このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
第三☆しのblogアクション-ブロくる
文月しのぶ名人 さん
第三☆しのblogアクション
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:エンターテイメント TV・ラジオ
ブログの説明:
始発待ちウォーカー・山手線一周の名人 文月しのぶの第3ブログ。
「ファミコンかるた」「山手線スクラッチ」「じゃじゃ弱酸性」
などでGoogle検索すると1位ヒットする自称名人です。
カテゴリ
全て (242)
はみこん実況カルタ (4)
24時間テレビ (24)
アクセス数
総アクセス数: 91893
今日のアクセス: 27
昨日のアクセス: 26
RSS
リンク集
<作詞・作曲やってます>
♪ハイチーズ』(JASRAC楽曲)
♪じゃじゃ弱酸性
♪電車でGO ON!
♪電車でGO BY!
♪電車でGO TO!
♪更新〜Renewal〜

<替え歌もやってます>
♪ポケモン言えるかな
♪にんげんっていいな
♪サライ

<山手線一周の名人>
山手線29駅スクラッチ2
24時間山手線2周ウォーク

<始発待ちウォーカー>
第二十三夜 高松駅編

<メインのサイト>
しのぶアクション

<メインのブログ〜>
しのblogアクション
第二☆しのblogアクション
スーパーダライアス(ゾーンK)攻略
 
2020年4月24日 9時38分の記事

いつもお世話になっております。
文月しのぶです。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


4月10日に東京都知事が仰いました。
「買いだめ、買い急ぎの必要はありません。」

4月23日に東京都知事が仰いました。
「毎日の買い物を3日に1回程度に控えていただきたい」

……なんか、矛盾に感じたのは
わたしだけでしょうか。

「買いだめ」の定義が
人それぞれ・個人の裁量だから
曖昧なんですよね。

というのも、我が家はふだんから
週に1回スーパーで食料品をまとめ買いする生活でしたので、
都知事が何と仰っても、週に1回のままでした。

そんな、我が家にとっての「ふだんの買い物」も、
人によっては、
「1週間ぶんの買いだめ」と捉えるかもしれませんね。

そう考えたら、
もしかしたら4月10日に都知事が
「買いだめ」するなと仰られたことを境に、
人によっては
「買いだめは良くないから、毎日スーパーに通わなきゃ」
とか思って、
通う回数を増やした方もおられるかもしれません。

もっと具体的な「買いだめ」の定義を教えていただきたい。
どこまでが買いだめなの?

さぁ、ダライアスやろう。
今回はゾーンK。


[⇒ ※動画がうまく見ら
れない方はコチラをクリック
]

スーパーダライアスは株式会社タイトーの著作物です。

PCエンジン、PCエンジン ミニは
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
またはその関連会社の登録商標または商標です。

以上にてよろしくおねがいいたします。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/shinobu-action/443760

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved