このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
りょれ さん
くうねる WITH 毎日が日向ぼっこ
地域:福岡県
性別:女性
ジャンル:日記 40代
ブログの説明:
日々の楽しいできごとを、伊達と酔狂で、綴っています。です。
カテゴリ
全て (4)
日記 (4)
生活 (0)
アクセス数
総アクセス数: 2485
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS
読書感想文か。
[日記]
2013年7月12日 10時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


読書感想文、かならず夏休みの宿題になって
たなあ〜と思いだす。

夏休みの中でも一番苦手な宿題だったのを
忘れない。

読書感想文の意味がわからなくて主人公が
こうなってよかったーとかそんなこと
ばっかりかいていて結局感想文と言うより
よかったね〜しか書いてなかった。

そのため何か表彰されることも、○を
もらうこともなかったのを覚えている。

読書感想文は本を1冊読んでどうおもったか。

どんな情景を読みどんな風に思っているのか
を感想文によって物語を伝えるという構成だ。

それが中学生の私の読解力ではできなかった。
文章校正が難しかったのだ。

いや〜物語から感想文で物語をつたえるって
よっぽどの人でしょう。

いつも入賞する友人を尊敬していた。
表現力豊かだったなあ。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/tooryore/259266
最近の記事
07/12 10:00 読書感想文か。
07/05 10:00 字幕ですか。
06/28 11:27 あら、男性の香り
06/18 10:10 女性用シェーバー
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved