このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
「さざれの森」と「*千魔箱*」
[ハンドメイドの箱]
2020年7月22日 14時44分の記事

ちょっとお絵かき休んでハンドメイドしてました

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


ベジボタランド1話ごと描き上げた後に

ちょっと休憩〜って言ってビーズ刺繍をやっていたのですが、

元々は母の日だったりお友達にプレゼントで作っていたんだけど

色々試作しながら作ってたらだいぶ個数が溜まってきて

これ、販売してもいいかな〜なんて。。。



それでベジボタ4話目に取り掛かる前に、

minneのサイト準備をしていました。

元々ある「*千魔箱*」はキャラクターものが多いので

こちらのサイトではなく

ビーズアクセサリー専門として新しくサイトを立ち上げました。

「Sazare no mori⁂」

ちょっと大人っぽい落ち着いた雰囲気の

主にブローチなど販売します。


以前ビーズアクセサリー制作も色々やってきましたが

モチーフ編みをしていると

一つのビーズにテグスを2〜3回通すという

これが中々入らないと時間も掛かるし超ストレスで

首と肩が凝り固まってしばらくビーズ出来なかったんだけど

なんと!

ビーズ刺繍は肩こりがほとんど無いのに驚き!

針を使うことでスイスイビーズが通るじゃん!

ストレスフリー♪

もうビーズは辞めようって思ってたけど

ビーズ刺繍は続けられそうなので

身体に負担がかからない程度に

少しずつ作っていこうかなって思ってます。


もちろん絵も描いていくし

それにちなんだ雑貨も作りたい。


描いてるとハンドメイドのアイディアが湧いてきて

作っているとマンガのストーリーがポッと浮かんできたりする


一つに絞ったほうがいいんじゃないかと

思っていたんだけど

結論

どっちもやりたいのだ。

うん。


ということで交互に進めていこうと思います

「さざれの森」と「*千魔箱*」

これからもどうぞよろしくお願い致します。


minne「Sazare no mori⁂」OPENしています。

https://minne.com/@sazarenomori (←コピペして下さい)

興味のある方は是非お立ち寄りください(^^♪










ちなみにminne「*千魔箱*」プラバン過去作品展示中です。

https://minne.com/@chimabo(←こちらもコピペを)

こちらも是非☆



さぁ、ベジボタ4話目の準備じゃ(^^)/


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/rucola_chi_y/447435
くる天
プロフィール
千魔箱さんの箱ん中-ブロくる
ちまぼっち さん
千魔箱さんの箱ん中
地域:宮城県
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
カテゴリ
全て (101)
イラストの箱 (39)
独り言の箱 (15)
ハンドメイドの箱 (47)
アクセス数
総アクセス数: 90261
今日のアクセス: 65
昨日のアクセス: 61

はじめてでもできる! ハンドメイド作家のたのしい売り方BOOK



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved