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韓国籍の船舶が北朝鮮籍船舶に瀬取り行為未遂の疑いが浮上、南北朝鮮は信用出来ない!! |
[防衛] |
2018年5月14日 0時0分の記事
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南北朝鮮が4月27日の首脳会談で「雪解けの関係」になっていますが、絶対に絶賛してはなりません!! 何故ならば、中国と台湾ですら南シナ海問題で「裏でのつながり」があるために東南アジア等から両国ともに警戒されているのと同様に、南北朝鮮も「利益の腐れ縁」でつながっているからです!!
その実例が早速、表に出てきました!!
5月13日05時00分に産経ニュースが「韓国船、北瀬取りに関与か 南北会談直後に発生、日本政府が調査要求」の題で次のように伝えました。
『韓国船籍のタンカーが今月、国連安全保障理事会の制裁決議に反して北朝鮮籍船舶が洋上で別船舶に横付けして物資を移し替える「瀬取り」に東シナ海で関与した疑いがあるとして、日本政府が韓国政府に対し情報を提供し、事実関係を調査するよう求めたことが12日、政府関係者への取材で分かった。現場の状況から未遂に終わった可能性があるという。韓国籍船舶が瀬取り行為に関与した疑いが明らかになるのは初めて。
政府関係者によると、海上自衛隊艦艇が5月上旬、東シナ海の公海上で韓国船籍タンカーが北朝鮮船籍タンカーに接近しているところを確認。ただ、大量の積み荷を移し替えたことに伴う重量の減少で船体が浮き、水面下の喫水が浅くなるといった変化が韓国船籍タンカーには確認されなかった。政府関係者は、何らかの理由で実行に移されなかった可能性があるとの見方を示した。
韓国船籍タンカーはその後、韓国国内に帰港したとみられる。日本政府から情報提供を受けた韓国政府が調査に乗り出しているが、韓国船籍タンカーの関係者は瀬取り行為を否定しているとされる。これまでに韓国政府から正式な調査結果の報告は届いていない。韓国船籍タンカーは過去にも海上で不審な動きをしていたとの情報もあるという。
日本政府は今年1、2月に北朝鮮が関与した瀬取りの疑いがある事例を計4件、写真付きで公表。ドミニカ船籍タンカー、ベリーズ船籍タンカー、中国語の簡体字で船名らしき表示がある船籍不明の小型船舶、モルディブ船籍タンカーが、それぞれ北朝鮮船籍タンカーと横付けしていた。政府関係者によると、韓国籍船舶が瀬取りに関与した疑いが浮上するのは、公表していない案件を含め、極めて異例だという。
今回の事案は、4月27日に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が首脳会談をした直後に発生。両首脳は南北融和ムードを強く演出したが、国際社会では「最大限の圧力」の継続が共通認識となっている。』
ちなみに、防衛省は4月28日、「「瀬取り」に対する関係国による警戒監視活動」の題でHPにて次のように公表しています。
『1.今般、国連安保理決議により禁止されている北朝鮮籍船舶のいわゆる「瀬取り」を含む違法な海上での活動に対して、米国に加え、関係国が、在日米軍嘉手納飛行場を拠点として、航空機による警戒監視活動を行うことになりました。現時点では、オーストラリア及びカナダが哨戒機を派遣し、国連軍地位協定に基づき当該活動に従事する予定です。
2.また、本年4月10日には、英国防省から、英国フリゲート艦「サザーランド」等が、北朝鮮の海上での不正取引を監視する国際的な努力に貢献する旨、発表されています。
3.我が国としては、北朝鮮の完全な、検証可能な、かつ、不可逆的な方法での全ての大量破壊兵器及びあらゆる弾道ミサイルの廃棄の実現に向け、国際社会が一致団結して、国連安保理決議の完全履行を含む北朝鮮に対する最大限の圧力を維持する観点から、こうした取組を歓迎します。
4.防衛省・自衛隊としても、海上自衛隊が安保理決議違反が疑われる船舶の情報収集をしており、関係国と緊密に協力を行ってまいります。』
韓国籍船舶が北朝鮮籍の船舶に瀬取りをしようとしたのは明白な事実です!! 韓国政府は言い訳する前に制裁やその調査や警戒監視に協力するのが当然にも関わらず、それをしていない!! 「同じウリナラだから」とかエラそうに言い訳する気か!?
国際的な北朝鮮に対する制裁と、その実効性の調査や警戒監視に参加や協力をしない韓国政府や韓国社会は、正に国際社会の裏切り者だ!!
韓国籍の船舶が北朝鮮籍船舶に瀬取り行為未遂の疑いが浮上、南北朝鮮は信用出来ない!!
嘘つきで無知無能、そして反日反米従北媚中の思想を持つ極左の文在寅大統領(右)を最高指導者にしてしまった南朝鮮たる韓国は、北朝鮮と共に詐欺国家、嘘つき国家そのものです!! 正にヘル朝鮮!!
出典:日本を守り隊ツイッター
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