このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
今・出来る事…。
 
2011年3月12日 17時31分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



日本列島 過去最大の地震で 大変な事になってる。




あたしは大阪に住んでて 昨日の地震に気付かなかっためでたい奴。



お子からメールが来て 




?地震・大丈夫やった!??



何のこと!?って返信して・・。



TVの報道でびっくり。 

まるでフィクション映画の画像を見てるよう・・。

愕然とした!!




段々時間が経つにつれて 被害が大きくなっていく。




阪神大震災思い出す。 



兄弟同然に育ってきたいとこが ビルの下敷きになって亡くなった。



沢山の方が被害にあわれた あの頃を思い出す。




↓ブロガーさんのところでコピーしたものです。




ちょっとでも暖かい格好で 

ご飯炊いて おにぎり作っておいて下さい!!




災害に乗じて犯罪が増えているようです。

女性を狙った性犯罪(公衆トイレは危険だそうです)、

警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。



建物に赤い紙が貼られているのは「全壊」の判断を受けた建物のようです。

倒壊の恐れがあるので近寄らないで下さい


意識を失っている場合むやみに揺すったり名前を読んではいけません!!


地震とか二次災害が起きても慌てずに情報をインターネット・ラジオなどから得ること

嘘の情報も流れている可能性があるのでしっかり見極めて判断すること


災害用伝言ダイヤル「171」


■被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

■安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する






今・あたしが出来る事!!




むやみに電話を使わない。

無駄なメール・ライフラインの使用をしない。

節電を心がけ・募金をする!!



微力ながら これ以上被害が広がらず 少しでも早く落ち着くように

祈ってます!!






東日本大震災・被災された皆様に

心よりお見舞い申し上げます。




このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
コメントするにはログインが必要です。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/zuttoegao/155807
くる天
プロフィール
スローなあたしでいさせてくれっっ♪〃笑。-ブロくる
キママ* さん
スローなあたしでいさせてくれっっ♪〃笑。
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:日記 40代
ブログの説明:
日々の出来事・思ったことを日記風に書いちゃってましゅヾ(^▽^*)
カテゴリ
全て (8)
アクセス数
総アクセス数: 4349
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 2
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved