このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ろくろ倶楽部...
 
2006年9月8日 23時43分の記事





オーブンさえあれば、誰にでも自宅で焼き物を作ることができる時代が来ました。

タカラトミーは陶芸体験・入門セット「ろくろ倶楽部」を9月28日より発売すると発表しました。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


オーブンさえあれば、誰にでも自宅で焼き物を作ることができる時代が来ました。

タカラトミーは陶芸体験・入門セット「ろくろ倶楽部」を9月28日より発売すると発表しました。電池で動くろくろ、専用土、うわぐすり、作品を作るのに欠かせない「弓」「ヘラ」「しっぴき」などの道具がセットになっており、1パッケージで陶芸を手軽に体験することができる、そうです。もちろん、オプションで、
・専用土(3種、各1Kg) 各1,890円
・専用絵付けセット 各2,100円
・専用うわぐすり(30ml) 630円
が同時に売り出されます。いくつでも好きなだけ焼き物が作れます。

自宅で焼き物といえば、「ゴースト ニューヨークの幻」という映画がありました。事故で亡くなった男性が恋人の危険を知ってあの世に行かずに恋人を守ってあげる、みたいな話です。その恋人役がデミ・ムーアなんですが、映画の中の彼女の趣味が焼き物で、自宅にろくろがあるんです。幽霊になった彼と一緒にろくろを回すシーン、今でも忘れられません。ちょびっとえろてぃっくで幻想的。映画全体はほどよくコメディータッチで、今見ても面白いかも。

で、自分がこれを機会に焼き物を始めるのか、そうなのか、どうなのさって、やらないよ。ろくろ倶楽部がいくらコンパクトで手軽でも、自分で茶碗とか作る気にならない。興味はあるけど。今やるなら、観光地で体験させてくれるようなところでやってみたい。もし、自分が60歳になって、この商品が売ってたら絶対買う。現役引退後の趣味が焼き物ってちょっといいかも。

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
【タカラトミー】ろくろ倶楽部 (面白くてユニークなモノを・・・「集めました!」 | 楽天 & アマゾン 通販 ショッピング) 2006-12-15 18:19:01
  自宅で手軽にろくろ体験。TV番組『ガイアの夜明け』でも紹介されました!!! 手軽にろくろ体験ができる電動ろくろのオールインワンセット!ろくろ倶楽部専用の粘土で作った作品は、自宅のオーブンで焼成することができます。コンパクトサイズで


トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kichinosuke/2003
くる天
プロフィール
吉之助 さん
65535の煩悩
地域:神奈川県
性別:男性
ジャンル:趣味 コンピュータ
ブログの説明:
数多くの煩悩、特に物欲の強い吉之助の雑記帳です。
カテゴリ
全て (8)
アクセス数
総アクセス数: 32351
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 12
RSS
カレンダー
<<2006年09月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved