このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
サドル購入
[ウェア、アクセサリー]
2007年3月2日 15時38分の記事

ブルーアンカーのサドルを替えることにしました。

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


純正でついていたサドル(SELLE ITALIA XO-GENUINE GEL)で特に痛いということは無いのですが、長く乗ると尿道にやや圧迫感があります。
100km走では問題なくても、200km走になるとヤヤつらいかも!?

ということで注文したのはコレ!(写真左)
IGAさんらんぱぱさん共に絶賛のスペシャライズド TOUPE TEAM


お二人ともいろいろなサドルを試されたようで、最終的にこれに落ち着いたそうです。
見た目はペラペラで固そうですが、触ってみると意外にもかなりしなるのです。
ウーン、これは良いかも。

できることならサドル探しの旅には出たくないので(笑)迷うことなく決めさせてもらいました。

もちろん、こればっかりは人それぞれなので、お二人に合っているからといって自分にも合うかは、乗ってみなければわかりません。

さてさて、どうなりますか。

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. じゃにーず 2007年3月2日 17時57分
サドル選びは重要ですよね〜!
で、どちらの色をチョイスしたんですか!??
勿論、白と青のサドルですよね〜!!(って勝手に決めている・・・)


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月2日 20時44分
>じゃにさん
残念〜!赤と黒のほうです。って書いたつもりでしたが...。

青と白の方がビジュアル的には良さげですが、お尻のデカさが目立ってしまうのでサスガに躊躇しちゃいました。

2. じゃにーず 2007年3月3日 13時59分
わぁおぅ!
ホントだぁぁっ!
カッコして(写真左)って記載されてるじゃん!
どっちの色なんだろうって3回も読み直したのに・・・
完全に見逃しましたわ!失礼!

3. オビワン 2007年3月4日 0時30分
>じゃにさん
どういたしまして。
白と青のほうが良かったかも!?なんてチョッピリ後悔しちゃいました。


 

2. ゆうてんじ 2007年3月2日 20時18分
やっぱり中央部が抜けているやつのほうがいいんですかね〜 

うちはヨメがレディース用というやつを使っているんですが、これも中央部が抜けたタイプです。私にはあまり違いが感じられなかったんですが、ヨメは「ぜんぜん違う!痛くならない!!」と言っております。





 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月2日 20時51分
>ゆうてんじさん
MTBのときも中央部が抜けているタイプで、まったく違和感なかったので多分大丈夫だろう?と。

ロード選びの時は、サドルが薄いモデルはハナから選考対象外にしていたのですが...。





 

3. らんぱぱ 2007年3月2日 21時24分

 おぉ〜ついにトゥーぺ導入ですね〜!

>ロード選びの時は、サドルが薄いモデルはハナから選考対象外にしていたのですが...。

 はいはい、そーなんですよね。私もこの手のサドルは硬くて痛いに決まってる・・・って思い、フカフカのコンフォート系ばっかり試してたんですけど、形状がよければやわらかくなくても良い・・・ということのようです。


 ちなみに・・・トゥーぺ最高・・・と言いつつ・・・最近評判の良さそうな・・・SELLE-SMP ストライクコンポジット サドル・・・というものを試してみたんですが・・・トゥーぺほどではありませんでした・・・

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月2日 23時34分
>らんぱぱさん
お揃いにさせてもらいましたー!

オオっと、知らぬ間にまたも新しいサドルを試されたんですか?
飽くなき探求心ですねー。

パーツ選びはらんぱぱさんにおまかせして自分は買うだけにします(笑)



 

4. のりっち 2007年3月3日 11時45分
おおーサドル交換ですか!是非インプレお願いします。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月4日 0時33分
>のりっちさん
ブルーアンカーは案外地味なので、これからボチボチ改造していこうと思ってます。
サドル交換したら報告します。


 

5. IGA 2007年3月3日 19時35分
お尻に合うと良いですね!
私には完璧なので、らんぱぱさんじゃないですが予備にもう1つと思ってます。

もし合わなかったら、私が買いますよ(笑)。
   ↑
不吉なことを言うなよって?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月4日 0時40分
>IGAさん
ピッタリフィットを確信してますが、もしもの時はお願いします(笑)
だけどサドルって予備が必要なほど消耗するモノなんですか?






 

6. シャウラ 2007年3月4日 12時59分
おおおぉぉ!TOUPE!
今一番気になってるサドルです。
格好いいし、性能も評判いいですよね。
お会い出来たら座らせて下さい!
そのまま強奪するかもですけど(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月4日 23時50分
>シャウラさん
今晩届いたのでさっそく取り付けました。
ブルーアンカーちょっとだけ派手になったかな。
座ってみた感じは、ウーン、結構硬いですネ。
走ってみてどうか?は来週末までお預けです。




 

7. GURI 2007年3月9日 2時16分
ワァ〜オォ〜! ^^;

私もTOUPEの黒赤買いました ^^;
トライバックといい、方向性が同じですね(^_^)

今度岩淵でコーヒー飲みながらみせっこしましょ(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2007年3月9日 12時14分
>GURIさん
オオッと、色まで一緒ですか!
トライバッグはGURIさんのマネです(笑)

また岩淵でコーヒーブレイクしましょう。




 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/9521
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved