このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ガルパン in 大洗あんこう祭 その1 #garupan
[イベントなど]
2012年11月28日 2時10分の記事



11/18に行なわれた大洗あんこう祭に行って来ました。ガールズ&パンツァー関連でいろいろあるらしいと聞いたので、友人の車でパンツァーフォーでございました。
ガールズ&パンツァー、始まる前は設定やらなにやら聞くにつけなんだそりゃ戦車道ってなんだよ戦車道は乙女のたしなみってなんなんだよと思っていたのですが、見てみるとこれがなかなか面白くて何気なくはまってしまったのです。
ちなみにその友人は"und panzer"はドイツ語なのに"girls"が英語なのは何事か!!と憤っておりました(誇張表現)。

持っていった機材はD4とVR 28-300mm f/3.5-5.6G。最近この組み合わせばっかりです。

写真が多いので今回はあんこう祭会場周辺に絞ろうと思います。


やってまいりました大洗。
4話にも出てきた大洗マリンタワーです。アングルは違いますけど。

そしてタワーを良く見てみると…

あんこうチームin大洗マリンタワー
あんこうチームの5人が外を見ています。300mmで撮ってこのくらいの大きさです。
あんこうチーム in 大洗マリンタワー
時間的にはちょっと後で撮った奴ですが、もうちょっと近くて別の角度から。
15時からの声優さんによるトークショー前くらいの時間ですかね。
餡香やき
あんこう祭に行った目的の一つにあんこう焼(餡香やき)を食べたいってのがあったのです。
ほら、この通りあんこうチームのマークも入っていることですし。

あんこう焼売り切れのお知らせが、売り切れでした……。
これから焼きあがる分を並んで待つんではなく、予約という形で閉店までいっぱいになったとのことらしいです。大人気……というかガルパンの人気を読み違えてたか?と思えるくらい思いのほか大人気です。

ガルパン物販の方も見に行ったのですが、この列がまた大変なことになっていまして……1列でだらだらと伸びているのがダメな気もしないでもなかったのですが、とりあえずずらーっとぐるーっと伸びて回っていましたのであきらめました。はい。
仮面ライダーウィザード in 大洗あんこう祭物販の最後尾を見たところでちょうどあんこう祭のメインステージの方が見えたのですが、メインステージでは仮面ライダーウィザードのショーがやってました。
ウィザードは好きなんですが、今回の主目的ではないので途中までしか見てませんが。
というか100円あんこう汁の販売の時間になっていたので行ってみたら整理券がないと買えないというのですごすごと引き返したりですね。安いし人気あるんでしょう。しかたなし。
あんこうチーム in 大洗マリンタワー
いろいろ予定通り行かなかったので大洗マリンタワーに登ってみたのです。いや、これはきっと予定通りだったのですが。
そこに中を向いているあんこうチームのボードがありました。外側向いているのと同じ絵ですけどね。
大洗マリンタワーからの景色そして大洗マリンタワーから見た景色、です。海側。
先ほどの外側向いているあんこうチームの5人が見ている景色がこんな感じになりますかね。
逆方向を見ても他に高い建物がないのもあり、なかなか見晴らしも良くて良い感じでした。
あんこう鍋
あんこう汁がだめだったので、あんこう鍋をいただきました。会場にテントがあってそこにあったんですね。ちょっと並んだけどしっかり食べれたので良かったです。
あんこう自体よりもスープが美味しかったっす。珍味……らしいのですがね。

ガルパンの立て看板 (西住みほ ver.)ガルパンの立て看板 (武部沙織 ver.)

立て看板 (冷泉麻子 ver.)立て看板 (秋山優花里 ver.)

立て看板 (五十鈴華 ver.)そしていろんなところで見つけた立て看板など。
基本的には主人公チームであるあんこうチームの5人なのですが…

生徒会長 角谷杏

生徒会長もちょこちょこといました。
あんこう踊りを楽しそうに踊っていた姿が印象的です杏さん。
抱き枕など
並ぶのをあきらめた物販などを…。最初に見たところとは別のところ、このトークショーが行なわれる予定の場所でも物販があったのですね〜。
行った時にはほとんど売り切れていたようですが。
クリアファイルくらいは買いたかったんですけどね。

ガルパンの垂れ幕(?)
トークショーのステージ上にあった垂れ幕?いや、垂れてないですけど……。でかいです。トークショーの時は風が強くて撤収させられてましたけど。

など写真を撮ってから大洗駅へ徒歩で向かったのです。それはまたあとで。
13時からの声優さんのステージがあったのですが、それは自分らの勘違いもありちょっと最後の方しか見れなかったのです…。実に残念でした。
ガルパン レンタサイクル
レンタサイクルもガルパン仕様です。12月からと言ってた気がします。武部どのと五十鈴どのの2人しか置いてありませんでしたが、5人ちゃんと用意するとも言ってたような……記憶があいまいですが。
ガルパン ラッピングバス痛チャリの紹介をしたので、せっかくなので軽くラッピングバスも。
大洗駅でたくさん撮ったのですが、あんこう祭り会場付近でちょうど見かけたので撮ったものです。

ラッピングバスやラッピング電車については次回ちゃんと。

↓にちょいとAmazonのリンクを貼っておきますが、価格は2012年11月28日現在のものです。はい。

ガールズ&パンツァー1
(初回限定生産)[Blu-ray]
参考価格:¥7,350
価格:¥5,278(28%OFF)
- Amazon.co.jp -

ガールズ&パンツァー
1/35 IV号D型
あんこうチームver

参考価格:¥5,040

- Amazon.co.jp -

ガールズ&パンツァー
1/35 38(t)戦車
カメさんチームver

参考価格:¥4,410
価格:¥3,481(21%OFF)
- Amazon.co.jp -

Enter Enter MISSION!

参考価格:¥1,300
価格:¥1,298(0%OFF)
- Amazon.co.jp -
ガルパン in 大洗あんこう祭 その2 →

ガルパン in 大洗 あんこう祭 - a set on Flickr

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. まび 2012年11月29日 0時7分 [返信する]
タワーの望遠撮り写真で噴いた。凝ってるな〜w
北海道でも放映してくれれば良いんですけどね…残念ながら(T_T

 

2. ばと 2012年11月29日 0時13分 [返信する]
北海道はやってないんすか!?
勿体無い。
あ、BS11でもやってませんでしたっけ?
見るべきですよ。是非。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/bat/231388
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Phantom Wallet Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Download Coinbase Wallet)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(WalletConnect)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Coinbase Wallet Extension)
カレンダー
<<2012年11月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2521982
今日のアクセス: 513
昨日のアクセス: 843
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved