このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
クリックボタン
https://www.ikecopy.com/
プロフィール
小林雄二郎 さん
ikecopyブランドN級 代金引換:全商品手数料と送料,無料です。
地域:指定なし
性別:男性
ジャンル:日記 独り言
ブログの説明:
ikecopyブランドN級 代金引換:全商品手数料と送料,無料です。弊社の取扱い商品は全て、外見は本物と区別し難いほどの「N級品」です。
カテゴリ
全て (3)
アクセス数
総アクセス数: 500
今日のアクセス: 1
昨日のアクセス: 0
RSS
リシャール・ミル RM 56-02 トゥールビヨン サファイアをご紹介します。
 
2023年3月17日 17時48分の記事



オールサファイアで、独創的なムーブメントサスペンションシステムを搭載した驚異のモデル。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


2022年のSIHHで、リシャール・ミルはフルサファイアケースのスプリットセコンド・クロノグラフ・トゥールビヨン、RM 056を発表しました。価格は165万円で、多くの人の注目を集めました。その後、地板、ブリッジ、三番車にサファイアを採用したRM 56-01が登場し、さらに進化を遂げました。そして今日、リシャール・ミルからまたもや奇抜なサファイアの作品、RM 56-02をお届けします。サファイアの種類を増やしただけでなく、リシャール・ミルはRM27-01ナダルウォッチからヒントを得て、精巧なケーブルとプーリーシステムでチタンの地板をサファイアのケースから吊るしています。そして価格は?それは読んでのお楽しみです。

RM 56-02は、2つの大きな革新に取り組んでいます。1つは、サファイアを使用して透明な部品を作るという前例のないこと、もう1つは、サファイアのケースからムーブメントを吊り下げるケーブルとプーリーのシステムということです。これらを順番に取り上げていきます。
3分割されたケースはすべてサファイアクリスタルでできており、サファイアクリスタルは非常に硬く、傷がつきにくいという特徴があります。この特性には、製造上のさまざまな困難が伴います。RM 56-02のケースは、サファイアの固まりから削り出して作られるため、少しでもミスがあると割れてしまい、廃棄して新しいものを一から作り直さなければなりません。RM 56-02のケース1個を作るのに、24時間体制で40日間、つまり1個のケースに960時間という膨大な時間をかけています。サファイアのブリッジにはさらに400時間かかり、1本の時計に1500時間ものサファイアの加工が施されていることになります。まさに狂気の沙汰ですが、畏敬の念を抱かずにはいられないでしょう。
そして、RM27-01 ナダル・ウォッチで初めて採用されたケーブル&プーリー・システムの導入があります。グレード5のチタン製地板(すべてがサファイアというわけではありません)は、ケースに取り付けられた4つのプーリーと地板自体に取り付けられた6つのプーリーのシステムによって吊り下げられ、そのすべてが.35mmの編組ケーブルで支えられています。9時位置のラチェットでケーブルのテンションを調整し、12時位置の矢印型インジケーターで許容範囲内かどうかを知ることができます。サファイアのケースと部品があるだけでは不十分で、国際宇宙ステーションにあるような接続が必要でした。だって、そうでしょう?
【関連記事】:https://www.ikecopy.com/RichardMille

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/ikecopy/482958

Copyright (c) 2008 KURUTEN All right reserved