このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
心身あわせての幸せ
 
2013年9月22日 9時7分の記事

仏典の中で幸せって意味を示す言葉って
なんなのか知ってる?
ワタシは全然知らなかった。

っていうか、そんなこと気にする人いないか。

「身心安楽(しんじんあんらく)」っていう言葉なんだって。

で、その意味って
身と心の充実が大切ってことなんだって。

身が「物質」。心が「精神」。

現代は物質的には、特に日本は恵まれてるよね。
昔の質素な暮らしを思うと、全然違う世界。

だけど、精神面に関しては、
大きな問題が存在しているそう。

特に、精神面を左右するのが、
人間関係なんですって。

確かにそうだよね。
いま心が不安定になってしまう人って、
特に会社勤めの人って多いと思う。

メンタルヘルスっていう言葉が、
普通にとりざたされたりするし。
奥の深い言葉かも。




【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/irful/268806
くる天
プロフィール
イベントがつがつ-ブロくる
ぽぽこ さん
イベントがつがつ
地域:神奈川県
性別:女性
ジャンル:仕事 アフィリエイト
ブログの説明:
なんでも気ままにチェックとスルーしちゃおっと。
カテゴリ
全て (2)
アクセス数
総アクセス数: 1588
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved