くる天トップ -  お絵かきブログ。無料お絵描きブログ。課金ブログ作成。ブログで儲ける。

ヘルプ
無料お絵かきブログ
無料お絵かきブログ ブロくるby くるくる天街   課金ブログを作ろう!  
 
占いシステム開発】 電話占い取り次ぎ業務、占い師の管理、給与管理の業務効率化。コスト削減、回転率UP・売上UP。サービス向上にもご協力させて頂きます。
くる天IDとは
くる天ブログランキングでランキングアップするには
モバイル設定
モバイル版 推奨機種
複数ブログ作成
1つのアカウントで複数のブログを作る
注目の記事
新着画像
新着記事
新着ブログ
注目のカテゴリ
アクセスランキング
評価ランキング
あんしんサイトマーク
入力不可能文字(記事タイトル・ニックネーム)
入力不可能文字(記事本文)
使用可能タグ(記事本文)
新規投稿オプション
記事オプションマーク
「この記事を評価する」とは何ですか?
「チップをあげる」とは何ですか?
くる天のアダルトジャンルブログの考え方
お問い合わせ
  

くる天IDとは
くる天IDとは

モバイル設定
携帯電話からもブロくるにアクセスできます。メニューの モバイル設定 でご利用の携帯電話を登録してください。

【 簡単ログインアドレス・メール投稿設定 】
携帯で「ID」と「パスワード」を入力するのは大変ですよね。この機能を使えば、メールのリンクから簡単にログインすることができます。
登録する「携帯メールアドレス」を入力して『変更』を押してください。メニューの内容は下記です。

メニュー 内容
携帯メールアドレス メールを送る携帯電話のメールアドレスを入力します。
現在の投稿用メールアドレス 設定されている投稿用メールアドレスを表示します。このアドレス宛にメールを送ると、ブログへ反映されます。
記事状態 携帯電話から送信した記事を、すぐに表示する、もしくは下書きに保存するかどうか選択できます
QRコード
(投稿用メールアドレス)
投稿用メールアドレスのQRコードです。QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ると、投稿用メールアドレスが表示されます
【 利用までの流れ 】ω・)チラ
携帯メールアドレスを入力して、メールから更新した「記事の状態」にチェックを入れて、『変更』ボタンを押してください。
QRコード読み取り機能があれば、「QRコード」をご利用ください。
※送信先メールアドレスは『変更』ボタンを押す都度変更されますので、ご注意ください。

折り返しメールが届きます。メールのリンクからWEBにアクセスしてパスワードを入力してください。

ログイン用のURLと、投稿用メールアドレスが、登録した携帯メールアドレスに届きますので、大切に保存してください。

携帯電話から直接記事を投稿できたり、ブログを読んだりできるようになります。
※入力した携帯メールアドレス以外からは記事の投稿は受付ませんので、ご注意ください。



モバイル版 推奨機種
※ここに記載された機種は推奨機種です。該当機種の中でも表示に問題がある場合がありますがご了承ください。

キャリア 機種
iモード i-mode HTML 5.0 (CHTML), i-mode XHTML 1.1 対応機種
505i, 900i 以上
softbank
vodafone
C4型 P4型 (HTML)
W型/3GC (XHTML Basic/XHTML-MP) 対応機種
au WAP2.0/XHTML 対応機種
XHTML PENCK・Wシリーズ (W03H、W02H、W01K除く)
Sweets・talby
A5000/C5000/A3000/C3000/A1400/A1300/A1100シリーズ
WILLCOM CHTML 対応機種


複数ブログ作成
(1) 1アカウントで複数のブログ作成が可能です。
(2) 3つまでは無料で作成できます。4つ目以降は有料サービスになります。→プレミアムサービス

1つのアカウントで複数のブログを作る
(1) 今まではどこのブログサービスでも複数のブログを作る時には、その分、登録しなければできませんでしたが、ブロくるでは可能。
(2) 1度登録をすれば、あとはニックネームを追加していくだけ。
(3) 有料ブログの管理も同じIDで行えば簡単。

注目の記事
くる天ブログ管理者が任意でピックアップした記事を表示します。

新着画像
新規にアップロードされた画像及び『お絵かき機能』にて作成された絵を新着順に表示します。

新着記事
新規に掲載された記事を新着順に表示します。

新着ブログ
新規に作成されたブログを新着順に表示します。

注目のカテゴリ
くる天ブログ管理者により任意で抽出したブログカテゴリごとに検索します。

アクセスランキング
(1) ブログへのアクセス数の多い順に表示。
(2) 過去1週間分のアクセスデータを元に集計。

評価ランキング
(1) アクセス数及び閲覧者の推薦による評価値などを元に集計したランキング
(2) 過去1ヶ月分を対象とする。

あんしんサイトマーク
株式会社テレコムペイメントによって認定されたHPにのみ発行されるセーフティマーク。

入力不可能文字 (記事タイトル・ニックネーム)
記事のタイトルとニックネームの入力部分にて使用不可能な文字(半角)
「'」(シングルクオーテーション)、「"」(ダブルクオーテーション)、「\」(円マーク)、「[」(左大カッコ)、「]」(右大カッコ)、「/」(スラッシュ)、
「:」(コロン)、「;」(セミコロン)、「<」(小なり)、「>」(大なり)、「?」(クエスチョンマーク)、「~」(チルダ)、「|」(縦棒)

入力不可能文字 (記事本文)
記事本文では全ての文字が使用可能です。


使用可能タグ (本文)
ブログの記事編集ページで利用できる HTMLタグ
※タグを利用する際には、タグ部分は「改行」をせずに、行頭からつめて書いてください。
ブロくるでは、余白を「改行」と認識しますので、改行すると、プレビュー時に余分な余白ができてしまいます。

タグ名 機能
a リンク、アンカー
address メールアドレス
b 太字
blink 点滅
blockquote 引用
br 改行
center 中央揃え
cite 引用もとを明治
dd 定義型リストの定義
del 削除された情報
dl 定義型リスト
dt 定義型リストの単語
em 強調
embed プラグインデータ埋め込み
font 文字飾りの指定
h1 〜 h6 レベル1〜6見出し
hr 水平罫線
i 斜体文字
img 画像
li リストの項目
marquee 文字のスクロール
object データの埋め込み
ol 番号つきリスト
param 文字列操作
pre 整形済みテキスト
q 短い引用
ruby ルビ(読み仮名)
rt ルビ(読み仮名)
s 取消線
small 文字を小さく
strike 取消線
strong emよりも強い強調
sub 下付添え文字
sup 上付添え文字
table テーブル
tbody テーブルの本体
td データセル
tfoot テーブルのフッタ
th 見出しセル
thead テーブルのヘッダ
tr テーブルの列
tt 等幅文字
u アンダーライン
ul 番号なしリスト

記事オプションマーク
記事に付属するオプションマークの説明です。

マーク 説明
18歳未満閲覧禁止マーク or 18歳未満閲覧禁止マーク 18歳未満の人は閲覧ができない記事です。
定期購読課金マーク or 定期購読課金マーク 定期購読(有料)に設定された記事です。
1度申し込むと、申し込んだ日から1ヶ月間は購読ができます。
都度課金マーク or 都度課金マーク 都度課金(有料)に設定された記事です。
くる天会員限定マーク or くる天会員限定マーク くる天会員でログインしないと閲覧ができない記事です。
お絵描きマーク or お絵描き定マーク ブロくるのお絵描きツールで書いた絵を示すマークです。
R指定マーク 主に暴力表現や性的な表現を含む記事を示すマークです。

新規投稿オプション
新規投稿画面で使用可能なオプション一覧です。

オプション 説明
必須項目 タイトルと記事トップまたは記事本文は必須項目です
カテゴリ カテゴリ編集にて作成したカテゴリを指定できます
画像 ・お絵かき画像及びアップロード画像で合計8枚まで掲載可能です
・お絵描きをする方はキャンバスサイズを指定して「新規画像作成」ボタンを押します
・画像をアップロードする方は「参照」で選択して『取込』を押してください(1枚の画像の最大容量は2MB)
※取込画像に絵を描くことも可能(取り込んだ画像を編集する際には「画像編集」を押してください)
太くしたい文字を選択してボタンをクリック
斜めにしたい文字を選択してボタンをクリック
アンダーラインを引きたい文字を選択してボタンをクリック
リンクを貼りたい箇所を選択してボタンをクリックすると、URL入力欄が出てきますので、リンク先を入力してください
大きくしたい文字を選択してボタンをクリック
小さくしたい文字を選択してボタンをクリック
色づけしたい文字を選択して好きな色をクリック
アップロードした画像を文章の好きなところに挿入できます。挿入したい場所にカーソルを合わせてボタンを押してください。
8枚の画像は上から「画像1」「画像2」「画像3」・・・「画像8」になります
くる天ブログランキングの『IN』カウントを効果的に上げる機能です。
このタグを挿入しますと、タグ以下の文章は「くる天ブログランキング」のリンクをクリックしない限り、表示されません。
1行の文字数 画面のデザイン毎に記事の内容で1行に表示できる文字数が異なります。
3列表示の画面デザインを選択した場合は28文字まで、2列表示の画面デザインを選択した場合には35文字までとなります。
トラックバック トラックバックする際にはココにチェックしてURLを入力してください
コメント拒否許可 トラックバックとコメントの拒否許可を記事単位で設定できます
公開時刻 ブログ上に表示される時間です。過去の日時も設定できます。
現在日時より未来の日時を指定した場合は、自動的に予約投稿となります
課金設定 ユーザー設定でブログを『都度課金』・『定期購読』設定にしている場合には、新規投稿時に記事を有料にするかどうかの設定ができます。お好みに応じて設定をしてください
常時無料:誰に対しても無料で見せることができるブログ
ログイン要求:ログインしている会員にのみ見せることができる記事
都度課金:記事ごとに閲覧に必要な金額を設定できます
定期購読:毎月一定料金を払っている会員にのみ閲覧可能とします

※新規投稿時「定期購読」と設定した記事で有効です。金額は定期購読と設定した記事すべてが変わりますのでご注意ください
※なお課金・支払いに関する規約は次のとおりです。⇒課金・支払い関する規約
公開方法 「プレビュー」をクリックすると、投稿内容を事前に確認できます。「下書き投稿」をクリックすると下書きとなり、作者しか読めません。通常の投稿は「公開投稿」をクリックします

「この記事を評価する」とは何ですか?
5段階の星から評価できるウィンドウが現れますので、記事の内容に任意の点数をつけることができます。
あくまで参考ですが『(星)』の数が多いほど、そのブログや記事は有益なものであると評価されていることになります。

☆☆☆☆・・・全くおすすめできない
★★☆☆☆・・・あまりおすすめできない
★★★☆☆・・・普通
★★★★☆・・・良い
★★★★★・・・大変良い

評価した人の意見が反映され、評価ランキングに集計結果が表示されます。
有料化されたブログを見る場合には、ブログが信頼できるかどうかの基準にもなりますので参考にしてください。
評価された履歴の集計値は「このブログの評価」で表示され、評価された詳細なコメントは「このブログの評価を見る」で確認することができます。


「チップをあげる」とは何ですか?
有料化された記事でなくとも、気に入った記事、非常にためになった記事に対して、チップを支払うことができます。
チップは、入金されたポイントから差し引かれます。従って、ポイントがない場合にはチップを支払うことはできません。
ポイントの購入方法は「クレジットカード」「銀行振込」「電子マネー」決済があります。
チップのポイントは10ポイントから1,000ポイントまで選択できますので、ポイントを選択してからチップを支払ってください。
支払われたチップの合計は「このブログへのチップ」で表示され、チップを支払われた際の詳細なコメントは「このブログのチップを見る」で確認することができます。

チップを受け取るには「売り上げの出金・移動」メニューで「売上げを出金する」、もしくは「くる天ポイントへ移動する」ことができます。「売り上げの出金・移動」に関する説明はこちらから。
「チップをあげる」「チップを受けとる」ことができるのは、18才以上の方に限定しています。18未満の方はチップ機能をご利用することができませんのでご了承ください。


くる天の「アダルト」ジャンルブログの考え方
くる天では通常のブログと「アダルト」なブログを、明確に分離する方針でおります。ブロくるでは以下の場合、指定のブログを「アダルト」ジャンルへ移行します。

・ 書き手がジャンルを「アダルト」にしてブログを新規作成した場合
・ くる天管理者が「アダルト」なブログである、もしくは「アダルト」の要素を含んだブログであると判断した場合

また、「アダルト」ジャンルのブログでは、下記の制限があります。

・ 新着画像、新着記事ともにトップページには表示されません
・ ジャンル別の「アダルト」を選択した場合に、18歳以上かどうかの確認をした後に「アダルト」ジャンルの記事を閲覧できます

くる天ブログランキングでランキングアップするには?
ブロくるでブログを作成している方なら効果的なランキングアップの方法があります。 新規投稿で記事を書く時に本文の中で下の画像の「ランキング」を押して %JS-HIDE% を挿入してください。

挿入した部分より下にある文章や画像は「くる天ランキング」のリンクを押してからでなければ読む事ができなくなります。
詳細はこちら





お問い合わせ
上記以外のご質問がある場合にはこちらからどうぞ。
link_10bこのページのトップへ