このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
振り返る。
 
2008年1月5日 17時43分の記事



樂水學園。


懐かしい響きです。
過去ログを読んで懐かしくなったので勢い余ってブログを作ってしまいました。


私自身忙しい身であり更新は少ないかもですが、数年前の自分のロールの酷さを自虐的に振り返りながらも、こんなアホCたちを愛してくれた人々との関わりを大切にしつつ語りたいと思います。

少しでも私のキャラと関わったことのある方はコメントしてくださると嬉しいです。
そして大好きなPL様たちの近況を教えていただければなお嬉しいですw

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


次からキャラごとに細かく語ろうかなとか思ってますが、まぁほんとにあのころは楽しかった。
日常の約束よりロールを優先してしまうような日々…でも充実していたからこその話。


今でこそ樂水は廃れてしまいましたが、やはりあの場はなかなかそこらにはなく、万人に日常ではない日常を与えてくれてたような、とか意味不明なことを思います。←ホントに意味不明

樂水が廃れてから他のPBCサイトも回りましたが、バトルすぎたりエロすぎたり恋愛すぎたりと、結局定着する場所は見つけられませんでした;
キャラたちの助け合いとか掛け合いとか、つながりが普通の人間のように広がってないとやっぱおもしろくないです。

まぁ樂水はキャラが歳とるのが嫌でしたけどね笑
一年二年ならいいけど五年も六年もたつと戻りにくいですよね;
私のメインキャラなんて私が中3の時大学1年でしたから…私が今や大学1年なんで、彼女はもう院か就職。

イタリア留学とか色々考えたケド…って、まぁこのへんの話はいいや。

実を言えば離散した当時のPL様たちを見つけるために作ったブログなので、辛抱強く誰か来るのを語りながら待ちます笑

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 黒神涼 2008年1月15日 19時6分 [返信する]
ああ、懐かしいなあ、とか。脇の自己紹介欄とか他の文章より何より
イラスト見てそんな思い巡らせつつ。
そんなこんなでお久しぶりです、第一村人…じゃない、青江龍希のPLをしてた者です。
無明昴の、と言えば良いか微妙に分かんなくなってますが。
生徒名簿見つけたのでちょっと調べましたが、
冬姫さんは大学の院生の1年か就職くらい、
私が挙げた二人とかも大学三年で合ってる筈。
そんな馬鹿な、と素で思う位に案外時間が過ぎてたことに気がつく昨今です。

私の方は『学園戦国伝』という所で遊んでおります。名前が既にバトル系でした。(…。)
あんまり複数のキャラ操るようにならなくなった為か、
男キャラだと今操ってるの以外はある種の抵抗感すら覚えちゃってる始末ですけども。


何か同じ事繰り返しちゃいますが、本気で懐かしかったのですよ。
正直な話、もう誰一人何処でどうしてるか分かりませんでしたし。
またちょくちょく覗きに来ようと思うので、その時にまた。



時に、URLの方に貼ってみたサイト。
「樂水學園」「ログ」で調べた中にあったんですが、
こんなん昔ありましたっけ…。(私は今日初めて気付いた…。)

 

2. F.K-P 2008年1月28日 23時45分 [返信する]
!!!
返信送れて申し訳ありません(滝汗)

半ばあきらめてたので最近除いてなかったのです(死

ってかまさか青江Pさまがきてくださるとは!!!(感動)
更新まぢめにやってればのちのち昴くんのこととかも語ろうと思ってたのですよ!!
ほんとうれしいですwwwあーこれ作ってよかったw

また絶対更新するのであきらめずにのぞきにきてやってくださぃwww

青江Pさまは新しい場所見つけていたのですねぇ。
他の人も移り住んでるのかなぁ。今度探してみます!

ってかぜひチャットとかで当時を懐かしんでお話したいので今度じっくりお話しましょうw


あのサイトは・・・いや、なかったと思いますが;微妙な放置プレイですね;


 

3. 青江P 2008年1月30日 19時54分 [返信する]
返信は確認してましたがテスト期間終わってなかったので
今頃になりつつ。統計学と細胞学と有機化学はしねばいいのに…。

閑話休題。語られる予定だったのには驚きつつ…!!
今ログ読んでみると一体こいつら何をやりたかったんだろうね、
とか素で思うくらいアレでゴメンナサイとか言いたくなりますが。
3,4年前の私、表へ出ろ。(無理だ。)

やっぱり無かったですね、あのサイトは…。把握しつつ。

此処以外でもメッセetcで話せれば良いとか思いつつ、
何故か私のパソはメッセに嫌われてるのは絶望しか無かったです。
他の手探そう……。そしてまた覗きに来ますと言いつつ最後に。


物凄く既視感感じる子がライラに現れたと思うんです。気の所為ですか…!(笑)
間違ってたらスルーして下さい。で、もし間違ってないなら。
私のメインもライラである意味(此処重要。)クリスチャンです。

 

4. F.K-P 2008年1月30日 22時31分 [返信する]
私もぶっちゃけテスト期間ですw
集団生物とかコンピュータアーキテクチャとかやばいやばいwww
ってか青江PLさまは終わったのかな??

春休みにはこのブログ進めます。絶対!!

いやこちらこそ中3の私はあほすぎると恥ずかしくて死にたくなります笑

でも違う場所からチャットは入れますよね。私今年一回やったもん(笑

じゃあどっか話せるチャットルームとか探しときます!お互い無事テストを終えたらじっくり話しましょう!w

気のせいではありません(死
入ったはいいものの・・・なんかまだ空気がよくつかめません;
今日初ろるったのですが既知様たちでにぎわって邪魔っぽかったので逃げてきました;
もしかしてあの中に・・・いませんでした、よね??
あそこって時間普通に過ぎてるんですね!どこにも書いてなかったから知らなかった・・・。三年生にしちまったYO(泣
留年させようかな・・・。。。



 

5. 青江P 2008年1月31日 7時27分 [返信する]
先生分かりません!(死)<集団生物とかコンピュータアーキテクチャとか
此方は終わったのですよ…再試験ありますけどねはははははは。(遠い目)

楽しみにしておりますよー。他の人も見つけてくれるやもしれませんし。
決して此処に入ってるのは私だけ、でもないっぽいので。
(アクセス見る限り。樂水関係者覗いてるかは不明なものの。)

若気の至りという一言で終わらせるべきかいっそ本気で迷いつつ、
別の所でやってたのはこの間確認済みでした(笑)

んー…微妙に試してみたら。msnのwebメッセ、とかいうのなら大丈夫っぽいんですが。
(基準:サインインした時点でいきなり応答無しにならない…。)

ですよねー。(笑)
んー、こう言うと無責任すぎてアレなんですけどねー…
あんまり邪魔っぽい、とかは無視して遊んだ方が良いのかも。
基本的にログ見られる所=乱入自由、なわけで。
3,4人で攻め込んじゃった上に邪魔っぽく感じさせた原因が言うのもアレなんですが…
…私のメインだけ教えましょうか。名前がクリスチャンに近い感じの奴です。(つまり居た。)
後、時間に関してはサザエ時間とか書かれてないと過ぎるのが基本なのかな、
と思わなくも無いですが…数ヶ月だけってのも悲しいので留年が良いのかも、やっぱり。

ちなみに、メッセ用にメルアド貼ってみました。
(直接知られることはありません、ってF.K-Pさんにしか見えないってことなのよね…?)

 

6. F.K-P 2008年1月31日 21時30分 [返信する]
諸事情により登録せずにメッセ用っていうメアドに返信したので見てくださーい!

 

7. サジー 2008年2月3日 23時3分 [返信する]
ちょwwwwwwwwwwwwなんていうかちょwwwwwwwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちょっと待てなんていうか待て君たち。いやその前にまず僕が落ち着け、僕が。
ちょっと落ち着いたらまた足跡のこしにきてやる…。

 

8. F.K-P 2008年2月5日 18時28分 [返信する]
落ち着かれましたでしょうか???笑
お見苦しいものをどうもすみません(>_<)
あのメッセでお話したあとらへんについつい作ったのですよw

また足跡のこしに来てください♪

 

9. サジー 2008年2月8日 0時10分 [返信する]
よーしOK落ち着いたぞ。
しかしまぁ懐かしいものだねほんともう!
君も元気でやってるかい。東京に来る機会があったら呼んでくれたまい。他にも誰か来れたりとかだったらご飯でも食べに行こうじゃないか。

…しかして、僕は君の描くイラストがすっごい好きだったのを思い出した。唇の辺りとか。
というわけでもっとアップするといいよ!


アオエ君は別サイトでたまに遊んでるから特にここで言うことはないよね!(にこにこ

 

10. F.K-P 2008年2月12日 23時47分 [返信する]
お返事送れて大変申し訳ないです(××;
懐かしいですよねーほんとに色々!!
なんかほんと当時の人たちで集まって語り合いたいわ笑w

私は元気りんりんですよー!
リアルで問題とかは色々ありますがね・・・(遠い目
お金の関係で東京に行くのは就活くらいになりそうです笑

わーぃありがとうございます^^
唇とはまた・・・wまぁこだわりありますがwww

H EROくんとも絡んでみたかったなぁ笑v

あれ、もしかしてあのサイト・・・???

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fuyuki/28628
くる天
プロフィール
F.K-P さん
あのころの樂水。
地域:福岡県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
このブログは自分の心境を語りつつ、F.K−Pが過去に参加していたPBC「樂水學園」での思い出に浸る独りよがりなサイトです。
      *メインCのヒント:Winter Princess

もしかつて樂水に関わった方がいましたら足跡を残してくださると嬉しい次第です。
カテゴリ
全て (10)
アクセス数
総アクセス数: 39709
今日のアクセス: 14
昨日のアクセス: 13
RSS
最近の記事
09/27 22:13 久しく
07/01 15:47 樂水オフ2012
05/24 19:43 オフ会!!
03/28 01:22 なん・・・だと
04/01 14:48 せっかく。。
02/25 14:24 あなたの声は私の心に響いた。
02/12 23:48 お好きにどうぞ!!っていうとこ。
02/02 17:18 純粋すぎた愚者
01/31 19:37 善人ぶった悪女。
01/05 17:43 振り返る。
最近のコメント
久しく(風見山p)
久しく(春風P)
久しく(三咲p)
久しく(神崎p)
久しく(鈴峰p)
久しく(三咲p)
久しく(氷月P)
久しく(林沢p)
樂水オフ2012(藍瓜p)
樂水オフ2012(風見山p)
最近の足跡
足跡はありません。

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved