このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
新生日本情報局-ブロくる
田中_jack さん
新生日本情報局
地域:山形県
性別:男性
ジャンル:ニュース 世界情勢
ブログの説明:
日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。                 P・ドラッカーの言われた「知りながら害をなさない」誠実さ、信頼をモットーにしております。  ☆定期購読月額1000円
カテゴリ
全て (5805)
国際情勢 (154)
政治 (1803)
防衛 (3071)
外交 (10)
芸能 (225)
スポーツ (82)
技術 (50)
社会問題 (189)
産業 (32)
その他 (32)
アクセス数
総アクセス数: 1465559
今日のアクセス: 840
昨日のアクセス: 1068
RSS
カレンダー
<<2018年10月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ブログ内検索

ランキングバナー
安倍首相の中国訪問の成果にも関わらず朝日新聞やCNNを筆頭とする極左反日反米マスコミは酷い!!
[政治]
2018年10月29日 0時0分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


安倍首相の中国訪問の成果や米国のトランプ大統領の成果を朝日新聞やCNNを筆頭とする極左反日反米マスコミは酷い扱いをしています!!

例えば日本の尖閣諸島の中国による領海侵犯や、中米ホンジュラスから米国に向けて移動している「移民集団」への対応でも、日本や米国が国境警備に警備隊や軍を派遣する事を決定するのは当然の事ではないでしょうか!!
そのような国家存亡に関わる事実すら歪曲し、隠蔽し、偏向報道をする極左反日反米の亡国国賊の朝日新聞やCNNを筆頭とする極左反日反米マスコミや政治勢力などに、「フェイクニュース」を断罪する資格すらないのです!!

10月26日、安倍首相は自身のツイッターで、次のように中国訪問の成果について発言しました。

『国際スタンダードの上に、競争から協調へ。隣国同士として、互いに脅威とならない。そして、自由で公正な貿易体制を発展させていく。

習近平主席、李克強総理と、これからの日中関係の道しるべとなる3つの原則を確認しました。』

『そして、この原則の上に、共に、世界の平和と繁栄に建設的な役割を果たしていくことで一致しました。

隣国ゆえに様々な課題はありますが、この大局的な観点から、首脳同士が率直に語り合うことで、そうした課題もマネージしていく。日中関係の新しい時代を拓く訪中となったと思います。』

一方、10月27日にzakzak by 夕刊フジが「安倍首相訪中は尖閣守る絶好機 朝日の社説はいつまで寝ぼけた話をしているのか」の題で「長谷川幸洋「ニュースの核心」」の項目にて、次のように伝えました。

『安倍晋三首相が25日から3日間の日程で中国を訪問している。首相の公式訪問は7年ぶりだ。米中が冷戦に突入するなか、日本はどんな立ち位置をとるべきなのか。

 私の結論を先に言えば、中国が日本との関係を改善したいなら、それを逆手にとって、沖縄県・尖閣諸島に対する威嚇を中止するよう要求する。それくらいの強かさで臨むべきだ。
 これは中国の姿勢を見極めるリトマス試験になる。こちらが失うものは何もない。相手が拒否するなら、関係改善も本気ではない証拠である。

 米国は、中国に「ガチンコ対決」で臨む決意を固めている。それは前回のコラムで書いたように、10月4日のマイク・ペンス副大統領の演説で明らかになった。
 本格的な冷戦の序章である米中貿易戦争で、中国は「勝ち目がない」と分かっている。米国の制裁関税に同じスケールで報復しようにも、そもそも、米国からの輸入額が米国への輸出額に匹敵しないので、対抗しようがないのだ。

 そうなると、習近平国家主席はどうするか。容易に推察できるのは、日米同盟の離反工作と時間稼ぎである。そのために、反日姿勢を軟化させている気配がある。
 例えば、新たにパンダを貸し出すとか、日中通貨スワップ協定を結ぶといった話だ。後者は日本のためというより、中国が通貨危機に陥った際の保険の意味合いが強いが、関係改善の象徴にしたいのだろう。

 日本はその程度で目くじら立てる必要はない。相手が望むなら、鷹揚に応じてやればいい。それより尖閣問題である。

 中国はこれまで漁船や公船だけでなく、軍艦や潜水艦も派遣し、接続水域を航行させている。日本は海上保安庁や海上自衛隊が監視を続け、その都度、警告しているが、尖閣諸島について、中国の意図を確かめる絶好の局面を迎えている。

 米国は先のペンス演説で、改めて尖閣諸島に対する日本の施政権を確認した。いざとなれば、米国も「尖閣防衛に動く」と約束した。そうであれば、当事者である日本がさらに一歩、踏み込んで「中国は尖閣周辺から撤退せよ」と要求するのは当然である。
 それを言わなければ、逆におかしい。日本の覚悟を疑われて、なめられるだけだ。もちろん、安倍首相は甘くない。どこまで公表されるかは別にして、首相は断固とした姿勢で臨むだろう。

 情けないのは、日本の一部マスコミだ。朝日新聞は社説で「中国をより開かれた市場経済へ導く努力に踏み込むことが必要だ」と訴えた(22日付)。いつまで寝ぼけた話をしているのか。

 そんな努力は、米国が1979年に中国と国交を正常化して以来、巨額の資金を注ぎ込んで、散々やってきた。その揚げ句、「中国に裏切られた」と気がついて、貿易戦争になっている。
 日本企業も協力したのに、焼き打ちに遭った経過を忘れたのだろうか。お人よしはいい加減にしなければならない。

 ■長谷川幸洋(はせがわ・ゆきひろ) ジャーナリスト。1953年、千葉県生まれ。慶大経済卒、ジョンズホプキンス大学大学院(SAIS)修了。政治や経済、外交・安全保障の問題について、独自情報に基づく解説に定評がある。政府の規制改革推進会議委員などの公職も務める。著書『日本国の正体 政治家・官僚・メディア−本当の権力者は誰か』(講談社)で山本七平賞受賞。最新刊に『ケント&幸洋の大放言!』(ビジネス社)がある。』

 引用記事にある通り中国に一歩も引かない日本の外交が今、試されているにも関わらず、朝日新聞は相変わらずの「事実無視」で「極左反日反米」かつ「国賊売国奴」ぶりの論調を変えません。
正にクズ以下!!

一方、日米両国の連携は更に進み、中国の海洋進出と称する侵略行為が酷い南シナ海でも象徴的な出来事があるました。

10月26日に同メディアが「南シナ海で日米連携“実演” 中国駆逐艦監視の中…護衛艦「かが」に米が給油」の題で次のように伝えました。

『海上自衛隊が誇るヘリコプター搭載型護衛艦「かが」が25日、南シナ海の公海上で米軍の補給艦から燃料補給を受けた。NHKが26日、報じた。米中新冷戦の行方が注目されるなか、安倍晋三首相と、中国の習近平国家主席は26日、日中首脳会談を行う。中国が軍事拠点化を狙う南シナ海で、日米の強固な連携をアピールしたようだ。

燃料補給は、自衛隊と米軍の間で食料や燃料を弾薬などを互いに提供し合う「物品役務相互提供協定(ACSA)」に基づき行われたという。米軍による、南シナ海での「航行の自由」作戦の延長線上にある動きといえそうだ。

 周辺では、中国海軍の駆逐艦が5キロ前後の距離を保ち、監視するように並走する様子も確認されたという。

 2017年3月に就役した「かが」は、ヘリコプターを搭載する海自史上最大の艦船。全長約248メートル、全幅38メートル、基準排水量約1万9500トンで、帝国海軍の主力空母だった「加賀」とほぼ同規模を誇る。対潜水艦哨戒ヘリなどを搭載し、海上では主に司令塔や潜水艦の動向を監視する任務を果たす。

 同艦など海自2隻は10月末まで、インドやシンガポールなど各国海軍と共同訓練を展開している。日本政府が掲げる、「自由で開かれたインド太平洋戦略」に沿ったものだ。「かが」の福田達也海将補は18日にシンガポールに寄港した際、来年以降も訓練を継続する方針を示していた。』

軍事は政治の延長です。
この認識が無ければ、政治への論調など、全くの「意味不明」「五里霧中」になります。


安倍首相の中国訪問の成果にも関わらず朝日新聞やCNNを筆頭とする極左反日反米マスコミは酷い!!

極左反日反米マスコミの論調など信用出来ない!!



10月24日付けの夕刊フジの紙面
出典:夕刊フジ報道部

これらのような事実を無視して隠蔽する朝日新聞やCNNを筆頭とする極左反日反米マスコミなど、存在価値すら無い!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお
願い申し上げます。



安倍首相の中国訪問の成果にも関わらず朝日新聞やCNNを筆頭とする極左反日反米マスコミは酷い!!

極左反日反米マスコミの論調など信用出来ない!!



と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

くる天 人気ブログランキング

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinseinihon_int/417460
フリースペース
マスコミの偏向報道や秘匿された意図や真実の情報、国家戦略など真実が見えずに苦しんでいる、あなたの助けになるお知らせです!!

「新生日本情報局」ブログでは、有料記事が1ヶ月1000円で、読み放題、見放題です。

不透明で激動の日本や世界の情勢の中で、マスコミなどが決して報道しない、非公表のマル秘レベルの内容や分析を記事に掲載しております。

あなたが読まれることで、あらゆる業界での戦略眼を持ち、頭角を現せる、一歩も二歩も先を見通せるようになります。

また、ツイッターやコメント欄などで、記事のご要望やお問い合わせを頂ければブログ記事などで対応させて頂きます。

常に問題意識を持っている方、複雑な専門用語や技術用語などで世の中が分からないとお嘆きの方、今後の見通しや展開が知りたい方、極秘事項などの真実を知り共に世の中に広めたい方、などの方々が共感できる記事が多くございます。

何卒、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

最近の記事
04/24 00:00 ロシアのウクライナ侵略はウクライナ側のクリミア奪還近し
04/23 00:00 「漫画村」元運営者に賠償命令、知的財産侵害は重いぞ!!
04/22 00:00 イランのイスラエル攻撃手段に日本も万全の防衛体制を!!
04/21 00:00 地震など頻発する災害に警戒と備えの強化を!!
04/20 00:00 【時局直言】投資は今や国家から個人まで必須の活動!!
04/19 00:00 窃盗や違法賭博を何とも思わないのは凶悪犯の心理そのもの
04/18 00:00 純金茶碗窃盗や賭博不正送金よりUSスチール買収は歴史的
04/17 00:00 10年に1度という気象変動が多発しています!!要警戒!!
04/16 00:00 大谷翔平選手の偉業達成の大活躍の裏に日々の研鑽あり!!
04/15 00:00 イランがイスラエルを直接攻撃、報復の応酬開始!!
最近のコメント
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(田中_jack)
斉藤由貴さんの奔放さと格の違いに学ぶ点はある!!(京都鍼灸院)
毎日睡眠や寝起きがしっかり出来る事は極めて重要です!!(山椒)
AIを悪用したらSNS等であっという間に、悪事千里を走る(ペット火葬京都)
硫黄島などの火山活動活発化は激変の兆候か!?(和歌山グランピング)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(田中_jack)
100年に一度の災害や出来事は毎年起きると自覚を!!(初めてお金借りる)
ウクライナとベラルーシのやり方は日本も教訓にすべき!!()
あなたも就寝中に起きる「こむら返り」対策は必須!!(借金返済できない)
現行の日本国憲法は「おめでたい」どころか制定時の時点で既に国際法違反で死文化、自主憲法制定を急げ!!(田中_jack)

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved