このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5801)
国際情勢 (154)
政治 (1802)
防衛 (3068)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1460803
今日のアクセス: 668
昨日のアクセス: 1756
RSS
カレンダー
<<2020年07月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
防災も国防も対処だけでなく中長期的な視点や政策が必須!!ダムも堤防も戦闘機もすぐには作れない!!
[防衛]
2020年7月10日 0時0分の記事

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


九州から関東・東海にかけて、7月3日以降の激しい豪雨等での被害が各地で発生し、政府はもとより自衛隊や警察、消防、各地の自治体等はその対応に追われています。

全ての関係者の方々に感謝と敬意を示させて頂くと共に、一日も早い復興・復旧をお祈り申し上げます。

ここで、改めて旧民主党政権の政策「コンクリートから人へ」がいかに亡国売国奴、国賊そのものの「口先だけの嘘八百」であったかが改めて分かります!!

防災も国防も対処だけでなく中長期的な視点や政策が必須なのです!!

自民党参議院議員の佐藤正久氏は7月7日、自身のブログにて、「国防議連で次期戦闘機開発状況を分析!」の題で次のように述べています。

『本日、自民党本部で、自民党国防議員連盟を開催した。

先月15日に開催した「次期戦闘機開発状況について」の勉強会を受けて、より具体的な内容について議論した。

防衛省からは、今後の予定及び開発体制、更には米国、英国との協議状況について報告があった。

令和6年度に試作機の製造を始め、飛行試験などを経て13年度に量産態勢に入る。F2が退役時期を迎える17年度の配備開始を目指す。

また、国内企業の開発体制について、防衛省が企業側とどのような形で契約を結ぶのか、今月中には方針をまとめるとのことだ。

国際協力の部分は、日本主導で開発を進める方針を大前提としつつ、米軍とのインターオペラビリティ(相互運用性)のシステム構築は米国、また、開発費の分担やスケールメリット等の観点から英国との協力も検討中である。

佐藤は、事務局長として、全体インテグレーションをわが国で行うことの重要性及び、機体やエンジンのインテグレーションの分析を提示。全体インテグレーションを国内で行わなければ、各部位においても国内主導での開発は困難になってくる。

国会議員から、コストや情報保全を心配する意見もあったが、国内主導を応援する多くの意見が出た。

引続き、進捗を追って、国内主導の開発を着実に実現していく。』

また、7月8日には自身のツイッターにて、次のように述べています。

『先程、自民党外交部会長代理として、外交部会長等と共に、菅官房長官に「香港国家安全法の制定及び施行に関する非難決議」を手交し、邦人保護と共に習近平国家主席の国賓訪日についても中止を要請』

『【中国が強烈な不満を有している事は、効いている証左。日本国内のこの動きはこれからも拡大するだろう→不満中国が「強烈な不満」 自民部会の国賓中止決議受け 】
これから大事なことは「香港安全法」に対する日本国民への警鐘と国際連携。
価値観外交の旗を降ろしてはダメ』

『【中国の威圧に「強く反対」 日米豪防衛相が共同声明 】
当然の流れ、コロナ禍にあって、逆にそれを利用して覇権を強める各種の動き、「今日の香港は明日の台湾や尖閣」との懸念もある。価値観を共有する同盟国・友好国間の連携は極めて大事。』

『明日(7月9日)の参議院外交防衛委員会(イージスアショア集中)で、13時から56分間、イージスアショア問題や自衛反撃能力(敵基地攻撃能力)等について質問する。時間があれば尖閣対応についても触れる。これから質問準備に入る。』

『来週、自民党国防議員連盟の勉強会で尖閣問題を議論する。コロナ禍での中国の南シナ海での動きは明日の尖閣との指摘も。中国潜水艦や空母遼寧等の東シナ海や中国大型巡視船による日本漁船の操業妨害事案もあった。
明日の外交防衛委員会はイージスアショア集中の縛りがあるが、尖閣問題も取り上げる』

このように、防災も国防も、単なる直面する問題のみならず、中長期視点に立った政策や戦略が不可欠なのです!!


防災も国防も対処だけでなく中長期的な視点や政策が必須!!
ダムも堤防も戦闘機もすぐには作れない!!



次期戦闘機開発の考え方を示す図
出典:佐藤正久氏ブログ 「国防議連で次期戦闘機開発状況を分析!」より


下のブログランキングに参加しています。
ご支援のクリックをお願い申し上げます。



防災も国防も対処だけでなく中長期的な視点や政策が必須!!
ダムも堤防も戦闘機もすぐには作れない!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/446877
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved