ブロくる -  お絵かきブログ、絵の描けるブログ。課金ブログで稼げるブログ・儲かるブログ。ブログが複数作れる。

無料お絵かきブログ
無料お絵かきブログ ブロくるby くるくる天街 電話とメール占いシステム開発
無料お絵かきブログ
ブロくる お絵描き機能とは
お絵描きツール使い方
メインボタン
メインアイコン
サイズ変更
色選択
レイヤー機能
キャンバスサイズの指定方法
画面サイズ・座標
利き手変更
サンプル
 
メインアイコン
  
ペン(曲線) 選択しているレイヤーに対して、マウスやペンタブレットを使って、左クリックを押したまま自由に線を描けます。
ペン(直線) 選択しているレイヤーに対して、マウスを左クリックした場所から放した場所までの直線を描きます。
消しゴム 選択しているレイヤーに描かれているものを消します。
「1つ戻る」機能は使用できません。
図形・吹き出し 選択しているレイヤーに対して、左クリックした場所から放した場所までの大きさの画像を描きます。
吹き出しの方向はマウスをスライドした方向に合わせて変化します。
四角形 円形 星形
四角吹き出し 雲型吹き出し  
トーン塗り 選択しているレイヤーに対して、左クリックした状態で選択したトーンパターンで塗ることができます。
塗る太さは『サイズ』で変更することが可能です。
横ライン 縦ライン 斜めライン1
斜めライン2 チェック小 チェック大
テキスト入力 選択しているレイヤーに対して、キャンバス内でクリックするとカーソルが点滅した状態でテキスト入力ができます。
『サイズ』でフォントサイズを指定することが可能です。
塗りつぶし 選択しているレイヤーに対して、同一色の範囲内を塗りつぶす事ができます。
色抽出 キャンバス内の色をスポイトを使って抽出することができます。同色を使いたい時などに便利です。
link_10bこのページのトップへ