このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
リグスにやられた!リリーフ失敗でマジック減らせず!M12
[中日ドラゴンズ]
2006年9月23日 22時53分の記事

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


中日 5-7 ヤクルト

中 0 1 0 1 1 0 0 1 1 | 5
ヤ 0 1 1 0 0 0 5 0 X | 7

敗戦投手 久本 (1勝2敗1S)
ウッズ 37号ソロ、井上 11号ソロ

先発山本昌は6回2失点。調子はよくなかったようだが、3-2とリードしたままマウンドを降りた。
しかし、7回久本が失敗で、逆転を許した。ウッズのエラーも痛い。。久本は1アウトも取れなかった。

8、9回に1点ずつ返したが及ばなかった。

ウッズ先制ホームラン、井上も勝ち越しホームランと、
2度もリードしているのに、もったいない。

7回のスクイズ失敗も痛かった。山本昌の代打・立浪も敬遠だったし。あそこで点が入っていれば。。悔やまれます。

阪神が巨人に勝ったためマジックは減らなかった。


-----------------------------------------------
ランキングに登録しています。クリックお願いします!
にほんブログ村 野球ブログへ

このブログへのチップ   10pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 安芸 2008年7月6日 10時5分 [返信する]
小笠原のぶち壊し 巨人戦の7月5日

川上が前日の気合の投球 それを見ていたのか

小笠原は1回に4点とはぶち壊しだ、

2点取るとすぐまた小笠原にホームランとは

2軍へ行け!落合さんよ まだあきらめるな

巨人を今日破り 絶対に巨人は叩け

それにしても今日の佐藤投手は・?

中田やローテ崩しても山本だろう。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
背番号34ノーヒッター同士の投げ合い (-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館) 2006-09-23 22:54:10
負け 7回ヤクルトにつかまり5失点 一気に試合を決められた感じがしました それでも2点を返し首位の意地を魅せました ウッズ、リグス、李の本塁打争い熾烈です 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック!!   9月23日 ヤクルトVS中日 19回戦 神宮 試合結果 [我等竜党本館]

vsスワ ほとんど見れてないけども (やっちの今夜は栗ごはん8) 2006-09-23 22:57:38
ドラ5-7スワ 勝・ガトームソン(9勝9敗0S) 敗・久本(1勝2敗1S) S・高津(1勝2敗11S) HR・ウッズ 37号 2回ソロ、井上 11号 5回ソロ リグス 37号 3回ソロ 今日は出かけていたのでまともにチェックできたのは、 7回ウラに久本とスーがボコボコされたの...

花田に変わりまして、藤井 (miruの雑記帳) 2006-09-23 22:59:38
  中日 |010 110 011|5  ヤクルト|011 000 50×|7 勝:ガトームソン S:高津 敗:久本 7回までは打たれながらもシーソーゲームでした。 よくよく考えればあの場面で立浪は敬遠されちゃいますよね。 まぁその後久本、鈴木と優秀な中継ぎが抑える予定だったと思いますが二人そろって崩壊... あとファーストのお方の打点王トップとか本塁打量産とか、とてもありがたいのですが、守備がね... せっかく討ち取った当たりをぽろぽろミスされると投手のリズムが崩れますよ。 で今日一番驚いた

ミスから試合壊れる (ドラゴンズが気になる。) 2006-09-23 23:01:13
9月23日 ヤクルト19回戦 10勝9敗分(神宮) 中  日0101100115ヤクルト01100050X7 〔ヤ〕ガトームソン、花田、藤井、木田、高津 〔中〕山本昌、久本、鈴木、岡本 HR=T・ウッズ37号、リグス37号、井上11号 勝=ガトームソン9勝9敗 S=高津1勝2敗11S 負=久本1勝2敗1S 立ち上がりの山本昌を見てると、今日は一体何点取られるんだ。と思えるくらい打ち取れる雰囲気がまるでないピッチング。でも、荒木のフィインプレーなんかがあって、何とか持ちこたえてゲームにしましたね。いい感じ

【昌さん10勝目は】逆転負け・・・(´・ω・`)【お預けorz】 (Dra☆mode) 2006-09-23 23:07:57
中日{/v/}ヤクルト (18時20分、神宮、27480人) 中 日 010 110 011|5 ヤ ク 011 000 50X|7 勝:ガトームソン S:高津 敗:久本 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ウッズ37号ソロ(2回、ガトームソン)、リグス37号ソロ(3回、山本昌)、井上11号ソロ(5回、ガトームソン) {/roket/}継投{/roket/} ヤクルト:ガトームソン、花田、藤井、木田、高津 − 福川、米野 中日:山本昌、久本、鈴木、岡本 − 谷繁 {/hikari_

今、中継ぎが不足しているのかも、久本でいって負けた (燃えよドラゴンズ・ジューン) 2006-09-23 23:08:54
 3対2で7回裏、2番手に久本を起用。これが裏目に出て、この回に5点とられて敗れました。敗戦が決まってから岡本が登板してきたので、久本が緊迫した場面で使えるか試したのでしょう。無理みたいですね、楽な場面でしか使えそうもありません。5対7で完敗しました。  タラレバは無意味ですが、7回8回と2度めぐった満塁のチャンスのどちらかでタイムリーが出ていれば違った展開になったかもしれません。そんな愚痴を言いたくなる試合でした。4時間近い試合の最後まで帰らずに応援していたドラゴンズファンの熱い想いに応える試合を明日は

中日×ヤクルト(9月23日) (Eight Sports) 2006-09-23 23:09:56
3-2と主導権を握っていたはずだったが、7回に谷繁のスクイズ失敗や7回裏のウッズの守備のミスで、中日有利できていたのに、野球の流れというやつですか。 完全にヤクルトにいっちゃいましてね、この回に大量失点で逆転負けで

3点差を跳ね返すこと出きず敗れた (燃えよドラゴンズ!) 2006-09-23 23:14:28
1点差で勝っているケースで久本が通用するか試して負けたゲーム、仕方ないでしょうね。あそこで使えない岡本や平井には困ったものです。明日は吉見を先発させるのでしょうか。

ドラゴンズ、ヤクルトに痛い逆転負け (ぴーブログ) 2006-09-23 23:15:22
7回表までは3−2でドラゴンズリード。 そのままいってくれてると思いきや、逆転されてる ToT 2番手久本、3番手鈴木義広がめった打ちにあったようだ。 久本、ここのところいいピッチングをしてたんだけど。。 平井も岡本も最近ちょっと打たれ気味だからなあ。。 惜しいゲームでした。 気分を入れ替えて、またあしたがんばりましょう。

新たな大記録 (萌えよドラゴンズ!) 2006-09-23 23:33:48
「マサさんは完全試合とは全く逆の“大記録”をやろうとしているんや」

神宮だぎゃあ (I LIVE FOR THIS by "j"eter) 2006-09-23 23:39:07
どうでもいいが、22時過ぎって... 時間かかりすぎ。 いい試合だったんで、まあ良し。 ごちそうさまでした。

日本ハムファン大激怒!? ノムさん、連日の親バカ采配炸裂! / 今日のプロ野球 (ANQ Ritzberry Fields) 2006-09-23 23:39:59
◆E4−5L◆ 取りこぼしの完封負けでマジックを消滅させられた西武はこの日も悪の温床・楽天相手に大苦戦。3回に高木のタイムリーで先制したはいいものの、5回、先発・涌井が塩川に頭部死球を食らわせて、痛恨の危険球退場。

いくら打ってくれても (考え直させて (私家版)) 2006-09-23 23:44:11
そら打ってくれるのは有り難いですけど、あれだけやらかしをされちゃうと....。 代打継投が外れたというのは結果論だと思います。 →(ニッカン式スコア) Yahooスコア 中 日┃010│110|011┃5┃ 東 京┃011│000│50×┃7┃ ○ ガトームソン9勝9敗 S 高津1勝2敗11S ● 久本1勝2敗1S 本塁打:D 渦37号 井上11号    :S リグス37号 投手D 山本昌-久本-鈴木義-岡本   S ガトームソン-花田-藤井-木田-高津 今日は愚痴ばっかりになりますよと先

エラーとホームラン (C2って?) 2006-09-24 00:10:11
あるドラゴンズファン      _____________    /|:: ┌──────┐ ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   /. .|:: |  2回表  . | ::|   | キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! ウッズ覚醒したな。  |.... .|:: | ヤ 0 − ...

“ヤクルトに逆転負け。M12”’06年9月23日試合結果 (DRAGONS★VICTORY) 2006-09-24 00:19:44
○ヤクルト7x−5中日●()  2006年9月23日(土)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発は山本昌、ヤクルトの先発はガトームソンで18時20分試合開始。  2回表、ウッズが37号ソロホームラ....

“久本祐一、山本昌の勝ちを消し試合をブチ壊す!マジック12で停滞”’06年9月23日試合結果 (DRAGONS-VICTORY) 2006-09-24 00:21:01
○ヤクルト7x−5中日●() 2006年9月23日(土)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦19回戦が行われた。中日の先発は山本昌、ヤクルトの先発はガトームソンで18時20分試合開始。 2回表、ウッズが37号ソロホームランで1..

逆転負け 昌の200勝が遠のく (No Dragons , No Life) 2006-09-24 00:23:18
負けるべくして負けた感のある試合でした。 投手力をベースにした守りきる野球っての...

求められる相応の代価 (ふ〜たの珍道中☆) 2006-09-24 00:27:06
最近定番内容の負けゲーム。中継ぎ陣の崩壊劇。ただ今日のはここの所調子の良かった人

チャンネルを「電車男」に替える。 (なごやぶろぐ) 2006-09-24 01:30:38
今日は中継ないんかと思っとったら「フジテレビ739」ってチャンネルでやっとった。 こんなとき、スターキャット に入っててよかったなと思う。 でも、今日は観んときゃよかったと思った。。 途中までは完璧なドラ野球やっとったのに 九時から電車男に替えたて

中継ぎ炎上!昌の10勝目吹っ飛ぶ! (Go!Go!Dragons!) 2006-09-24 05:40:50
ヤクルト7−5中日 背番号34のノーヒッター同士の投げあいはガトームソンにが軍配が上がった。 今日の昌は初回からピンチの連続。初回の無死満塁のピンチは荒木のファイン プレーに助けられ無得点に抑えたが、2回表にウッズの本塁打で先制してもら った直後の2回裏一死2,3塁でピッチャーのガトームソンにレフトへ犠飛を 打ち上げられたちまち同点。 続く3回には先頭打者アダムにレフトスタンドへ運ばれて逆転を許す。 今日の昌は本人のコメントにもあったが「調子は悪かった」。4回、5回に打線 の援護で再逆転しもらうが、7回

ウッズ痛恨のエラー、ボールと勝利を掴み損なう。 (ドラゴンズスタジアム) 2006-09-24 08:16:55
投打がかみ合っての圧勝で、 マジックを12としたドラゴンズ。 神宮での東京ヤクルトとの第2戦。 先発マウンドには、前回の登板で ノーヒットノーランを達成した山本昌が上がります。 一方、東京ヤクルトの先発も、交流戦で ノーヒットノーランを達成したガトームソン。 奇しくも背番号も同じ34番となった ノーヒッター対決を制したのは?

久本が、壊してしまった(ToT ) (中日ドラゴンズ優勝祈念) 2006-09-24 09:54:26
山本昌の勝ちが、消えてしまいました。 寒い、寒い神宮で、寒さが骨身にしみました。 久本が壊してしまったこてが ショックです。 そして今日もあと1本が出ない。 帰り道が、つらいっ(Τ▽Τ)

久本炎上で逆転負け (固ゆで卵で行こう!) 2006-09-24 10:35:46
前回のノーヒットノーランの興奮冷めやらぬ山本昌先発の今夜のヤクルト戦。 その昌さんは6回を2失点と、まずまずの内容。 しかし、7回にマウンドに立った、これまで中継ぎとして見事な働きを見せてくれてた久本、今夜はヤクルト打線に打ち込まれてしまい逆転を許してしまった

中継陣炎上で逆転負け!でマジックそのまま (ドラゴンズ日記) 2006-09-25 05:25:42
昨日は家族のアッシー状態。7回表まではカーラジオで聴いていたのだが、その後確認しないまま、ニュースで逆転負けを知った。えっ!みたいな状態。昌の190勝が消えたのが非常に残念・・・。 で、サンスポ ミス響きまさかの逆転負け…竜M12足踏み、虎に再び4差 (セ・リーグ、ヤクルト7−5中日、19回戦、中日10勝9敗、23日、神宮)まさかの逆転負けでマジックは『12』のまま足踏み。1点リードの七回一死一、三塁で谷繁がスクイズ失敗。その裏にウッズの失策もあり、ヤクルトに5点を奪われ「ちょっと打つ手を間違えるとこ


トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/dragons/2495
くる天
ランキング
クリックお願いします! にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
リンク募集中!!
Dra Time AyU さん
東龍館 館長 さん
プロフィール
ドラゴン さん
ドラゴンズ応援ブログ
地域:千葉県
性別:男性
ジャンル:スポーツ 球技
ブログの説明:
2年連続日本一へ!!
2008年も中日ドラゴンズを応援するブログです。
最近の記事
12/21 01:06 ドアラが本になるって
12/10 00:25 FAの和田一浩外野手が入団
12/07 00:29 落合監督vs星野監督
12/04 23:18 おめでとう星野監督
12/02 23:40 荒木、井端、川上、岩瀬の活躍で韓国に勝利!
11/11 22:10 ついにアジアチャンピオン!!中日ドラゴンズ
11/01 22:20 ドラゴンズ日本一!継投で完全試合!
10/20 22:51 余裕で巨人を蹴散らして、日本シリーズへ!
06/17 12:13 クロマティに殴られた元中日宮下投手がハッスル来場
05/20 00:20 中日7連勝!首位奪還!
04/27 00:31 金本明博投手をウエーバー公示。支配下枠あけるため。
04/08 22:33 3カード連続勝ち越し!2ゲーム差。
04/02 21:05 開幕3連勝!単独首位!はやくも独走?
03/28 23:50 落合監督、当然の優勝宣言!
03/22 23:45 中村紀洋選手が支配下選手へ。
03/15 00:00 希望枠撤廃!
02/24 23:44 オープン戦開幕
02/22 22:41 福留孝介、3億8500万円でサイン。納得できない?
02/13 22:58 中村ノリがドラゴンズ入り?ええ〜!
01/21 08:03 福留孝介選手、契約更改。4億円届かず保留。
12/27 23:26 岩瀬は川上を抜いて3億8000万円!現役投手最高年俸
12/26 14:03 川上憲伸、日本人投手最高3億4000万円!!
11/21 23:15 希望枠・田中大輔と希望通り浅尾拓也を獲得!ドラゴンズドラフト大成功!
11/14 22:53 福留、セリーグMVP!!
11/12 23:45 アジアシリーズは日本ハムが優勝!
11/05 23:54 日本ハムの小笠原道大選手がFA宣言表明!
11/05 11:25 秋季キャンプスタート!
11/03 01:23 セリーグ優勝パレード!
10/31 13:57 国籍不明の日本ハム・セギノール選手
10/29 23:49 ざわざわしてます。
カテゴリ
全て (75)
日本シリーズ (7)
中日ドラゴンズ (57)
中日名選手 (0)
中日以外 (4)
ドラフト (1)
アクセス数
総アクセス数: 210091
今日のアクセス: 12
昨日のアクセス: 16
最近の足跡
足跡はありません。
RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved