このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
スマホに機種変更しようと思いつつ、未だにガラケーを使ってます
[携帯・モバイル]
2013年11月12日 9時8分の記事

私は未だにガラケー(フィーチャーフォン)を愛用しています。

機能的にガラケーでなくてはならない理由はなく、ネットをやる機会が比較的多いことを考えると、むしろスマートフォンの方が都合がいいのかもしれませんが、使用料が現在のプランよりどう割引制度を使っても高くなってしまうということで、ガラケーから機種変更をするのをためらってしまいます。

携帯電話で一番使用する頻度が高い機能が、ワンセグのテレビです。

最近のテレビのコンテンツは確かに昔に比べて面白くなくなりましたが、それでも観たい番組は結構あります。

それにテレビがアナログから地デジになった影響で、うちの中の視聴できるテレビの台数が減ってしまったため、自分一人が観たい番組は、ケータイのワンセグを使うようになりました。

外出先で観たい番組がある時も重宝します。

そのガラケーも購入してから6年近く経ち、電池の持ちが著しく悪くなってきました。

替えの電池パックは1機種につき1回無料で提供してくれるというサービスがあるようなのですが、古い機種なので対応しているかどうか微妙な所です。

あとで調べて対応していないようなら新機種に買い替える必要が出てきますが、その場合スマートフォンの使用料が今のガラケーの使用料くらいまで下がってくれるまで、「何とか現在のモノを頑張って使っていければよいな」と思っています。



【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mizumizu7/274381
くる天
カテゴリ
全て (1)
携帯・モバイル (1)
アクセス数
総アクセス数: 1316
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved