このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あじたまご+ さん
肉スピ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:趣味 漫画・小説
ブログの説明:
キン肉マン魂
カテゴリ
全て (38)
フィギュア (13)
キン消し (10)
その他 (15)
アクセス数
総アクセス数: 97032
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 9
スライドショー
リンク
肉まみれ
〜いつも心にキン肉マン〜

キン肉マンと初代ファミコンとプロレスに命をかけるゴクモンキさんのブログです。
キン消しネタは見逃せません!
1周年でリニューアル!さらに肉パワーアップしてますw
(相互リンク)

超人図鑑 〜Muscle Illustrated Book〜
キン肉マンのイラスト描いてます。ぜひ見に来てください。
(兄弟サイト)
最近のコメント
街で見つけた肉ファン(キン消し伝道師)
街で見つけた肉ファン(あじたまご+)
街で見つけた肉ファン(闘将!!拉麺男)
街で見つけた肉ファン(あじたまご+)
街で見つけた肉ファン(あじたまご+)
そのおまけだけ欲しい(あじたまご+)
街で見つけた肉ファン(ゴクモンキ)
街で見つけた肉ファン(てぷこだん)
そのおまけだけ欲しい(てぷこだん)
そのおまけだけ欲しい(あじたまご+)
キャラ弁 その2
[その他]
2009年2月12日 10時17分の記事


調子に乗って第2弾。

シンデレラを作る前に"立体系"のキャラ弁にも挑戦しよう

ということで、"シナモロール"に決定。

立体系なので特に卵白などの下ごしらえはいらないため

ちょっと楽でした。






シナモロール

意外と出来るもんですねw

















30半ばにこんなファンシーなもの作ってるなんて

誰が想像したでしょうw






このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. miki 2009年2月12日 16時17分 [返信する]
これは可愛いですね!
私はこういう手をかけたものは出来ません^^;

お子さん喜んだでしょうね^^

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2009年2月13日 10時12分
mikiさんはじめまして。
コメントありがとうございます!

娘は喜んでくれるのでモチベがあがりますよ。
喜ぶのはいいのですが、もって行く前に作っているところを見に来てしまうので、開けた時の感動が。。。。まぁ、しかたないですかねw


 

2. 闘将!!拉麺男 2009年2月12日 21時38分 [返信する]
こんばんわ^^


早速第2弾ですかぁ!!!???

これは・・・ハマってきているということなのか・・・^^


ほんとかわいらしいですね♪
夜な夜な下準備をする30代・・・なかなか絵になりますよね^^;

キャラもさることながら、あじさんはおかずのセンスが素晴らしいです!
そこんとこほんと参考になります♪


とことんファンシーキャラ弁お願いしま〜す^^

もしや、今週もう一回見れるのかな・・・・!?




 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2009年2月13日 10時22分
闘将!!拉麺男さんコメありがとうございます。

ハマってるのかもしれませんw
出来上がったときの達成感がなんともいえませんよね。
しかし、下ごしらえから考えると3時間くらいかかるので、ひと仕事ですねw

今回はおかずは
・照り焼きチキン
・シーチキン玉子焼き
・タコさんウインナー
・ブロッコリー
・ヤングコーン炒め
です。
嫁に照り焼きの作り方を習って
初めて焼いてみましたが、なかなか美味しく
出来ましたよ〜。

今週はコレで一休みします。ごめんなさいw
来週の頭にまた作る予定ですが、予定は未定?w


 

3. ゴクモンキ 2009年2月13日 0時36分 [返信する]
かわいすぎるっす〜〜〜〜!!!

この画像だけみてたら、BLOGのタイトルに違和感を持ってしまいましたよ...グムーw

こういったキャラで娘に作ってやらねば!と堅く心で誓いました...5年後ぐらいにw(←こらっ)

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2009年2月13日 10時28分
ゴクモンキさんコメありがとうございます!

おっさんがカワイイすぎるものを作るのは
おぞましい光景ですぞ〜w

"肉スピ"とミスマッチんぐでスマソ♪
そろそろ軌道修正いたしますw

ゴクモンキさんなら4コマ弁当を現実のものにしてくれると信じて5年待ってますw


 

4. てぷこだん 2009年2月14日 10時21分 [返信する]
こりゃ可愛いですね〜w
ウインナーのリボンが目を惹きましたよ。
30代=ファンシー そのギャップがいいじゃないですか?
このお弁当を逆からみたら・・・
「おかずを押さえ込む少年」に見えました。
おかずを誰にも渡したくない自分を見ているよう・・・(汗)

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2009年2月16日 10時3分
てぷこだんさんコメントありがとうございます!

「おかずを押さえ込む少年」にしか見えなくなってきました。。。(汗
逆さにしてみるなんて思いつかなかったw

次回はチップ&デール&ジョニー・デップに
してみようかなぁ。


 

5. 陽菜(ひな) 2009年2月15日 23時52分 [返信する]
す…すごい━━(*´∀`*b)━━!!!

あじたまごさん!!!

こういう仕事をしたらいいんじゃないですか!?
っとおススメしたくなるほどの腕前゜*。(*´Д`)。*

私もそんなお父さんが欲しかった〜\´д`\)

娘さんの喜ばれてる姿が
目に浮かび
私まで笑顔になっちゃいます
♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

素晴らしいお父さんです!!!

あじたまごさん最高!!!
ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)



 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2009年2月16日 10時28分
陽菜さんコメントありがとうございます!

転職しちゃおうかな♪
ってお弁当屋さんではキャラ弁など作ってないでしょうから、どんな職業が。。。
いやいや、あじの腕なんかでは食っていけませぬw

陽菜さんにもうれしさをおすそ分けできて幸いです♪
誰かに喜んでもらえることが出来ることは
幸せですね。
日々精進です。


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kin29man/64959

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved