このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
出遅れちゃったのよね
[子育て]
2012年3月28日 10時28分の記事

3月もそろそろ終るってのに寒いじゃないかい(>_<)


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


幼稚園のことなんだけどね

息子は現在2歳4ヶ月
幼稚園なんてまだまだなんて思っていたら今年の秋には願書提出なんですよね!一応3年保育希望なので…
で、ここんとこずっと焦っていたのが未就学園児クラスの申し込み

2月の半ば過ぎだったけど
もうね、この時期はみんな定員になっちゃっててさキャンセル待ちさえも締め切っちゃってるわけなのよ

そもそも“未就園児クラス”って何さ?って感じであまり気にしてなかったんだけどね

早期教育とか集団に慣れさせるとか親子で楽しく遊べるとかいろいろ聞きますが…

驚いたのは
最近はね人気の幼稚園の願書受付日には並んで願書を提出するとか!そのためにも未就園児クラスに入っていた方が優先的に願書受け付けてくれるんだよって!!!

そんな話を聞いちゃったもんだから急に焦っちゃったわよ!アタシャ!

ようやくどの幼稚園にしようか探し始めたわけね
でも幼稚園がいっぱいありすぎて決められなくてね〜
やっと選んで問い合わせしたら未就学園児クラスはキャンセル待ちもいっぱいですって(≧○≦)
他の幼稚園にも問い合わせたけど結果は同じだったよね

ひとつだけこれから募集をかける幼稚園があってその幼稚園は体験会に参加してから未就学園児クラスの受付をするっていうことだったから早速申し込んだよ!
でも送迎バスは出ないんだって(>_<)
歩いて通える距離でもないし車はダンナが使ってるし交通機関使って通えるかどうか不安だし…
…たぶん体験会の参加だけになりそうです

ってことでね、幼稚園の未就学園児クラスは諦めて児童館の幼児クラブを探しました

でも近場はまたキャンセル待ちの状態(_ _。)…悲しすぎるぅ

そう!全てにおいて行動を起こすのが遅すぎたわけね
だって〜初めてのことだしまだまだ先の話だと思ってたんだもん

未就学園児クラスの話題は年末あたりにママ友さんたちとの会話にも出てたけどあまり気にしてなっかったんだよね

も〜っ!のん気すぎるだろう!!あたしのバカー!!!(`□´)


そんな訳でみなさん、こんなことにならない為にも
何事も早め早めに行動しましょうね!( ̄∇ ̄)ノ






このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。


◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/murasaki_unmo/201261
くる天
プロフィール
むらさき雲母ののんびり時々日記帳-ブロくる
むらさき雲母 さん
むらさき雲母ののんびり時々日記帳
地域:宮城県
性別:女性
ジャンル:暮らし 出産・育児
ブログの説明:
むらさきうんもです
初めての子育て
マイペースで頑張ってます(^^)


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved