このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5801)
国際情勢 (154)
政治 (1802)
防衛 (3068)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1462054
今日のアクセス: 1919
昨日のアクセス: 1756
RSS
カレンダー
<<2020年08月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
安倍晋三首相の辞任表明後の対応で真面な政治家か極左反日反米の屑以下政治家かが分かる!!
[政治]
2020年8月31日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


8月も、もう末日の31日。

早いものですね。

コロナ渦など激動の今年、2020年も、あと3分の1、4ヶ月です。

その節目の日にこそ、どうしても触れておきたい事を、標題に掲げました。
そうです、安倍晋三首相が持病悪化を理由に首相辞任を表明した後の一連の動きについて、です!!
巷では「まさかの時の友が真の友」と言われます。
逆に言うならば、「まさかの時の敵が真の敵」という事でしょう。

8月29日21時04分に産経新聞 THE SANKEI NEWSが「エスパー氏「中国が悪意ある行為継続」日米防衛相、南シナ海の現状変更反対」の題で「膨張する中国」の特集項目にて、次のように伝えました。

『河野太郎防衛相は29日、米領グアムにあるアンダーセン空軍基地を訪問し、エスパー米国防長官と2時間にわたり会談した。南シナ海は中国軍が26日に弾道ミサイルを発射し、緊張が高まっている。河野氏は地域の不安定化を招きかねないとして、事態を注視する方針を伝えた。両氏は中国が挑発的な活動を続ける東、南シナ海情勢をめぐり「一方的な現状変更の試みに反対する」との考えで一致した。

 両氏が直接会うのは約7カ月ぶり。エスパー氏は会談の冒頭で「中国が東、南シナ海で近隣国への悪意ある行為を継続している」と指摘。地域を不安定化させる中国の行動に反対する意向を示した。河野氏も「この半年間、世界は劇的に変化した。力と威圧による現状変更の試みがあるからだ」と述べた。

 河野氏は中国機による日本領空への度重なる接近や中国軍とみられる潜水艦の航行といった東シナ海方面での動きや、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺での中国公船の連日の航行などの現状を説明。両氏は尖閣諸島が日米安全保障条約第5条に基づく米国の対日防衛義務の適用対象であることも確認した。東シナ海の平和と安定の確保のため連携を強める方針でも一致し、中国を牽制(けんせい)した。

 地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」の日本国内への配備計画断念を受けた代替の弾道ミサイル迎撃システムや、新たなミサイル防衛のあり方については、河野氏が日本側の検討状況を伝えた。』

河野太郎防衛大臣を次の自民党総裁選の候補に担ぎ出す動きが活発化しています。
それでも、この日米防衛相会談を優先するとは、国益を優先される素晴らしいお方です!!

一方、「令和おじさん」を自民党総裁選に担ぎ出す動きも出てきました。

8月30日11時22分に同メディアが「菅義偉官房長官が出馬意向固める」の題で次のように伝えました。

『辞任を表明した安倍晋三首相(自民党総裁)の後継を選ぶ総裁選をめぐり、菅義偉官房長官に立候補を期待する声が高まっている。自民党幹部は30日、「菅氏が立候補する意向を固めたようだ」との見方を示した。

 菅氏は平成24年の第2次安倍政権発足以来、官房長官として首相を支えてきた。新型コロナウイルスへの対応など政策の継続性を重視し、菅氏の立候補を求める声が高まっていた。

 菅氏の総裁選への立候補は初めて。新型コロナウイルス感染症対策など安倍政権の主要政策の継続を中心に、支持を訴えるとみられる。

 菅氏は昭和23年、秋田県生まれ。小此木彦三郎元通産相の秘書を務めた後、横浜市議を経て、平成8年の衆院選で神奈川2区から出馬して初当選し、当選8回。第一次安倍政権では総務相などを務めた。

 昨年4月に新元号の令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称で若い世代にも知名度を広げた。』

自民党総裁選挙に目が離せませんね!!
個人的には菅官房長官が最も向いているかとは感じていますが。

このような動きに反して、極左反日反米の従北媚中、正にヘル朝鮮と化した韓国の最高指導者、文在寅大統領と同じ思考や言動をする愚かな政治家や芸能人らが居ます!!

8月29日にzakzak by 夕刊フジが「安倍首相辞任に反応いろいろ 立民・石垣議員はツイート大炎上! 室井佑月氏は「乾杯したいね」」の題で次のように批判しました。

『安倍首相が持病の潰瘍性大腸炎を理由に辞任を表明したことを受け、立憲民主党の石垣のり子参院議員(46)が28日、ツイッターで「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」と投稿、大炎上した。

 「持病を抱える人への差別では」など批判が殺到したが、石垣氏は「自民党と政府は『持病で職を辞す』経歴の安倍氏が職責を果たせるような措置を取らなかった」との文書を公開、火に油を注いだ。枝野幸男代表が「適切ではないと受け止めた」と発言すると、ようやく「反省しおわびします」と投稿した。

 日経QUICKニュース社は株価の乱高下を報じるニュースに「キターーー」とツイート。その後削除した。

 ラジオ番組では、作家の室井佑月氏(50)が文化放送で「不謹慎だけどシューッっていう泡のもので乾杯したいね」と発言。一方、シンガー・ソングライターの松任谷由実(66)はニッポン放送で「(首相会見を)テレビでちょうど見て泣いちゃった。切なくて」と語り、辞任後は「自由にご飯行ったりできるかな」とねぎらった。』

もう、コメントのしようがないですね!!
この記事には同様に、次のような怒りの投稿が相次いでいます。

『だいたい室井佑月はアノ変質者で元新潟県知事の男と大恋愛して結婚したくらいだから
感覚が尋常ではない人格であることは確か。』

『室井って買春で新潟知事を辞めた奴と一緒になった尻軽女だろ。
碌なコメントもできないのに、テレビのコメンテーターで恥をさらしてたな。』

『第三次安倍内閣を期待する』

『こういう時に人間性が出る。室井佑月や立憲の議員は・・・
黙ってたらいいのにね。』

『石垣おばちゃんと室井おばあちゃんってみっともないね!』

『これは、石垣や室井が病気やケガをすれば『大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物』と叩かれるブーメランをまた1本増やしましたね(笑)
調べてもないし、調べる気もないけど、この石垣って子供いるの?
いるならさ?国会議員以前に、母親失格だわ。』

『そういう、人が窮地や病になって居るときにアザケ笑うような輩は自分もそうなると思いなさい。
人として恥ずかしくないかい。
石垣おばさんと室井おばさん。
恥を知らないのは何処の国の人達ですよ。』

『室井佑月も様々な闘病歴があるようだが、「人は悲しみが多いほど人には優しくできるのだから」っていう「贈る言葉」の歌詞は必ずしも正確じゃないようだな。』

『室井佑月が出ている番組のスポンサー企業製品はすべて購買拒否だ。』

同感です!!


安倍晋三首相の辞任表明後の対応で真面な政治家か極左反日反米の屑以下政治家かが分かる!!








安倍晋三首相の功績を称える、上から順に米印台の首脳のメッセージ
出典:
(上)駐日アメリカ大使館ツイッター
(中)印モディ首相自身のツイッター
(下)台湾の蔡英文総統自身のツイッター


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



安倍晋三首相の辞任表明後の対応で真面な政治家か極左反日反米の屑以下政治家かが分かる!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

ご意見、ご要望等はコメント欄やツイッター等でお願いします。
1日1回クリックして頂けると励みになります!!↓
人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/449036
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved