このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
トレードで食っていけるのか?
[手法]
2019年8月31日 20時11分の記事

皆さんは、トレードはどの様にして向き合っていますか?

今日は、トレードで食っていけるのか?について考えてみたいと思います。


ここを見てくれている人は、おそらくデイトレードというものはしたことが無いか、出来ない環境にあるのではないでしょうか?


当たり前のことですが、トレードは「お金の運用」です。

個別株の場合、長期で10年とかそれ以上持っていてそれが購入金額を差し引いていくらになったのか?という運用になります。

そしてほとんどの場合、「買う」という形です。




それと比べて、いわゆるトレードは、「売り」「買い」どちらも行います。

そして、殆どの場合1日単位でいくらの儲けが出るのか?を求めていきます。



N225を私がやり始めた時、N225はミニなどはありませんでした。


ですから、わからないながらも参戦するには「高い証拠金」と「高い手数料」が必要でした。スリッページも10円で往復で20円=20000円です。

ですから30円動いても往復20円とられてしかもそこから往復の手数料を取られるので
数千円しか手元に残りません。

この時は、まだ素人まる出しの状態で、負けるときは1日30万円とか負けます。

真面目な話100万円負けるのなど直ぐです。


この時は体が震えて、自分の決断でトレードしているものの…本当に頭がおかしくなりそうな状態でした。

続けるうちに、同じくらい勝てることも出てきて…何とか続けることが出来ましたが、今とは全く違う環境、PCの性能も劣るし何もかも初めてだらけで…
よく今まで続けてこれたな?と自分でも感心します。


現在はミニというのが出来て、お試しに軽くできる環境です。

サラリーマンのひと月に稼ぎが1日で消えてしまうなんてことは、そうそうありません。

ですが、やはり努力が必要なことは言うまでもありません。


そういう厳しいところを通って来ていない人は、相場の本当の意味での厳しさや必要なスキル、必要な努力、必要な思考が育たないのかな?と考えています。


手前みそですが…昨日から新しいロジックの組み立てをしています。

チャートを見ていてひらめいたアイデアを定義し、バックテストにさらします。
もちろん目で見て細かく判断します。

そして、脳に覚えこませます。



何度も何度も。


相場の世界に入ってくる人に言います。


「楽して金儲け」出来ません。


かなりの努力と忍耐と経験が必要です。


まだ勉強中なのに、休みの日に遊んでいるような人は「相場で食えません」と。




前にも書いていますが…

私の好きな言葉です。


  天は自ら助くる者を助く




これが出来た人のみ、相場で食えるのではないでしょうか?



さて、これを書いて…また続きをやります。



ファイト!!

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


くる天 人気ブログランキング
   ↑
応援お願いします。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/n225mini-syougo/433195
くる天
トレーダー育成します
トレーダーを育成することには疲れ果てました。正直覚悟もなく勉強を継続していくことをしない人が多いです。 それで勝てるわけありません。 100点満点の答えなんてない世界です。 教えられることは、70%です。 それを努力を積み重ねて80%〜85%程度まで引き上げるのです。 それを教わっただけで全部出来ると思う事は間違いです。 勝てる人は努力型の人だけだと思います。 半年から1年努力を積み重ねることが出来る人のみ教えます。
プロフィール
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)-ブロくる
COBRA さん
ミニ1枚で月10万稼げる手法(COBRAシステムトレード)
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:仕事 株式・投資
ブログの説明:

デイトレ、スイング共に負けないロジックを開発済みです。


カテゴリ
全て (4150)
初めに・・・ (1)
投資 (61)
実売買 (2052)
手法 (110)
サイン (921)
Project 225 (315)
セミナ-受講者さん成績 (105)
アクセス数
総アクセス数: 840712
今日のアクセス: 232
昨日のアクセス: 687
RSS
カレンダー
<<2019年08月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved