このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
夏休みの工作(?)
 
2010年8月20日 16時54分の記事

皆さんお久しぶりぶりです〜!
夏休みの忙しさにかまけてまったく更新出来ませんでした!
_| ̄|○スイマセン _| ̄|○))ユルシテクダサイ _|\○_ コノトオリデス!

なんてねw

ネタはめちゃめちゃあるのよ。
MEET THE WORLD BEATのこともこ書きたいし、
お盆休みのことも書きたいし、ビーズも新作作ったし。
それはまたボチボチとアップしますね^^
たぶん・・・・・・・・・・・・・^^;




↓ビーズ日記ではないけど、ハンドメイドネタってことで。
ポチって下さいm(。_。;))m ペコペコ…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


夏休みの工作及び自由研究。
毎年母は悩みます^^;

今年は娘はエレクトーンの演奏用シューズ入れを一緒に作ろうと
材料を揃えていたので、それを作って持っていくことに。

音符柄の可愛い生地を見つけたので、それを2色使いにして
間にはレースを挟んで。
薄手の生地だったので、裏は家にあった生地を入れて
2週構造に。

生地を切ったり、待ち針を打ったり、しつけ糸で縫ったり、
ミシンで縫ったり。

これらは娘にイチから教えてやらせました。
教えるのも難しいよね^^;
まだ4年生で、家庭科の授業を受けていないからなおさら^^;

それプラス設計(?)及び布に線を引くのはmikiなので、
えっらい苦労しました^^;

午前中に始めて終わったの4時過ぎ^^;
疲れました^^;
自分で作るなら、線も引かないししつけもしないし、
すぐに出来るんだけどなぁw

でも、かわゆいのん出来たよ♪



袋物くらいは自分で作れないとね^^
でも、自分ひとりで作れるようになるまではまだまだ時間掛かるだろうなぁ^^;

でも、これが出来ると、好きな男子に体操服入れとか
作ってあげられるもんね〜( ´艸`)ムププ

mikiは6年の時に好きな子に作ったなぁ・・・。
告白は出来なかったけど^^;

あぁ甘酸っぺぇ・・・・...( = =) トオイメ

娘よ、乙女路線目指して頑張るのだぞ〜!w

明日は次男のろうそく作りを見守らないと・・・。
母の苦労は続く・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/129159
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2010年08月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved