|
くる天 |
|
|
アクセス数 |
総アクセス数: |
2662460 |
今日のアクセス: |
73 |
昨日のアクセス: |
352 |
|
RSS |
|
|
|
|
新春第一弾 プジョーRCZ vs アウディTT 試乗 評価 ?2 |
[プジョー] |
2011年1月2日 10時0分の記事
|
|
|
つばめブログに迷い込んでしまった車好きな方へ。 まず左側にある「好みのカテゴリはどれ?」のカテゴリ枠から お好きな自動車メーカー名をクリックしてね♪ あなたの知りたい情報が1つはあると思います! それとつばめからのお願いを1つ聞いて欲しいのです。 必ず↓の応援クリックをポチリとしてね。 ←恥ずかしいけどチラ見して!!! 勿論ブックマークしないとフルスロットルで疾れないぜ♪ もし、前編を見てない人は ココ をクリックです♪
みなさんお正月はいかがお過ごしでしょうか。 私は久留米でとんこつラーメンを食べまくっています。 太らないようにしないと。
それではプジョーRCZのインテリアをチェックしましょう。
ドアを開けて直ぐにおっ!!RCの称号に相応しいと思わせる RCZ専用のバケット型スポーツシートが目に入ります。 このシートはスポーツカーのオーラを放っています。 シートは本革で質感と座り心地も最高です。 シートヒーターも付いているので冬でも安心。 この包まれ感にうっとり。 久しぶりに気が引き締まります。
リアシートはおまけだよ。 直角シートにうっとり。
ツードアコンパクトボディだからリアシートはこの程度でOKです。
フランス車のインテリアは質感がダメなんですが このプジョーRCZはかなり良いですよ。 ステアリングの形状も雰囲気出ています。
細部までデザインしています。
チョット気になったのはサイドブレーキかなぁ 写真だと分かりにくいけど、かなり直角に近い感じで立ちあがっています。
インテリアは70点!!
エクステリアとインテリアはかなりの高得点です。
よっしゃあぁぁぁぁ 試乗じぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
エンジン点火!!
アイドリングチェック。 振動良し!
この振動はフランス車の証です。 アイドリングが静かなフランス車は認めません。
アクセルオン。 あっちゃ〜! やってしまいました。 ステアリングが重いセッティグでアクセルが軽い アンバランスなセッティング。
このセッティングをスポーツーカーだと思っているのであれば 大間違いです。
重さは必要だけれどバランスが大事。
加速時のエンジン音は適度に室内に入ってきます。 プジョーご自慢のツインスクロールターボチャージャーの過給は 力強くてエンジン音も快音で気持良いですね。
試乗車は6速ATなのでエンジン回転数の上がり方は ややモッサリとしているなぁ。 やっぱりアウディTTのSトロニックの方がダイレクト感は素晴らしいです。
ブレーキは強力です。 急停止してもシッカリとした剛性で安心感あります。
全体的に乗り心地はマイルドなセッティングなので プジョーらしさはRCZでも体感出来ます。
アウディTTと価格で比較した場合は、プジョーRCZが安価なので プジョーRCZに軍配が上がりますが 全体の総合評価ではアウディTTの勝ちって事にします。
☆人気ブログランキング ↑あけおめクリックしてね♪
|
|
|
|
気になる写真は速攻クリック♪ |
|
|
過去の記事 |
<< | 2011年01月 | >> | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | | | | | | | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | | | | | |
|
|
|