このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
許せない! ペットフードも偽造
[病気とケガ]
2007年10月31日 12時59分の記事



この記事を読みましたか?
規制があるとか無いとか、体に害があるとか無いとかじゃなくて
信用しているものを裏切る行為が許せない。
もしかしたら、何かしらのアレルギーがあるかもしれないし
他にも害があるかも知れない。
自分で食べるものを選べないペット達にとって
人間が選んだ物を食べるしかなく
それを選ぶ人間も書いてあることを信じて買っているのだから


ここにサンライズからの詫びが書いてあるけど
誤表記なのかなぁ
偽造な気がするけど・・・

http://www.gonta.co.jp/oshirase/owabi.html

*******************************************
ドッグフード製造・販売会社「サンライズ」(大阪市中央区)が、看板商品の原材料名について、実際には使っていないのに「ササミ」「ビーフ」と表示するなどして販売していたことがわかった。

 ペットフードを巡っては直接規制する法令がなく、農林水産省と環境省が法規制を視野に検討を進めている。今回の問題は、今後の検討に影響を与えそうだ。

 問題の商品は、「ほねっこ」「ゴン太のふっくらソフト」。1か月あたりの出荷量はそれぞれ約80トンと約770トン。読売新聞が24日、不正表示について文書で質問したところ、サンライズは30日に事実関係を認めた。「ほねっこ」の一部は今年2月から10月にかけ、ササミを使っていないのに原材料名に表示し、混入した白身魚は表記していなかった。「ふっくらソフト」は昨年10月から今年7月にかけ、牛肉を使用していないのに「ビーフ」と表示していた
チワワ村


レオkunのためにポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへくる天ブログランキング

お友達チワワたち♪


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ぽな 2007年10月31日 22時29分 [返信する]
ショックですよね。。
実はうちでも「ほねっこ」あげてたんですよ・・
なんだか有害な物質が入っていないと言ってもちょっと困惑してしまいました。
今なんともなくても将来なにかあってその原因が。。とか。
もう少し生き物の体内に入るものという意識をしっかり持ってほしいものです。

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年11月1日 18時55分
ほねっこはウチもです。
カルシウムをって思ってあげてたんだけど
ホント 疑うようになっちゃいますよね
大手ですらこうだと
信用できなくなる


 

2. じゅんじゅん 2007年11月1日 1時22分 [返信する]
マリンの耳の調子が悪くて
病院行ったら食アレルギーかもって言われたの。
いつものフードにサンプルでもらったゴン太のふっくらソフトまぜてた。
こんな記事見ちゃうと、それが原因かもって思っちゃったよ。

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年11月1日 18時57分
大丈夫?

アレルギーかぁ
ウチの子も昔 フードが合わなくて
毛がパサパサで
フケだらけだったからフード変えたりしたなぁ
犬だって 人間と同じで繊細なんだから
気を付けて欲しいよね


 

3. とら。主 2007年11月1日 9時31分 [返信する]
初めまして^^
トラバの題名で気になり飛んで来ました。
うちには猫と犬がおりますが、犬には「ゴン太のふっくらソフト」を
よく食べさせていたのでこれにはショックです!
昨日テレビのニュースでも言ってましたが、かわいい我が子が口にするものなので
人間の食べ物も偽造発覚に続き 許せない話しですよね!
見えないところで何されてるか わからないからたまらないですよ・・・(っ・ω・;A


 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年11月1日 18時58分
飛んできてくれて有難うございます。

食品業界のゆるみと
行政の手抜きが
まざまざと明るみになった感じですよね
ホント
どうにかならないものか
不安です。


 

4. りんママ 2007年11月1日 22時56分 [返信する]
これはひどい!!
我が家のりんはアレルギーだから表示は何時も欠かさず見ている私にとってはショック&悔しい〜。
人間の食べる物も今どんどん表示の偽りが発覚していますよね
本当に腹がたちます

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年11月2日 9時41分
酷いよね〜
害があるとか無いとかって
結局 この人たちの判断であって
個体によっていろんなアレルギーとかあったりするわけでしょ?
それを何も考えてないよね



 

5. きゃら母 2007年11月1日 23時56分 [返信する]
そんなことあったんだぁ(@_@;)
ホント困るよねぇ=3
何を信じたらいいのやら・・・ねっ(>_<)

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年11月2日 9時42分
友達は信じられないからって
全部 手作りにしようかと悩んでたよぉ

怖いよね〜


 

6. オラ 2007年11月19日 6時55分 [返信する]
記事読みました!ホント!許せない!世の中動物の命を軽く見すぎてる人が多い!虐待とかの記事を目にすると心が痛いよね?
この地球上から子供と動物の虐待が消えてほしい!と常々思ってます。

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年11月19日 13時46分
コメントありがとうございます。
信用を失う事件ばかりですよね
何を信じていいのかわからなくなる
動物だから・・・
そんな風に考える人たちは
動物向けの製品を作って欲しくないですよね


 

7. オーク 2009年3月3日 16時56分 [返信する]
はじめまして
たまたまこのサイトを見つけたので、お邪魔しました。少し趣旨が違うのですが、聞いていただけますか。

私は、ペ〇ィグリーの商品が無添加だったので、好んで購入していたのに、昨日商品を購入したら、添加物が突然増えていました。そこでペットの原材料表示の件で、今日ペ〇ィグリーに問い合わせをしました。

これは、いかんと思い、問い合わせをしたところ、表示が義務化されまして・・・という話ばかり。これは詐欺じゃないのと言っても、反応無し。。そして、話も盛り上がらず、返金とか何もなく終わりました。

自分が添加物の入っているおやつを食べていたと思うと腹がたちますよね。もうぺディ〇リーの商品は買わないな。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/leoleo/24425
くる天
ワンコOKの店
ワンコOKレストラン情報
ワンコOKのカフェ情報
ワンコOKの施設

東京渋谷のセレブ占い師
【当たる統計学/占星術】

東京渋谷の占い教室
プロフィール
チョコ チワワブログ レオの休日-ブロくる
LEOLEO さん
チョコ チワワブログ レオの休日
地域:千葉県
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
チョコクリームのロングコートのチワワのブログ。
ちょっと大きめデカチワワだけど元気でやんちゃなこの子と過ごす休日をチワワブログ日記にしていきます。
ワンコOKのカフェや犬の手作りご飯・手作りフード日記も公開。
カテゴリ
全て (847)
愛犬日記 (643)
手作りご飯・手作りフード (6)
ドッグカフェ (23)
ドッグラン (16)
宿泊施設 (2)
ドッグ イベント (7)
病気とケガ (8)
その他 (17)
友達チワワ vol.1
☆ALOHA CHIHUAHUA☆
petit marine
ユールな毎日+
おもちゃ箱(≧∀≦。)ノ☆。.::・LOVE&PEACE★。.::。.::・
りんのひとり言
BLUE SKY BLUE
★☆ミルプーLife☆★
きゃらブロ and ハイパーな妹ティアの成長記録
BUG's ROOM
チワワのちょこちゃんカリフラワー大好き
チワワとバーニーズの極端生活
ふたり+mill
5ワンのしっぽ
続☆杏のつぶやき
みっきーだいありー
こうめのおさと
mauroa ?
APPLE*ANGEL
nonno pockets
Rock’n チワワ☆ナポレオン
フランツ&ブライヤー&ナイトのぶログ組
ちわわ生活
友達チワワ vol.2
チワワのワワチ
Hiwahiwa ohana
ちわー’SとRED’Sな日々
ひとつ屋根のした
Little Devil
チョコとクリームのチワワ日記
RAINBOW キリマンジャロ
AMO ti AMO
ちわ犬 ミックン
♪ぽっぷンと♪
HELLO prin ! HELLO blanc !
アユモ倶楽部
サクライさん
お転婆娘☆桜☆
ほっぷ・ホップ・HOP
ちわ〜!!探険!!空の旅
+ + えこ らいふ + +
小太郎オレ様日記
花楓の日常
SweetDays
with dog 新桃金物語
うきの宝物
MONAチワ生活
友達チワワ vol.3
*ショコラ日和*
RinRinRin

チワワ リンク
チワワフォーラム
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
チワワサーチ犬の洋服専門店キューティーハウス チワワワールド
犬のブログランキング
リンク集

過去の記事
<<2007年10月>>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ペットグッズ
涙やけに効きました。



アクセス数
総アクセス数: 1095443
今日のアクセス: 141
昨日のアクセス: 184
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved