このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
事業計画書??
 
2012年12月18日 19時35分の記事

事業計画書ってなに?


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


事業計画書。

よく聞く話。でも、何かいてるんだろう?


こんど、自営で仕事をすることになった。


やっぱり書かなあかん?

調べてみると、そんなに難しくはなさそう。
というか、

・・・・

基本概念



この先どうしたいのかを書き、

1年ごとの収支計画を立てればいいみたね。

とりあえず、3年先まではかいてみた。


そして、ちょっと、どうしようか「考え中」


見込みの利益と使い道
設備投資と従業員の雇用
新しい土地の確保と地代
人件費の細かい内訳
などなど。。。


あくまでも、「これで完璧」

を目指すわけではなく、

これから先の「ビジョン」の設計。

簡単な「骨組み作り」みたいなもんかな?


で、これは、何回も何回も「修正」を重ねていく。


まぁ、今は試作段階なんで、「夢」のみしか
詰まっていないような気がする。


事業計画書を書くことによって

お金の使い道をしっかりして、立派な会社に育てたい物です。


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/hajimete/234728
くる天
プロフィール
じじ さん
事業計画書
地域:大阪府
性別:男性
ジャンル:仕事 会社運営
ブログの説明:
事業計画書という物を初めて書いてみました。
カテゴリ
全て (1)
アクセス数
総アクセス数: 1148
今日のアクセス: 0
昨日のアクセス: 0
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved