このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
キサラギ!
[邦画]
2007年6月29日 13時43分の記事



『当たり!』

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


自殺したアイドルの一周忌に集まった5人のオタク。。
「自殺じゃない、殺されたんだ!」

一人の言葉から、犯人探しが始まり
彼女の死の真相が少しづつ明らかにされて行きます。

ひとつの部屋の中で、男達の証言だけで話が進むのですが
笑わせながらも展開は次々と変わります。

・・・が、観客を置いて行くことはありません。
いつしか見てる方も謎解きにハマってしまいます。

ああじゃないの?いやこうだな。と考えますが
全体的に全て裏切られます。

「密室劇」としては反則スレスレの展開ですが
さらにそこに反則技のオンパレード。

人の死を題材にしながらも
笑いとほのぼのとした温かさがあります。

5人の俳優達が個性的で、なおかつ面白い。
プロだな、と感じさせる演技が繰り広げられます。

個性派俳優の香川照之のキャラクター設定も笑わせる
細かな脚本と巧みな演出の作品。

久しぶりの満足なシチュエーションコメディ。

暇なときにごらんあれ。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mo_mo/15730
くる天
カテゴリ
全て (36)
サスペンスドラマ (1)
ありがとうございます。 (1)
邦画 (4)
スーパーヒーロー (2)
アニメ (2)
ホラー (1)
フリースペース
RSS
JavaScript
アクセス数
総アクセス数: 88828
今日のアクセス: 9
昨日のアクセス: 7
フリースペース


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved