このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 毎日王冠(G2)』
[独り言]
2020年10月10日 14時34分の記事

ヘルメスの独り言 『今週の重賞予想 毎日王冠(G2)』

今週の日曜日の東京のメインレースは、芝1800mの第71回 毎日王冠(G2)。1着馬には天皇賞(秋)(G1)の優先出走権が与えられる。
このレースはマイルを得意とするようなスピードタイプの馬がいいので、斤量も軽い方がいい。
ここはたぶん圧倒的な1番人気になると思われる?サリオスでいいんじゃないかと思うんだけど。斤量54キロでルメール騎手でG1を3戦連続連対中。1600mの東京のサウジアラビアロイヤルカップ(G3)、朝日杯FS(G1)と連勝。新馬戦から3着以下がない。というわけで、これで決まりかな。
相手はちょっとわからないな。東京の1600m〜2000mあたりで好走している馬で重賞でも上位に来ている馬でいいと思うけど、少頭数ながら悩むなぁ。
ポケットからスタートしてすぐに2コーナーを迎えるので、外枠に入った先行馬はちょっと不利になるかも。やはり東京なので、速い上がりに対応できる馬がいいかな。
少頭数だけど、広めに流した方がいいかな。わっかんないから。
現時点での自分の予想は

◎?サリオス
〇?ザダル
▲?サトノインプレッサ
△?ダイワキャグニー
?カデナ
?サンレイポケット
?アイスストーム
?コントラチェック


?サリオス
ハーツクライ産駒。昨年の朝日杯FSの勝ち馬。今年は皐月賞と日本ダービーでコントレイルの2着だったが、デビュー以来5戦して連対を外したことがない。秋は距離適性を考慮してこのレースへ。初の古馬相手になるが、実績は最上位。 

?ザダル
トーセンラー産駒。前々走で上がり33秒2、前走では32秒8と左回りで直線が長いコースは合っている。菊花賞13着は距離が長過ぎた。中山金杯は外枠が響いた。セントライト記念(G2)3着の実績があるし、同舞台のメイSでは3着とはいえ、勝ち馬と0,1秒差。前走も同距離の関越Sを楽勝。重賞初制覇に期待が。

?サトノインプレッサ
ディープインパクト産駒。新馬戦から毎日杯(G3)まで3連勝。日本ダービーでは2着のサリオスから0秒3差の4着に。新馬戦から毎日杯(G3)までは重、重、稍重と道悪の馬場でも結果を出している。ディープインパクト産駒なので、軽い馬場の方がいいと思うけど、今週は馬場が重そうなので、この馬には有利に働きそう。

?ダイワキャグニー
キングカメハメハ産駒。前走は不良馬場のエプソムカップ(G3)を勝って、東京で8勝目を挙げた。東京の芝1800mは8戦して5勝と圧倒的な東京巧者。脂肪がつきやすい体質や激しすぎる気性を改善するために去勢手術を行ったが、今は技術も進歩してゲソッとするイメージもなくなった。体つきもシャープになり、馬房での落ち着き具合もよくなった。先行して最後までスピードが衰えずにいけるのが武器なのでこの馬のレースをすればチャンスがありそう。

?カデナ
ディープインパクト産駒。宝塚記念(G1)は大敗したが、前走の新潟記念(G3)は6着でも勝ち馬とは0秒3差。G1の大阪杯は4着と実力はこのメンバーでも上位に。ただ、一瞬のキレで勝負するタイプなので、小回りコースの方が力を発揮する。直線の長い東京の重賞は11着、16着、14着、13着と全て二桁着順。前走のような持ち味の末脚を繰り出せればチャンスはありそうな気がする。

?サンレイポケット
ジャングルポケット産駒。左回りの実績がある。直線の長い東京コースは合っている。相手強化になるが、8戦連続して3着以内の実績と馬場状態もあまり苦にしないので、上位に来そうな気がする。不安なのは加速するのに時間が掛かるので、2000〜2200mくらいがベスト、1800mはちょっと短いかも。

?アイスストーム
ストーミングホーム産駒。東京コースのメイSで勝ち星を挙げている。過去5勝は全て良馬場。それも速い時計が出る馬場コンディション。稍重から不良馬場では13着、7着、14着と切れ味をそがれてしまう。なので、今週は厳しいかも。良馬場だったら、と思っていたんだけど。東京芝1800mは4戦2勝、3着1回の得意としている舞台。後方で脚をタメての直線競馬なので、前の馬が消耗するような展開になれば、と思っていたけど、メンバーを見るとたぶんそうならないな。

?コントラチェック
ディープインパクト産駒。フラワーカップ、ターコイズSと重賞のG3を2勝している。開幕週の馬場が味方しそうだけど。これまで逃げた時は4戦4勝。控えた時は7戦0勝。ハナを切って自分の競馬をできればチャンスがあるかもしれない。


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

ポチっとお願いします。(*^_^*)




【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/fortunateday/450748
くる天
カテゴリ
全て (1275)
レース予想 (499)
レース結果 (498)
独り言 (75)
初めまして (1)
アクセス数
総アクセス数: 352332
今日のアクセス: 59
昨日のアクセス: 242
最近の記事
04/19 23:30 4月20日(土)のレース
04/16 00:05 4月14日(日)のレース結果
04/14 07:42 4月14日(日)のレース
04/13 20:09 4月6日(土)のレース結果
04/13 05:16 4月6日(土)のレース
04/09 15:24 4月7日(日)のレース結果
04/07 08:39 4月7日(日)のレース
04/06 22:52 4月6日(土)のレース結果
04/06 07:16 4月6日(土)のレース
04/01 20:40 3月31日(日)のレース結果
最近のトラックバック
トラックバックはありません。
RSS
おすすめの品
ふるさと納税


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved