このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
走れないレオは、ただのデカチワワ
[愛犬日記]
2007年9月20日 17時40分の記事




手術後ホルモンバランスが崩れて太りやすい

コレって
必ず言われますよね?
だから、気をつけなきゃって思って
ご飯の量とかちゃんと気にするようにしてます

そんなレオ君ですが
手術の日 丸1日何も食べなかったのを最後に

翌日から
食欲旺盛・・・・・

よく食べる
術後なのであまり散歩も長時間ではないのに
お腹がすいてるのか
あっという間に食べちゃうんです

今のところ
性格は全く変わってないように見えるんですが
食欲は確実にアップです
量気をつけないと太る〜
デブになるぅ
3.5kgを死守します。

だって
レオがデブって
膝をさらに痛めて走れなくなったら
ただのデカチワワ・・・

そんなのイヤじゃww
散歩大好きなレオのためにも気をつけます。

チワワ村


レオkunのためにポチってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへくる天ブログランキング

お友達チワワたち♪


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ぽな 2007年9月20日 19時50分 [返信する]
レオくん海でたっくさん走ってたら太りませんよ
。きっと・・・
なんで去勢後太るんですかね〜
人間もホルモンのバランスが崩れると太ったりしますけどなんか関係あるのかなぁ。


 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年9月21日 14時0分
走らせ過ぎると
先生に怒られるので・・・・(笑)
アイツが勝手に走るんだけどね
ホルモンバランスが崩れるので太るんですよぉ
人間と一緒です。


 

2. nalu 2007年9月20日 22時4分 [返信する]
レオたん 元気そぉで良かった〜d(´ー`*)
去勢すると 太りやすいとか 性格が変わるとか
言ぅけど…
kaiは もぉちっと太ってほすぅいぐらいなのに
太らないし 忙しない性格も ちっとも
変わらないょε-(;ーωーA フゥ…
レオたんも 心配ないでしょ〜v(=∩_∩=)
kaiと親戚さんなんだから(≧∇≦)ъ
海 いぃなぁ〜((o(*^^*)o))♪

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年9月21日 14時1分
ちなみに写真は昔のだよぉ
今は坊主だからww

kai君は変わらず?
レオも性格は変わらず(笑)
太らないといいなぁ
太ると膝が心配だからね〜


 

3. クララ母 2007年9月20日 23時13分 [返信する]
経過良さそうで安心したよ〜。
クララは術後、一時的に体重は増えたけどしばらくしたらまた元に戻ったよ。(術前も後も食事量変えてないけど…)
そんなに心配しなくても大丈夫さ〜(*^_^*)
食欲ない方が心配だしね(^_-)-☆

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年9月21日 14時3分
ありがとぉ
元気に復活しつつありまーす。
確かに
食欲ないと
不安いっぱいになりそうだなぁ
とにかく安心したよ
性格が社交的に変わればクララちゃんと遊んで欲しいのに


 

4. マイキ 2007年9月20日 23時49分 [返信する]
レオたんカッコ良い〜そして海は広いな大きいな♪

沢山歩いていっぱいかけっこできちゃいますね!!

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年9月21日 14時4分
ありがとぉ
チワワにしては
凛々しすぎだよね〜
みんなに「チワワって弱々しいイメージがあった」
って言われます(笑)


 

5. アキラ 2007年9月21日 4時9分 [返信する]
こんばんわ〜
発見して頂いて幸いです!
ココア君 本当に可愛いですよね…
パパの陸君もすごくハンサムで性格もいいみたいです
チョコ系は今居ないようですが、私が今まで見てきた中ではチョコ系の子が多かった様に思います

激!!!可愛い子達ばかりで…

レオ君の妹ちゃんになるような良いブリーダーさん見つかるといいですね〜

レオ君、海を走れて羨ましいな〜
ホント〜ロケットのようですね!

もう復活の兆しあり!!!
抜糸待つのみですよ(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年9月21日 14時5分
ココアくん可愛かった

チョコ系か
クリーム系
ホワイト系
かなぁ
薄い色の女の子が欲しいですね〜



 

6. ほっぷ 2007年9月21日 11時23分 [返信する]
表情が戻ってるー、安心!
でも、デカチワワっていうけど、レオ君の場合は脂肪じゃないでしょう?ホップは小さくてもメタボ・・・脂肪でなければOKでしょう、かっこいいしね!

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年9月21日 14時6分
戻ってきましたよぉ
やんちゃ坊主の目になってきました

ホップ君はメタボじゃないよぉ
いっぱい動いてるイメージだけどなぁ
レオがメタボになったら
絶対ロッキーの映画見ながら減量させてやるぅ


 

7. Holga 2007年9月21日 22時38分 [返信する]
こんばんは☆ はじめまして。
かわいいレオ君の写真に誘われて
来ました。また遊びに来ます♪

 ■このコメントへの返信■
1. LEOLEO 2007年9月25日 19時36分
遊びに来てくれてありがとうござます。
レオ可愛いですか?
ありがとうございますww
親バカなので・・・

私も遊びに伺いますね。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/leoleo/22081
くる天
ワンコOKの店
ワンコOKレストラン情報
ワンコOKのカフェ情報
ワンコOKの施設

東京渋谷のセレブ占い師
【当たる統計学/占星術】

東京渋谷の占い教室
プロフィール
チョコ チワワブログ レオの休日-ブロくる
LEOLEO さん
チョコ チワワブログ レオの休日
地域:千葉県
ジャンル:暮らし ペット
ブログの説明:
チョコクリームのロングコートのチワワのブログ。
ちょっと大きめデカチワワだけど元気でやんちゃなこの子と過ごす休日をチワワブログ日記にしていきます。
ワンコOKのカフェや犬の手作りご飯・手作りフード日記も公開。
カテゴリ
全て (847)
愛犬日記 (643)
手作りご飯・手作りフード (6)
ドッグカフェ (23)
ドッグラン (16)
宿泊施設 (2)
ドッグ イベント (7)
病気とケガ (8)
その他 (17)
友達チワワ vol.1
☆ALOHA CHIHUAHUA☆
petit marine
ユールな毎日+
おもちゃ箱(≧∀≦。)ノ☆。.::・LOVE&PEACE★。.::。.::・
りんのひとり言
BLUE SKY BLUE
★☆ミルプーLife☆★
きゃらブロ and ハイパーな妹ティアの成長記録
BUG's ROOM
チワワのちょこちゃんカリフラワー大好き
チワワとバーニーズの極端生活
ふたり+mill
5ワンのしっぽ
続☆杏のつぶやき
みっきーだいありー
こうめのおさと
mauroa ?
APPLE*ANGEL
nonno pockets
Rock’n チワワ☆ナポレオン
フランツ&ブライヤー&ナイトのぶログ組
ちわわ生活
友達チワワ vol.2
チワワのワワチ
Hiwahiwa ohana
ちわー’SとRED’Sな日々
ひとつ屋根のした
Little Devil
チョコとクリームのチワワ日記
RAINBOW キリマンジャロ
AMO ti AMO
ちわ犬 ミックン
♪ぽっぷンと♪
HELLO prin ! HELLO blanc !
アユモ倶楽部
サクライさん
お転婆娘☆桜☆
ほっぷ・ホップ・HOP
ちわ〜!!探険!!空の旅
+ + えこ らいふ + +
小太郎オレ様日記
花楓の日常
SweetDays
with dog 新桃金物語
うきの宝物
MONAチワ生活
友達チワワ vol.3
*ショコラ日和*
RinRinRin

チワワ リンク
チワワフォーラム
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
チワワサーチ犬の洋服専門店キューティーハウス チワワワールド
犬のブログランキング
リンク集

過去の記事
<<2007年09月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ペットグッズ
涙やけに効きました。



アクセス数
総アクセス数: 1092895
今日のアクセス: 197
昨日のアクセス: 288
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved