このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5801)
国際情勢 (154)
政治 (1802)
防衛 (3068)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1461693
今日のアクセス: 1558
昨日のアクセス: 1756
RSS
カレンダー
<<2022年08月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
貴方も貴女も皆様もお盆の季節で気を付けよう!!飲酒運転は酒気帯びを含めて絶対ダメ!!
[防衛]
2022年8月14日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


飲酒運転は絶対にしない、させない!!

この言葉は、貴方も貴女も皆様も、お分かりのはずですよね。
間違いありませんか!?

当然の事じゃないか、と思われるあなたは、真面目で真面な方です。

むしろ、そのように思われない方、内心は反発している方は要注意です!!


8月13日06時00分に産経新聞がmsnにて、「「飲んだら寝るな!」飲酒後の死亡事故増加」の題で恐るべき実態を次のように伝えました。

『暑気払いやお盆の親戚の集まりなど、夏はお酒を飲む機会が増えるシーズンだ。それに伴い、飲酒運転も増加傾向になる時期でもあり、過去5年間で自転車の飲酒運転事故数は8月が最も多いというデータもある。今年は飲酒後に路上に寝込み、車にひかれる事故が多発。新型コロナウイルス感染対策の行動制限がない3年ぶりの夏でもあり、警視庁は飲酒後の行動に注意を呼びかけている。

駐車場で寝てしまい…

7月23日夜、東京都新宿区のライブハウスで行われていたロックバンドのライブ。参加していた品川区の男性(40)は飲酒し、近くのコインパーキングに止めた知人の車と会場を往復していたが、その途中、駐車場内で寝込んでしまったという。そして、午後11時半ごろ、駐車しようとした別の乗用車にひかれ、亡くなるという痛ましい事故が発生した。

この事故のように、飲酒後に路上に寝込み、車にひかれて死亡する事故が今年は多発している。交通総務課によると、今年は7月27日時点で7人が死亡。昨年1年間の5人を上回った。

お盆の集まりやバーベキューなど飲酒の機会が増える本格的な夏を迎え、警視庁は飲酒運転にも注意を呼びかけ、取り締まりを強化している。

7月1日深夜〜2日未明には都内すべての警察署や交通機動隊などで一斉に飲酒検問を実施。高速隊は警視庁としては初めて高速道路上で飲酒検問した。その結果、16件の酒気帯び運転を摘発した。

電動キックボードの飲酒運転も急増

また、手軽な交通手段として利用が広がっている電動キックボードによる飲酒運転の摘発件数は、昨年の1件に対して、今年に入ってすでに20件以上に上っている。電動キックボードの飲酒運転は違反に当たるということを知らない人も少なくなく、警視庁は業界団体と連携し、利用者などに対し、飲酒運転防止への協力を呼びかけている。

交通総務課によると、平成29年〜令和3年の5年間で原付以上の飲酒事故件数を月別にみると、最も多いのは忘年会が多い12月で計96件。8月は50件と少ないが、7月は75件とやや多い。一方、自転車の飲酒事故は、月別で8月が最も多く、5年間で計52件発生していた。

交通総務課の田中真実課長は「飲酒運転は重大な犯罪。取り締まりや検問を強化している」と力を込めた。(橘川玲奈)』


怖い、コワイ実態ですねえ。
牛、馬、自転車等を含めて、全て「車両」扱いですので、これらも含めて飲酒運転は禁止です!!

その理由を、警察庁HPでは次のように解説しています。
『飲酒運転はなぜ危険か?
 アルコールは”少量”でも脳の機能を麻痺させます!

 飲酒運転は、ビールや日本酒などの酒類やアルコールを含む飲食物を摂取し、 アルコール分を体内に保有した状態で運転する行為です。

 アルコールには麻痺(まひ)作用があり、脳の働きを麻痺させます。 一般に「酔う」とは、血中のアルコール濃度が高くなることにより、大脳皮質(理性や判断をつかさどる部分)の活動をコントロールしている大脳下部の「網様体」が麻痺した状態を言います。お酒に酔うと、顔が赤くなる、多弁になる、視力が低下するなどの変化が現れ始め、さらに知覚や運転能力をつかさどる部分が抑制されることにより、同じ話を繰り返したり、足元がふらついたりします。

 このように、飲酒時には、安全運転に必要な情報処理能力、注意力、判断力などが低下している状態になります。具体的には、「気が大きくなり速度超過などの危険な運転をする」、 「車間距離の判断を誤る」、「危険の察知が遅れたり、危険を察知してからブレーキペダルを踏むまでの時間が長くなる」など、飲酒運転は交通事故に結びつく危険性を高めます。

 また、酒に弱いと言われる人だけではなく、酒に強いと言われる人でも、低濃度の アルコールで運転操作等に影響を及ぼすことが各種調査研究により明らかになっていますので、飲酒したら絶対に車両等を運転してはいけません!』


貴方も貴女も皆様もお盆の季節で気を付けよう!!
飲酒運転は酒気帯びを含めて絶対ダメ!!



飲酒運転根絶の啓発ポスター
出典:警察庁HP



下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



貴方も貴女も皆様もお盆の季節で気を付けよう!!
飲酒運転は酒気帯びを含めて絶対ダメ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
いいね、等の高評価や読者登録等も頂けると幸いです!!

1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/476385
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved