ブロくる -  お絵かきブログ、絵の描けるブログ。課金ブログで稼げるブログ・儲かるブログ。ブログが複数作れる。

無料お絵かきブログ
無料お絵かきブログ ブロくるby くるくる天街 電話とメール占いシステム開発
無料お絵かきブログ
ブロくる お絵描き機能とは
┣ お絵描き機能とは
┗ リニューアル内容
お絵描きツール使い方
メインボタン
メインアイコン
サイズ変更
色選択
レイヤー機能
キャンバスサイズの指定方法
画面サイズ・座標
利き手変更
サンプル
 
ブロくる お絵描きツールについて
  
ブロくる お絵描き機能とは
お絵描き機能とはくるくる天街株式会社が運営する ウェブログサービス『お絵描きブログ ブロくる』 の標準装備されたブラウザ上で絵を描くことができるツールです。
ブログの中で絵が描ける。写真にプリクラやアルバムのように絵や文字が描ける。
使い方は様々です。漫画を描く人、風景画を描く人、インスピレーションで描く人など使い方はユーザー次第です。


リニューアル内容 【2009.10.1 リニューアル】
ユーザー様のご期待に応えて、ブロくるのお絵描きツールが完全リニューアルしました。 ※本来の機能はもちろん完全移植しておりますが、使用感が多少変わってしまいご不便を感じられる方がいらっしゃるかも 知れませんがご容赦下さい。

【変更点 1】スピードアップ!!
お絵描きツール全体の高速化をいたしました。今まで以上にスムーズにお絵描きを楽しんで頂けると思います。

【変更点 2】レイヤー機能追加
遂にレイヤー機能が追加されました。ユーザー様からもっともご要望が多かった機能です。複数のレイヤーを統合することもでき、 使い方次第でお絵描きの完成度もアップ!!

【変更点 3】キャンバスサイズが大きくなりました!
今までのキャンバスサイズよりも3倍以上大きくなりました。1画面で4コマ漫画も描けるかも。

【変更点 4】使いやすいアイコンボタン
曲線、直線、画像描画をアイコンで簡単に切替えることができるようになりました。

【変更点 5】漫画用ツールの追加
画像ツールの中に漫画用の「吹き出し」画像や「トーン」も追加されました。

【変更点 6】色選択が簡単に!!
色選択が一般のイラスト作成ソフトのように簡単に選択できるようになりました。

【変更点 7】利き手変更
左手で絵を描く時、メニューが左だと描きにくい、右利きだけどメニューは左の方が描きやすい。 そんな方のためにメニューの位置を左右お好きな位置に変更できるようになりました。

link_10bこのページのトップへ