このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
プロフィール
あじたまご+ さん
肉スピ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:趣味 漫画・小説
ブログの説明:
キン肉マン魂
カテゴリ
全て (38)
フィギュア (13)
キン消し (10)
その他 (15)
アクセス数
総アクセス数: 96942
今日のアクセス: 3
昨日のアクセス: 4
スライドショー
リンク
肉まみれ
〜いつも心にキン肉マン〜

キン肉マンと初代ファミコンとプロレスに命をかけるゴクモンキさんのブログです。
キン消しネタは見逃せません!
1周年でリニューアル!さらに肉パワーアップしてますw
(相互リンク)

超人図鑑 〜Muscle Illustrated Book〜
キン肉マンのイラスト描いてます。ぜひ見に来てください。
(兄弟サイト)
最近のコメント
街で見つけた肉ファン(キン消し伝道師)
街で見つけた肉ファン(あじたまご+)
街で見つけた肉ファン(闘将!!拉麺男)
街で見つけた肉ファン(あじたまご+)
街で見つけた肉ファン(あじたまご+)
そのおまけだけ欲しい(あじたまご+)
街で見つけた肉ファン(ゴクモンキ)
街で見つけた肉ファン(てぷこだん)
そのおまけだけ欲しい(てぷこだん)
そのおまけだけ欲しい(あじたまご+)
キャラ弁 その1
[その他]
2009年2月9日 10時18分の記事


おことわり

キン肉マン一切関係ありません(w

ごめんね、ごめんね〜(U字工事)

超人図鑑でリンクを貼らせていただいている
闘将!!拉麺男さんのブログでキャラ弁に感動。
娘の幼稚園のお弁当をキャラ弁にしてあげたいと思い、
ついにはじめました!

はじめはシンデレラとか白雪姫のようなプリンセスキャラ弁を
作ろうと思っていたのですが、なんとなくハードルが高いような
気がしたので、娘が大好きなポニョにすることにしました。






まず・・・









ポニョの型を作るために絵を描きます。

ぽ〜にょ、ぽ〜にょ・・・ っと。









クリアファイルでトレースして各部品を切り取ります。









全体のバランスを確認する用にこいつも。









あらかじめ焼いておいた卵白やハムを作った型で切り取ります。

卵白焼くのもムズかったけど、コレがいちばん難しいですね。









ここまでを前日の夜中に準備しておきました。








朝起きて蛸さんウィンナーなどを作って

昨晩作ったものとを詰め込んでいきます。。。。














































キャラ弁。。。






















割とうまいぞ!

やるな俺!
















疲れた。。。。。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 闘将!!拉麺男 2009年2月9日 13時22分 [返信する]
祝!初キャラ弁!


ついに作りましたか!この日を待ちわびていましたぁ♪お父さんもやればできるキャラ弁^^


ってか・・・初めての割には完成度高すぎます^^;いや・・・むしろ完璧なポニョ♪


卵白にはどんな愛情で色付けを!?わたくしは卵白焼くのにかなり苦労したんですが、焼き方も素晴らしすぎます!


やはり手先が器用なんですね〜^^


あじさん、おかずもすべて作ったんですか!?全体的にバランスのよい色合いで、見習わせていただきます!


女の子のキャラ弁はキャラがむずかしそうですね^^;女性キャラは目が重要ですからね〜^^


今後、毎週期待しております♪いやーおみごと!!




 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2009年2月9日 18時7分
闘将!!拉麺男師匠いらっしゃいませ!

ついに作りましたよ〜。
神経使いすぎて弁当ひとつに疲労困憊ですよ。
闘将!!拉麺男さんの根性愛情を身をもって
改めて感じました!

完璧だなんて〜(´∀`)>゙ でへ
やめてください、調子に乗っちゃうのでw

卵白は食紅で色の加減がわからずに
1回目は失敗。しかもボコボコ。
2枚目でいい色になりました。
火加減が強すぎてボコボコになってしまったり
もして苦労しました。
デリケートなんですね、卵白さん。

おかずは蛸さんウインナーとハム花しか作ってないですよw
コーンクリームコロッケは冷凍食品を使ってます。(うまいのです。)
色合いのポイントはレタスじゃないでしょうかw
こんなわたくしめのキャラ弁なんかで参考になりますかね。。

>今後、毎週期待しております♪
ありがとうございます。
最低週1回以上を目標にがんばってみます。

そのうち肉キャラ弁も登場するかも?ですw


 

2. 陽菜(ひな) 2009年2月9日 15時51分 [返信する]
初めましてヾ(*・ω・)ノ゜+

陽菜といいます(。・ω・。)

とてもお上手過ぎるキャラ弁に
驚きw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w
そして
興奮しています
エェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエ

売り物かと思うくらいの
完璧さ(ノ*´Д)ノビッ栗!!

そういうお仕事をされているのですか??
!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

も〜
ファンになりました\(^ω^\)( /^ω^)/

次回のキャラ弁は
なんだろうな〜o(^O^*=*^O^)oワクワク

私も期待しますヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2009年2月9日 18時29分
陽菜さんはじめまして!
コメントありがとうございます。

普段は"キン肉マン"という漫画のリスペクトブログ?なので、女性がここを覘くと理解不能かと存じますが、お許しくださいw

お褒めの言葉ありがとうございます。
全然完璧じゃないですよ〜。
これから継続できるかが肝心ですw

食とは無縁の職業でございます、はい。
いろんなお弁当を見てるとレイアウトが浮かんでくるようになるんですよ♪

次のも頑張って作りますので
アップしたら是非また見に来てくださいね〜。




 

3. ゴクモンキ 2009年2月9日 22時51分 [返信する]
これまたキン肉マングレート並みの衝撃的なデビューじゃないですか!!

拉麺男さんにあじさん...。
もちろん私ではついていけないですが、
ウチの子がもうちょっと大きくなったら驚かせてやるべく、作ってやろうと思いました。

それにしても器用だなぁ...。
(冷凍食品のクリームコロッケの美味しさは異常w)

子供が無性にペンタゴンとかO次郎など単純のっぺりキャラが好きななるように祈るばかりですw

 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2009年2月10日 10時39分
ゴクモンキさんコメントありがとうございます!
あじたまごグレートと改名しようかな・・・w

ゴクモンキさんも娘っ子のために
一肌脱いじゃってくれるんじゃないかと勝手に期待してます。

このコロッケうまいですよね〜♪
入れないと怒られるのです。。。。w

ゴクモンキさんの4コマとオリジナルTシャツ製作の腕前があれば、のっぺり系じゃなくても
全然大丈夫ですよぉ〜。
ただ、卵白焼くのが難しいですけど。。。。


 

4. てぷこだん 2009年2月10日 13時0分 [返信する]
すごい出来栄えですね〜^^
型までとるという慎重さ。
妥協しない感が漂ってきました!
お子様も大満足ではないでしょうか!?
作っている最中、ポニョの唄がずっと流れてそうですw

キャラ弁かぁ〜 作る前にどのキャラにしようか迷いそうですね!?
ちなみに、ミスタードーナツでチョコのドーナツでも買ってきて、それをお弁当箱に入れて、いざ蓋を開けたとき、「わぁ〜 ブラックホールだぁ〜」って言っちゃダメですか?
(そんなのキャラ弁じゃねぇ〜)



 ■このコメントへの返信■
1. あじたまご+ 2009年2月10日 14時34分
てぷこだんさんコメントありがとうございます!

型を作らないでやろうかと、まさに妥協したんですよぉ〜。見てた?w
重い腰を上げるのに時間がかかってしまって、
夜中の2時までかかっちゃったんです。。。。
なもんで、テンションの低いポニョの歌を
口ずさむあじ。人にはお見せ出来ませんw

何をつくるか?→材料は何が必要?
と迷って悩んで大変でした。
次からはもっとスマートに( ´Д`)ヤリタイデス

ブラックホール弁当、楽しそうですね〜。
額の星を書けば立派なキャラ弁ですよw
あ、ドーナツを三つ入れて
バミューダ?ってのはどうでしょう(爆


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kin29man/64610

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved