このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5779)
国際情勢 (154)
政治 (1796)
防衛 (3055)
外交 (10)
芸能 (223)
スポーツ (81)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1443047
今日のアクセス: 436
昨日のアクセス: 1111
RSS
カレンダー
<<2021年08月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
歴史は人間が多くの局面で同様な事態を繰り返すことを教える!!米軍のアフガン撤退も米中対立も!!
[防衛]
2021年8月14日 0時0分の記事

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


いわゆる、人間の本当の本性や歴史を知らない人ほど(たいていは、韓国の文在寅大統領のように自称「外交の天才」「国際情勢分析の天才」「政治の天才」「〇〇の天才」とかいう、自惚れた極左反日反米のどうしようもない人や人達)、人類は同じ過ちを繰り返さない、人も同じだ、などという美談を口癖のように言います。
それを戦争反対などの美談と絡めて言動し、社会から孤立して嫌われ、極左反日反米の亡国売国奴まっしぐらなのですがねえ。

もし、彼らの言う通りなら、何故、労災事故や交通事故は撲滅出来ないのですか??
何故、強盗や殺人、や薬物中毒などの凶悪犯罪が撲滅出来ないのですか??
何故、特殊詐欺から医療事故までこの世から無くならないのですか??
何故、DVとか児童幼女虐待事件が後を絶たないのですか??
何故、戦争や紛争、内戦は無くならないのですか??

全て、社会にはあってはならない事だ、悪い事だ、と分かっていても、人間は、そして人類とは元々、性悪説的な弱い生き物だからです!!
間違いを犯しやすい生き物なのです!!
歴史は人間が多くの局面で同様な事態を繰り返すことを教えてくれます。
その為には、冷静、いや、冷酷とも言うべき歴史からの教訓を学ばねばなりません!!

例えば、8月13日07時11分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「米軍アフガン3千人増派、「完全撤退」は変わらず タリバン、第3の都市制圧」の題で次のように伝えた記事をどう見るか、が私達に問われています。

『バイデン米政権は12日、アフガニスタンの治安情勢の急速な悪化を受け、在カブール米大使館の外交官削減を決め、安全な退避のために米軍部隊約3千人を増派すると発表した。大攻勢を続ける反政府武装勢力タリバンは第3の都市、西部ヘラート州の州都ヘラートを制圧。米政権は8月末の駐留米軍の完全撤退予定に変更はないとしているが、情勢は緊迫の度合いを強めている。

タリバンはヘラートに加え、北西部バドギス州の州都カライナウの制圧も宣言。政府筋も認め、全34州都のうち制圧は12州都になった。イラン国境に近いヘラートには約57万人が住み、陥落は政府にとって深刻な打撃となった。

タリバンは6日以降、北部の州都を中心に次々と制圧し首都カブールに迫る勢い。12日には首都から約130キロ南西の東部ガズニを制圧した。

米国務省によると在カブール大使館の機能は継続する。カービー米国防総省報道官は12日の記者会見で米軍増派は、外交官の削減支援という特定任務のための「一時的」なものだと強調した。(共同)』

正に、今、アフガニスタン(以下、アフガンと略称)はベトナム戦争末期、米軍が当時の南ベトナムから撤退している状況に酷似しています。

この後、タリバンが勢力を盛り返してアフガンを再び、支配するのでしょうか。
恐らく、どのように見ても、そうなる可能性が極めて高い、と言わざるを得ません。


一方、米国で出版された近未来の米中戦争を描く「2034」が米国でベストセラーとなりました。

紹介You Tube
テレ東BIZ
『完全解説「2034」“米中核戦争”の結末は?【豊島晋作のテレ東ワールドポリティクス】(2021年8月7日)』



https://www.youtube.com/watch?v=4-PG_hNTan0

詳細は動画の中で触れていますので省きますが、この近未来小説でも触れているのは、やはり「歴史は人間が多くの局面で同様な事態を繰り返すことを教える」という点です。

この小説「2034」の内容そのものが実際に発生するかはともかく、国際情勢や世界情勢の事実として、本ブログを含めて多くのSNS等で取り上げていますが、中国が台湾や南シナ海等への野心を持っているのは確かであり、米国がそれを抑えようと日米印豪等のクワッド形成などで対抗しているのも明かです。
ですから、単なる小説だ、だけでは済まされない、最悪の警告シナリオの一つとして考え、対応せねばならないのです!!
厳しい歴史や現実の国際情勢を直視して日本は今後、どうするのかを真剣に考えて行動しなければなりません!!


歴史は人間が多くの局面で同様な事態を繰り返すことを教える!!
米軍のアフガン撤退も米中対立も!!
厳しい歴史や現実の国際情勢を直視して日本は今後、どうするのかを真剣に考えて行動しなければなりません!!

単なる戦没者の追悼だけではダメです!!



8月2日から8日までの間、珊瑚海からフィリピン東方に至る海空域で行われた「米国主催大規模広域訓練(#LSGE21)」の一場面で、日米豪の艦艇等の統合行動の様子
出典:防衛省・自衛隊ツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



歴史は人間が多くの局面で同様な事態を繰り返すことを教える!!米軍のアフガン撤退も米中対立も!!
厳しい歴史や現実の国際情勢を直視して日本は今後、どうするのかを真剣に考えて行動しなければなりません!!

単なる戦没者の追悼だけではダメです!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/462644
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
03/29 00:00 現代社会でインフラの整備や強靭性確保は命をつなぐ必須事項
03/28 00:00 春の象徴、桜の開花だけではなく気象変動にも関心を!!
03/27 00:00 がんも花粉症も対策や治療が大切です!!
03/26 00:00 アイマスはゲームを越えて教材や地域興しに大活躍!!
03/25 00:00 大谷翔平選手の通訳、水原一平氏解雇の衝撃を教訓に!!
03/24 00:00 内外情勢が激動する今こそ偽画像や偽情報に警戒せよ!!
03/23 00:00 山形新幹線などの新幹線は車両も路線も改善推進を!!
03/22 00:00 春のお彼岸なのに天気が大荒れ、注意警戒を!!
03/21 00:00 ロシアやその子分である中朝韓らも座礁した船の如し!!
03/20 00:00 大谷翔平選手はP・ドラッガーのマネジメント実践者!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved