このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
人生は長くない
 
2021年11月17日 10時38分の記事

世の中を見渡すと…

好きなことをして生きている人と自分で決めたレールの上をまっしぐらに実直に生きている人がいます。

私もバリバリ昭和ですから、本来なら真面目に実直にと言いたいところです。

しかし、バブル崩壊のタイミングから世の中に出て働き始めて、そのころなんて時給600円もなかったんじゃいかな?

そこから失われた30年と言われ、更に延びている現在、物価が上がり、消費税が上がり…

一部の大企業や公務員を軸に給与が上がったとしても、中小零細はその下請けとして内部留保が出来ずにいわゆる自転車操業状態。

規模の拡充が可能であれば、スケールメリットで少しは上澄みも出てきますが、現在の様に国がじわじわと賃上げすれば、価格に転嫁できない仕事はどんどん首を絞められます。

国は、中小企業を淘汰するつもりで法律改正等していますから、その流れに立ち向かうにはなかなか大変です。

個人経営もインボイス制度への転換がありますからきつくなるところも出てきますね。


この先は、M&Aも増えてきますし、その意味では機械化や人件費抑制するためにAIの進化に伴い、人が行う仕事のうち半分程度は何らかの影響を受けると思われます。

単純労働は、ほぼ壊滅ですね。

イーロンマスクがテスラ株を売却していますが、来年中に人型のロボットで単純労働をこなすプロトタイプを出すと言っていますから
10年先は、スーパーシティを実現すべく計画が進行していますね。

今20代、30代の人はそこを見て動かないといけません。

自分の仕事が、そのころ存在しているのか?
専門職でも安心できるものもあればそうでないものもあります。

人生40までの生き方でその後が決まると思います。
ただレールの上を走れば良い時代は、終わりました。


人生100年時代ですが、金銭的にきつかったり、不健康であれば
先は、しんどいですよ?

好きに生きる為にも…今のうちから、準備しましょう。





【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


くる天 人気ブログランキング
   ↑
応援お願いします。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/n225mini-syougo/466531
くる天
カレンダー
<<2021年11月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
トレーダー育成します
トレーダーを育成することには疲れ果てました。正直覚悟もなく勉強を継続していくことをしない人が多いです。 それで勝てるわけありません。 100点満点の答えなんてない世界です。 教えられることは、70%です。 それを努力を積み重ねて80%〜85%程度まで引き上げるのです。 それを教わっただけで全部出来ると思う事は間違いです。 勝てる人は努力型の人だけだと思います。 半年から1年努力を積み重ねることが出来る人のみ教えます。
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:

デイトレ、スイング共に負けないロジックを開発済みです。


カテゴリ
全て (4163)
初めに・・・ (1)
投資 (61)
実売買 (2052)
手法 (110)
サイン (921)
Project 225 (315)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 851507
今日のアクセス: 595
昨日のアクセス: 739
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved