このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ドーモ!ミラノのドゥオモです。
[旅行]
2008年6月7日 0時10分の記事



いきなりベタなオヤジギャグですみません。

さて!ミラノ編の続きです。

寝ぼけ眼のツアー一行はヴィットリオ・エマヌエール2世ガッレリアを抜け、スカラ広場へ。

ここはあの有名なスカラ座があります。(有名じゃなきゃ観光に来ませんっつう話なんですけど)
広場中央にはダ・ビンチとそのお弟子さんたちの像があります。(写真)

さてスカラ座は・・・っと。

  :
  :
  :


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


ダ・ビンチ像からあたりを見渡すと、立派な建物が!
アレこそスカラ座か?!
と、多くの観光客は思うそうですが・・・スカラ座は立派な建物(役所)のお向かいの地味な建物がスカラ座だそうです。


これ。この味も素っ気もないたてものが、世界中のセレブが競って席を取るスカラ座。

日本の観光地に三大ガッカリがあるように、世界の観光地も同様にガッカリポイントがあるようです。
といっても、日本にあれば充分目を引く建物なんですけどね。

スカラ座からは、またまた徒歩で移動。
目指すはミラノのシンボル「ドゥオモ」。

デカイは過剰装飾だわ・・・スケール感が狂ってクラクラしてきます。

内部も外見に負けずこれでもか!ってくらいの彫刻&ステンドグラス。



外観にクラクラして、中に入って目がチカチカ。

チカチカしながらドゥオモの裏手に。
ここからの眺めが一番美しいのだそうです。


尖塔には黄金に輝く像を中心に、数え切れないくらいの彫像。
すべての尖塔に彫像が建っています。


・・・キリスト教・・・感嘆を過ぎて、あきれてしまいました。

さて、午前中の観光はここまで。
バスで昼食予定のレストランまで移動して・・・ランチのメニューはミラノ風カツレツとリゾット。

ツアー参加者は文句たらたらでしたが、僕はおいしかったです。
っていうか、僕の口に「まずい」は無いのかもしれません。
「おいしい」か「すごくおいしい」の二択?!


オマケ:レストラン前の通りの風景

さて、午後からはベローナの街を見て回ります。

〜つづく〜

ブログパーツ

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/sukima/39548
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved