このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ジャン薔薇屋〜( ´艸`)ムププ
[お料理]
2010年4月2日 16時5分の記事

こんにちは〜^^
昨日から降っていた雨も止んで、土日は
お花見日和になるかな♪

散ってないといいなぁ・・・。
後でチェックしに行こうかなw




↓ポチッとしてくれたら嬉しいなぁ〜♡

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


miki、最近大好きな料理番組があります^^
太一×ケンタロウ 男子ごはんです♪

太一君とケンタロウさんのトークがとても楽しいし、
お料理もいつもとっても美味しそう♪

食べ盛りの子がいる我が家では嬉しいガッツリ系の料理も
たっぷり♪

テレビ東京のHPにいつもレシピは載るのですが、
テレビ大阪は残念なことに何週間か送れて放送なので、
番組を見てからHPを見にっ行ってもレシピが載っていないんです
(*´Д⊂グスン

そんな時にとてもありがたいブログが^^

CHARAさんの「男子ごはん」おかわりです♪

先日見たジャンバラヤがとても美味しそうだったので、
作りたいなぁ〜と思い、またレシピを見させてもらいましたぁ♪

『ジャンバラヤ&春野菜のサラダ「チョビ」』

で、完成したのがコレ〜♪↓



ウチは下の娘と次男が辛いものが苦手なので、
チョリソーはやめて普通のあらびきウインナーに。
唐辛子も入れませんでした。
でも、チリパウダーとパプリカは分量通りに。

とっても美味しく出来ました♪
大人的にはもっと辛くてもいいなぁ〜って感じではあったので、
その辺は調節していただいて^^

レシピ通り大さじ3杯の水を減らして炊きましたが、
もう少し減らしてもよかったかな。
とにかく子どもたちが大喜びでおかわりして食べてました♪

チョビの方は、ウチの子がアンチョビが苦手なので、
春キャベツとスモークタンのサラダにしました。
これは何のひねりもなしですw

トマトソースが簡単なのに美味しかった(実はコンソメを
ちょっぴり入れたけどw)ので、少し残った分を
塩コショウして焼いたチキンに塗って、チーズを乗せて
蒸し焼きにしてお弁当に入れてあげたら、これまた大好評♪
多めに作ると、色々使えていいよね〜♪

次はどのレシピに挑戦しようかなぁ♪
また見に行かせて下さいね〜^^>CHARAさん^^

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/114025
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2010年04月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved