このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
そんなに急いで墓穴を掘るか
[政治]
2021年10月14日 20時43分の記事

衆議院議員任期満了とは言え史上最速の衆院選日程。ただでさえ出足内閣支持率が低いのを意識したか。熱の冷めない間に。岸田氏総裁選で主張した所得倍増金融課税子育て支援健康危機管理庁党改革はすべて選挙公約から姿を消した。安倍すり直し公約。

腰砕けの別名があるとはいえ、国民の冷ややかな視線を浴びるだろうこと。

自民の瓦解が始まっているのかもしれない。安倍強権政治は金権腐敗一億五千万官僚忖度改竄森友加計桜と続きアベノミクスは格差拡大ジャパンリスクを深化させた。嘘と不公正は経済にもよろしくない。コロナ対策に完全に遅れ五輪による政権浮揚もなく衆議院議員任期満了を迎えた。

政権交代。潮目はかろわろうとしている。

どうぞ、野党諸君、小異を捨てて大同につく、国民の為と思って、野党候補一本化に努め、可能な限り国民に安心を与える政策を打ち出していただきたい。

現状の経済を突破できる方策、世界からの遅れを取り戻す、正直、野党諸君にはないのだけど(与党にもだ)政権政党には求められるのだから、ちゃんと追及してほしい。

将来世界に見習われるような国のあるべき姿、ちゃんと稼ぎ食っていけるビジョンを真剣に模索し定立していただきたい。共生というような社会のあるべき姿以前の問題である。





【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mb/465136


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved