このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5797)
国際情勢 (154)
政治 (1800)
防衛 (3066)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1455975
今日のアクセス: 640
昨日のアクセス: 578
RSS
カレンダー
<<2019年02月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
安倍首相は日米首脳電話会談でトランプ大統領に北朝鮮の拉致問題解決を重ねて要請、外交のプロだ!!
[防衛]
2019年2月23日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


2月21日21時22分ころ、昨年も大きな被害を被った北海道胆振地方中東部を震源とする最大震度6弱の地震が発生しました。

全ての被災者の皆様に対して心からお見舞いを申し上げますと共に、一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

さて、この地震も象徴的な出来事ですが、世の中が大きく揺れ動く時期に来ているのは間違いありません!!

2月20日、首相官邸HPが「トランプ米国大統領との電話会談についての会見」の題で次のように公開しました。

『平成31年2月20日、安倍総理は総理大臣公邸で会見を行いました。
 総理は、アメリカ合衆国のドナルド・トランプ大統領との電話会談について次のように述べました。

「トランプ大統領と電話で首脳会談を行い、来週予定されている2回目の米朝首脳会談に向けて、対応方針について日米でじっくりと、そして緊密にすり合わせを行いました。
 核・ミサイル問題、そして拉致問題の解決に向けて、日米であらゆるレベルで一層緊密に連携していくことで一致したところでありますが、特に拉致問題については、トランプ大統領と、より時間をかけてしっかりとお話をいたしました。

 昨日、拉致被害者の御家族の皆様とお目にかかり、その切実な思いを伺ったわけでございますが、いかに御家族が再会を希望しているか、帰国を希望しているかという気持ちも含め、トランプ大統領に協力を要請したところでございますが、トランプ大統領も私の話に耳を傾けてくださり、私がいかに拉致問題を重視しているかということが自分もよく理解できた。だから私も拉致問題を重視する。ということを明確に述べていただいたところでありまして、前回同様、協力を約束してくれたところでございます。

 そして、首脳会談終了後に再び電話でこの首脳会談の結果等について報告していただけることになりました。
 この会談が核・ミサイル、そして重要な拉致問題の解決に結び付き、東アジアの平和と安定につながっていくことを強く期待しておりますし、そのために更に日米で緊密に協力していきたいと思っています。」

「それ以外については、今ここで申し上げることはできません。」』

この日米電話会談について、2月22日02時03分に産経デジタルがmsnにて「日米電話会談の大半は拉致「絶対シンゾーの思い伝える」」の題で次のように伝えました。

『安倍晋三首相はトランプ米大統領との20日夜の電話会談で、会談の3分の2を北朝鮮による拉致問題に費やした。今月末の米朝首脳会談を前に、首相が拉致問題を集中して訴えたのは、トランプ氏が安易な融和ムードに流されないようくぎを刺す狙いもあった。

 トランプ氏は米朝会談での拉致問題の提起を確約したが、そこには外国首脳で最も濃密な信頼関係を築く首相のしたたかな戦略があった。
 「私とトランプ氏がいかに密接か、向こう(北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長)は分かっている」
 首相は会談後、周囲にこう語った。「トランプ氏に一度にいくつも言ってはだめだ。今までの経験でわかっている」とも話した。

 複数の政府高官によると、トランプ氏は約30分間の会談中、3回ほど「シンゾーの問題は私の問題だ」と繰り返した。「絶対、シンゾーの思いは伝える。約束する」とも話した。
 北朝鮮の非核化をめぐり、首相はトランプ氏に対し、1994年の米朝枠組み合意や2000年代の6カ国協議などが失敗した経緯を踏まえ、北朝鮮が具体的な措置を示さない限り制裁緩和には応じない考えを何度も説明してきた。

 強固な日米同盟を背景に米国務省など複数の米政府当局者との協議は「かつてないほど頻繁に行っている」(外交筋)。一方、拉致問題は首相が政治生命をかけた最重要課題で「首相の思いは首相にしか話せない」(同)というわけだ。

 河野太郎外相は21日夜、ポンペオ米国務長官と電話会談し、記者団に「核、生物・化学兵器を含む大量破壊兵器のCVID(完全かつ検証可能で不可逆的な非核化)とあらゆる射程のミサイルの廃棄に向け日米はずっと連携しており、方向性はぴったり合っている」と語った。』

米国の一部の意見、いや、米国政府や米国国民の大半の意見は「北朝鮮からの直接攻撃すら防げればそれで良い」という、安易な考え方があります。
一方、北朝鮮側には、北朝鮮の最高指導者である金正恩党委員長をはじめ「いつでもどこでも、米国(北朝鮮では米帝と叫ぶ)が北朝鮮全土を攻撃できる」との強い警戒感もあるのです。

ですから、米国が北朝鮮の前向きな姿勢や行動という成果を得る為に、例えばICBMのみ破棄をする、核実験は永久に凍結する、という口約束程度の成果で妥協する可能性はあるのです!!

更に、その程度の成果ですらも、「自称・外交の天才」という、北朝鮮以下の下朝鮮・ヘル朝鮮たる韓国の最高指導者である、悪政を平気で行う極左反日反米で従北媚中の文在寅大統領が「更なる北朝鮮への従属」を申し出る格好の「言い訳」にするでしょう!!
北朝鮮から8万人もの人々が北朝鮮に拉致されているにも関わらず、その救済や奪還交渉すらもしないのですから!!

これらの理由により、今、日本は政治や経済のみならず外交や安全保障の面でも大きな転機に立たされています。


安倍首相は日米首脳電話会談でトランプ大統領に北朝鮮の拉致問題解決を重ねて要請、外交のプロだ!!



2月20日、夜の日米首脳による電話会談後、首相官邸で記者会見を行う安倍首相
出典:首相官邸HP



2月19日、首相官邸にて北朝鮮による拉致被害者ご家族ら(左側)と面会する安倍首相(中央右)
その右隣は拉致問題担当の菅官房長官
出典:首相官邸HP


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



安倍首相は日米首脳電話会談でトランプ大統領に北朝鮮の拉致問題解決を重ねて要請、外交のプロだ!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング</a

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/422824
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
04/14 00:00 岸田文雄首相とバイデン大統領との蜜月関係は日米同盟を象徴
04/13 00:00 「ヤンキードゥードゥル」には米国の歴史が隠されている
04/12 00:00 広報や宣伝はアイマスやトランプ前大統領に聞いて下さい!!
04/11 00:00 【時局直言】岸田文雄首相の国賓待遇訪米で日米同盟が強化
04/10 00:00 お花見は春の5K、寒暖差・花粉・強風・乾燥・黄砂にご用心
04/09 00:00 すばる天文台の画像解析アプリCOIASで市民が貢献!!
04/08 00:00 宇宙からゴミが落ちて被害を受ける事例が多くなるのは嫌!!
04/07 00:00 ロシアによるウクライナ侵略で緊迫化の中、日本の役割が増大
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved