このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
剪定ゴミ処分 問い合わせ 植栽 岐阜県北方町 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日記
 
2009年12月13日 21時46分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


今日は、昼から忘年会。

といっても、私は、午前中は仕事で、現場から直接お店へ。

今回は、奥様と子供たちと一緒に飲み食いしていましたが、子供たちを見ると・・・


全員、DSもってきてやがる。


まあ、店の中で暴れまわるよりましだか、なんだかなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜は、まず、前日にフレコンに積み込んだ石をお客さんのトラックに積み込み。

この石を使って、取引先に見せたところ、えらく気に入ってもらえてたらしく、今後も定期的に仕入れたいということに。

黒という色が良かったみたいです。

ありがたいことです。

次に、今度、畑につかうサバ土を購入予定のお客様が、名古屋からわざわざお見えになって、見ていて気になった水鉢があったので、それを見に来たそうです。

ホームセンターでは、どうしても納得したものがなくて、いろいろ探していたそうでう。

どうやら気に入ったものが合ったようで、ご購入してきただきました。

ありがとうございます。


さて、昼からは、町内の方のお庭で、自分で梅を剪定したのですが、その剪定ゴミが大量にでて、自分では処分できなくなったということで、お声がかかりました。

軽トラで、ひたすら積み込み、チェーンソーで細切れにして、運ぶこと4往復。

結構大変で、汗だく。

処分し終わると、ご主人さんが「やっときれいになった」、<span class="s115">万遍の</span>笑みでおっしゃったのが印象的でした。


日曜。

お庭つくりの助っ人で、岐阜市内。

ミニユンボを庭に入れて、地面を掘って植栽。

約2mの幅しかない狭い庭で、繊細な重機捌きが要求されました。

今日は、昼までしかできなかったので、なんとか重機仕事を終わらせるため、休みなく働きました。

昼からは、忘年会。

といっても、現場から直接行ったので、お酒が飲めず、ひたすら食いに走る。

終わってから、事務所に戻り、明日の準備。

そしてそのまま帰ろうとしたけど、なぜか事務所で一息。

帰ればよかったのにと思ったけど、しばらくして、電話がなり、対応してると、お庭のリフォームのご依頼で、一度見てくれということに。

なんか、俺が事務所いると、よく問い合わせの電話がかかってくる。

不思議だ。
<span style="color: #ff0000;"></span>
こちらをクリックしてください!↓
<p align="center">にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ</p> にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うちのHPにtwitterのガジェット載せました。

ついでにtwittermapという現住所が表示されるガジェットものせましたので、暇だったら見てください。

<span style="color: #000000;"><span style="color: #ff0000;">twitterはじめました。フォロワー大募集</span>
</span>http://twitter.com/hirokun408

<span style="color: #000000;">


建築士と庭石屋(造園家?庭師?)のコラボレーション

</span>
<span style="color: #ff0000;">
更新しました!!hirokunの作庭写真、今回は「大垣荒尾の庭 」
</span>
http://www.niwaishi.co.jp/Site0004/



<span style="color: #ff0000;">今日の日記は 「現状」 </span>
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4307715
mixi(ミクシィ)やってます!

<span style="color: #000000;">
<span style="color: #ff0000;">岐阜の地元ねたを紹介 今回は 「景観シンポ:岐阜市らしいまちづくりを 350人参加、6件の建築物など表彰 /岐阜」</span></span>
http://ibistone.gifulog.com/

<span style="color: #ff0000;">
子育てパパの(たいしたことのない)奮闘記 今回は「ご陽気者!」</span>

http://hirokun.gifulog.com/


「かっこよく写真を撮ってみた」は「雑木林のよう」
http://hirokun-photo.blogspot.com/

<span style="color: #ff0000;">
</span>
<span style="color: #ff0000;"><span style="color: #000000;">かっこいいデザインを追い求めては「 アンブラ Pile On Game(パイルオンゲーム)/ A4(エーヨン)」 </span>
</span>
http://blog.livedoor.jp/untisocial/


<span style="color: #000000;">今日の雑感は「手軽に副収入 ー「魔法の剣」売却など申告漏れ100億円ー」 </span>
http://blog.goo.ne.jp/untisocial/


私の会社のサイトはこちら!!!

日本で数少ない庭と庭石の専門工房


<caption>皆さんの声を聞いて、こんなサービスを
手がけています

</caption>
 
庭、エクステリア工事の
「こんなささいなこと・・・」
と感じているガーデニング・リフォーム
工事を喜んで受け付けています
 
まずは、玄関からのアプローチを考えてみよう
「家の顔」である
玄関前をかっこよく
チャレンジしてみよう!
坪庭のススメ 庭木、庭石の移動・処分
ちょっとしたスペースでも
創ることができます
庭木・庭石の
移動・伐採・処分

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/ibistone/101186
くる天
プロフィール
hirokun さん
岐阜県本巣郡北方町 庭石・造園屋の和風、モダン庭造り・エクステリア業務日報
地域:岐阜県
性別:男性
ジャンル:仕事 会社運営
ブログの説明:
和風の庭から、ガーデン・エクステリア工事、はては、石材加工まで手がけている私の日々の仕事をご紹介したり、時には庭・エクステリアに関する能書きたれてみたりします。
カテゴリ
全て (17)
アクセス数
総アクセス数: 21830
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 1
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved