このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年02月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257962
今日のアクセス: 52
昨日のアクセス: 77
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
介護業界って けんgtの一方的話
[けんgtの一方的話]
2011年2月18日 16時0分の記事

俺は介護職である。がんばってます。

けんgtの一方的話

先日、認知症Aさん男性のおむつ交換を女性職員Bがしてました。
いきなりBの顔をバシッ!
指が目に入りました。
Aさんは以前にも何回か顔をひっぱたく行為があります。
原因要因不明、本人も事実を忘れます。

何をしてほしいとかじゃなく、事実を知ってもらいたいため事実報告をご家族に。

しかし、介護職は利用者からのセクハラ、暴言暴力には泣き寝入りが多いと思いません?
少なからず離職の要因でもあると思います。

某巨大掲示板には介護職を地獄と笑うキチガイもいますが、うれしいコメントをされている方も大勢います。
・ホント、介護職の人には頭が下がる
・地方公務員と介護職の給料逆でいいと思う
・介護福祉士目指してるけど頑張るよ、諦めないよ
・介護職の人たちが報われる世の中になればいい
・賃上げのために保険料とか税金が上がるなら俺は払うよ
・国の仕事、職員は公務員にすべきだ

みなさん、少しではありますがドラマやメディアに介護業界が取り上げられています。国の動きもあります。

お仕事がんばりましょう!

オチがなくてすいません。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. まぁ 2011年3月11日 17時8分 [返信する]
介護職の方、尊敬します。私は保育士資格を持っています。子ども大好きです。保育士から介護士に転職した話をよく聞きますが、私には絶対に無理です。まず、力がないので、腰、手首を痛める恐れがあるのと、セクハラが怖いです。夜勤、床擦れの痛いところを見るのも怖いです。
だから、子ども相手で頑張っていきたいと思います。
障がいを持つ方のお世話も含めて、福祉畑は、社会的に素晴らしい職業だと思います。
ご高齢の方の場合、キツさ、大変さは、他の何倍であると想像つきます。ご無理なさらないように、頑張って下さい。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kaigosyoku/153455

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved