭載されているロジックが勝てるものでないと意味を成しえません。

複雑すぎるとオリジナルのシステムとして組むには膨大な時間が掛かります。ですが、これもお金の掛け方でる程度は解決できます。

但し、優秀なプログラマーが必要です。
しかも相場を理解している人が。

一般的に言えば、私が普段行っているロジックは複雑な部類でしょう。自分ではそこまで難しいとは思いませんが、自分が知る限りにおいては、単純なものが多い気がします。

現在、MT4に載せて動かすロジックは、昨年12月からMT4を使い始めて、MT4に実装できるものとして複雑なものから徐々に単純化して
作りました。

ただ、思うように動いているか一つずつ確認する必要があります。

その過程で問題があれば、小修整を行います。
既に3つ修正をしました。
現在中修正を1つ行っています。

1つを直した時、他の部分に影響が出ないようにしなかればなりません。

1つのロジックが他のロジックと全く無関係であるもの、関係があるもの連動するものなどがあります。

それでも、半年と少しの経験ですが勝てるものを作るのは大変です。

導かれた答えは、超短期で稼ぐか、ある程度長いスパンで稼ぐかですが…

それら一つだけで全てをカバーするというのは、かなり難しいことだと思います。

開発したものの仕様を書きますと…

Entry条件 8個  いくつかは常駐、いくつかは選択
Exit条件 6個  常駐 利確損切 その他選択
フィルター条件 3個 全て常駐

Entryは、メイン時間軸とフィルター時間軸を任意設定可能

ですから、ある程度自分のやり方というものに近づけることが出来ます。
また、CFDとFX取引の全てに応用できる仕様になっています。



ですから、ある程度は研究する必要がありますが、仕組みが理解できてしまえば、今日までと明日からメインの時間軸とフィルターの時間軸を変えたいと思うときにそれが出来ます。

また、エントリーは少なくなるが優位性が高いところだけエントリーしたいとか、たくさんのエントリーがあり、勝率の優位性で稼ぎたい等々もある程度ですが選択できます。

主にボラティリティの変化などを利用することになるのかも知れません。また相場観の変化がお分かりになる方なら尚良いと思われます。

ここで自動売買に向かない人について話したいと思います。

良く自動売買プログラムを入手したところまでは良いのですが、その後ただただ動かしているだけで勝てているときはご満悦、勝てなくなると怒る人がいますが、そういう方には向かないかも知れません。

そもそも自分で手動売買で勝つだけの努力をしても勝てなかった人と、勝つだけの努力もしないで自動化に頼ろうとする人では、心構えが違います。

但し、毎月使用料を請求されるようなシステムで勝てないシステムはそもそも搭載ロジックが稚拙ですから、それはそれで別の問題だとは思います。

私のは、売り切り制です。

今回私が現在進行形で作っている物は、最初の方は購入してもらった人に協力してもらって勝てる組み合わせや優位性をいろいろ弄ってもらってお互いが協力出来るスタンスを作れればと思っています。

もちろん今現在私自身がそうしていますから、ある程度はこのパターンというのはあります。

ですから、最初はそれらを含めた形で参加できる人にシステムをその分の価格を値引いて使ってもらおうかと考えています。


まだ、修正や検証にもう少し時間が必要ですが、中途半端な状態では出したくないのでご容赦ください。

前々から期待していただいている方には、まだかな?と思われているでしょうが、これも仕方のないこととお考え下さい。

では、また勉強に入ります。



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


くる天 人気ブログランキング
   ↑
応援お願いします。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/n225mini-syougo/463168
くる天
カレンダー
<<2021年08月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
トレーダー育成します
トレーダーを育成することには疲れ果てました。正直覚悟もなく勉強を継続していくことをしない人が多いです。 それで勝てるわけありません。 100点満点の答えなんてない世界です。 教えられることは、70%です。 それを努力を積み重ねて80%〜85%程度まで引き上げるのです。 それを教わっただけで全部出来ると思う事は間違いです。 勝てる人は努力型の人だけだと思います。 半年から1年努力を積み重ねることが出来る人のみ教えます。
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:

デイトレ、スイング共に負けないロジックを開発済みです。


カテゴリ
全て (4167)
初めに・・・ (1)
投資 (61)
実売買 (2052)
手法 (110)
サイン (921)
Project 225 (315)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 858659
今日のアクセス: 502
昨日のアクセス: 1698
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved