このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5805)
国際情勢 (154)
政治 (1803)
防衛 (3071)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1465984
今日のアクセス: 1265
昨日のアクセス: 1068
RSS
カレンダー
<<2021年06月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
東京五輪・パラ五輪で改めて明らかになる中国製コロナワクチンの低レベルに要警戒だ!!
[防衛]
2021年6月24日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


このように申し上げるのは古今東西共通しているのでしょうが、世の中、所詮、人が造った製品に、「完璧」はないのですよ。
人の善し悪し、より安全、より最善の選択の連続が、現代の文明を創り上げる原動力になりました。

製造業に長年従事した筆者は、この事を痛感しています。

そして何よりも許せないのは、「安かろう・悪かろう」が今も、この世界で駆逐されていない事です!!
中国や南北朝鮮の製品は、全て、「安かろう・悪かろう」そのものなのです!!
況してや、中国製コロナワクチンの低レベルぶりには恐ろしくて接種出来ません!!
北朝鮮の労働党幹部ですら拒絶した程ですからね!!

6月22日にzakzak by 夕刊フジが「東京五輪関係者、中国ワクチン接種で入国…大丈夫か? インドネシアでは接種完了後に350人以上が感染 欧米製との“効能格差”は明白」の題で「東京五輪、21年7月開催へ」の特集項目にて、次のように指摘しました。

『東京五輪・パラリンピックでは、日本を訪れる各国の選手や関係者の大半が新型コロナワクチンの接種を済ませる見通しだが、そこで浮上しているのが「ワクチン格差」の問題だ。欧米製と中国製で効果の差が明確になり、接種済みの人も一部で感染リスクが高い可能性がある。

 東京五輪・パラリンピックでは出場選手や指導者などの約8割、国内外のメディア関係者の7〜8割が大会までにワクチン接種を済ませる見通しとされる。

 ただ、どのワクチンを打ったかで感染防止効果は違ってくるようだ。

 香港の英字紙、サウスチャイナ・モーニング・ポストによると、香港大がワクチンを接種した市民1000人の抗体反応を調べたところ、米ファイザーと独ビオンテック社が共同開発したワクチンを接種した人の抗体レベルが、中国製薬大手の科興控股生物技術(シノバック)製を接種した人のレベルを「著しく上回る」という。

 中国当局は20日、国内のワクチン接種が累計10億回を突破したと発表したが、中国製ワクチンを接種して来日するのは中国の選手や関係者だけではない。中国ワクチンは途上国を中心に普及し、東南アジア諸国連合(ASEAN)各国に有償・無償で供給が確定されたワクチンは同日時点で約1億2000万回に達した。カンボジアでは96%、インドネシアで91%、ラオスで約89%、フィリピンでは6割超が中国製とされる。

 インドネシアでは今月に入り、接種完了後の医療従事者350人以上が感染したと報じられた。

 中国産ワクチンが多い南米のチリは接種率が60%を超えているが感染拡大が続いている。

 東京五輪・パラリンピックで海外選手や関係者の入国も増えるが、公式プレイブックでは、ワクチン接種を「義務」ではないとしつつ、「各国で定められた」優先接種を強く支持していると表記されている。

 世界では、出入国の際にワクチン接種を証明する「ワクチンパスポート」発行の動きも加速し、日本でも7月中旬から導入の見通しだが、接種したワクチンによってパスポートの「効力」にも差が出ることもありそうだ。

 「途上国は中国製ワクチンが多く、接種済みといっても安心はできない」と指摘するのは東北大災害科学国際研究所の児玉栄一教授(災害感染症学)。

 「五輪の時期は日本も注意して対策を行うだろうが、その後、海外との往来が進むにつれて、途上国からの入国者の感染や重症化が増えることも懸念される。五輪・パラリンピックの閉幕後、1カ月程度は厳格な感染対策を続けるべきだ」と指摘した。』

正に、厳しい指摘の記事です。

6月23日00時07分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「専門家の懸念に必死の「回答」 政府、五輪もワクチン頼み」の題で次のように伝えました。

『開幕まで1カ月に迫った東京五輪は観客を入れての開催が決まり、世論の支持も高まりつつある。一方、新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長らの提言では人流が増えることへの対策を徹底するよう求めたが、大会のために踏み込んだ規制を行えば反発の火種にもなりかねず、政府の対応には限界も見える。

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が19、20両日に実施した合同世論調査では、大会の中止を求める声は30・5%。前月調査の56・6%から大幅に減少した。

丸川珠代五輪担当相は22日の記者会見で、五輪開催に世論の理解が広がる理由について「水際対策について一定の理解が進んできた」と言及。ただ「観客を入れたときのリスクへの対応が十分かという点については、まだまだ懸念がある」とも指摘した。

丸川氏が念頭に置くのは、尾身氏が18日に示した提言への対応だ。

尾身氏ら専門家有志は、観客を入れる場合は開催地の人に限り、移動経路を含め感染対策ができる人に限ることを要請した。医療が逼迫(ひっぱく)する予兆があれば時機を逸せず無観客とすることなども求めた。

観客の居住地を限る提案に関し、政府は東京近郊在住者に制限することも検討した。しかし、チケット購入者の約7割はそもそも1都3県に集中している。購入者とは別に同行者の住所確認などに膨大な手間がかかることもあり断念した。

一方、医療が逼迫した際の無観客化に関しては、菅義偉首相が21日、緊急事態宣言発令時に「無観客も辞さない」と言及。専門家の要求に応えたといえる。


ただ、尾身氏らの懸念の中心は、五輪開催に伴う人流の増加をいかに防ぐかにある。大会期間中は大学などが夏休みに入り、都内の人流は観客の流入と差し引いてもそれほど増えないという指摘もある。しかし、専門家有志の提言では、観客らの大規模な移動だけでなく、応援イベントの盛り上がりが映像で伝わり、高リスクな行動を誘発する可能性まで言及した。

これに対し、政府関係者は東京都でパブリックビューイングを全面的に中止することなどを通じ、「かなりの部分で提言に対応している」との認識を示す。

一歩踏み込み、競技会場周辺の飲食店への営業自粛要請なども想定される。ただ、政府内では「五輪のための規制に理解が得られるか」と慎重な声もある。


こうした中、政府は感染収束の切り札と位置づけるワクチン接種を加速しており、大会の開幕前には、重症化リスクの高い65歳以上の高齢者への接種が相当数進む見通しも立てた。五輪対策も最後は「ワクチン頼み」というのが実情だ。(市岡豊大)』

やはり、最後はワクチン接種の拡大しか、感染対策は無いのが現状でしょうかねえ。
感染症とその対策の難しさを新型コロナウイルスによる新型肺炎は私達に難しい課題を与えたとも言えましょう。
筆者を含めて国産ワクチンや国産治療薬等を求める声やその体制作りの重要性は高まるばかりです。


東京五輪・パラ五輪で改めて明らかになる中国製コロナワクチンの低レベルに要警戒だ!!

国防、防衛の観点からも感染症対策の更なる強化を!!



中国の全てが極悪非道で杜撰極まり無い言動や製品に対する怒りや批判だらけの、6月22日発行(6月23日付け)の夕刊フジ紙面
出典:こちら夕刊フジ編集局 ツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



東京五輪・パラ五輪で改めて明らかになる中国製コロナワクチンの低レベルに要警戒だ!!

国防、防衛の観点からも感染症対策の更なる強化を!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/460492
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/24 00:00 ロシアのウクライナ侵略はウクライナ側のクリミア奪還近し
04/23 00:00 「漫画村」元運営者に賠償命令、知的財産侵害は重いぞ!!
04/22 00:00 イランのイスラエル攻撃手段に日本も万全の防衛体制を!!
04/21 00:00 地震など頻発する災害に警戒と備えの強化を!!
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved