このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
1週間かけて茄子を消化する罰ゲーム
[2021年]
2021年12月4日 3時54分の記事

なんかな、お義母さんが冷凍の蟹を預かって欲しいつって、
先週お父ちゃの実家に寄ってきたん、平日の晩に。

冷凍庫パンパンで入らへんからって、そんな口実わざわざ
作らんでも・・
実際冷凍庫パンパンみたいやったけどな。
ていうか一人暮らしで何でパンパンやねん;;

お義母さん、マスクもしてない・・
ちょと意識低すぎん?

そんで言うてる事よく分からん。
冷凍の蟹、うちで正月まで預かって、正月に持っていって
食うって事でいいんかな?
ていうかなんで保管場所確保できないのに買う?

生協で買ってるようだけど、なんで茄子5本入りを3袋も
買うんかな?
そんで私達に2袋(合計10本)持って帰らそうとする。
しかも焼いた茄子まで出てきたで、食えって・・



【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


そんなん平日の夕食後に食えるわけないやん><
安いからって買って、使いきれなくて私達に押し付けるの、
ほんまマジでやめて欲しい。
私達の表情読んで「それあかん」って理解して欲しい。

油吸いまくってテラッテラになってる茄子・・
お義母さんの事やから絶対オリーブ油ちゃうな。
昔ながらのでかいボトルのサラダ油、よくてキャノーラ。
めっちゃひいてるんよ。実の子であるお父ちゃも。
血管詰まるわそんなん! 殺す気か(# ゚Д゚)

このお義母さんの特製焼き茄子っていうか茄子の油焼き?
過去に一度出てきて、食わざるを得んかった事あったわ。
正直不味かった、身体が受け付けんかった。
でも我慢して食った、まだ若かったからなw

貰った茄子は、焼いたり(油吸わないやり方で)味噌汁や
シチューに入れたりして消費しました。
捨てるのは生産者さんに申し訳ない。
こんな馬鹿げた感覚の義母に買われて、茄子も可哀相よ。
本当に生産者さんが気の毒になります。
私、この一件で茄子が苦手になりました;;
茄子農家さん、お茄子美味しかったです。
でも、毎日食べて消費しなければいけない強制クエスト発生
して、好きなモノも嫌いになってしまいました><

んでさ、それって年金で買ってるやん?
なんでそんな無駄な勿体ないお金の使い方出来んの?
お義母さんてさ、お父ちゃが小学生〜中学生のほんの数年
パートに出たくらいよ?
私の労働に比べたら屁みたいなもんよ?
遺族年金てゆーやつなんかな、よく知らんけど。

自分で働いて得た金ちゃうから、そんな無駄遣い出来るん
やろか。
正直クッソ腹立つごめんなさい。
料理下手なのにフライパン買おうとするとか、頭おかしい
としか思えない。
フライパン要る? 今あるものでよくない?

私達よりもっと若者が苦労してるの今の日本、ホンマこの
苦労知らずの年寄り・・クソババアって思わざるをえんよ。
私なんてね、998円のパジャマ買うのに2週間も迷った
んよ!?(←それはそれでどないやねんw)

買った後の事を、全く想像出来ないお義母さん・・
自分が要らないものを、捨てるのは勿体ないと押し付けて
くるお義母さん・・
これって、発達障害じゃないんだろうか。

この調子じゃ貯金残ってないな・・
お義父さんも金遣いアホやったから、退職金も残ってない
やろな。
介護資金も残してない悪寒><
お父ちゃの実家、お義母さんが溜め込んだモノで将来倒壊
確実だから取り壊さないといかん・・私達負担で。
親ガチャ・・あるわ!ホンマに・・あるわ!!
お義兄さん、実家捨てて音信不通でトンズラ、それ正解や。
ヤラレたわ。

ゴミみたいな田舎の集落の中の古い1戸建て・・
お義母さんはいくらかの価値があると思ってるだろうけど、
ゴミ以下やそんなん。
お義母さん、昭和の感覚のままだから、100万もありゃ
取り壊せると思ってるだろうな、いや思ってる。
物価の感覚も昭和のままで、値上がりしたものはボラれて
ると思ってて、ホンマ頭おかしい;;

もう無理・・
お義母さんの事好きだったけど、ここまで好景気と不景気
の世代格差あると無理。
なんか色々悲しくなってきた><

愚痴ブチ撒きまくってごめんなさい(´;ω;`)


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/matthew/467201
くる天
プロフィール
ましゅ〜日記-ブロくる
かンな さん
ましゅ〜日記
地域:兵庫県
性別:女性
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
登場人(犬)物 
  マシュー → 2代目コーギー
  お父ちゃ → 旦那
  お義母ちゃ → 姑
  おとーさん → 実父
  おかーさん → 実母
  クーちゃん → 実家の犬
カテゴリ
全て (330)
2017年 (41)
2018年 (86)
2019年 (60)
2020年 (48)
2021年 (16)
2022年 (11)
2023年 (43)
2024年 (25)
アクセス数
総アクセス数: 179652
今日のアクセス: 54
昨日のアクセス: 142
RSS
スライドショー
ランキングバナー
カレンダー
<<2021年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved