このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ニューマシーン
[自転車選び]
2009年8月26日 16時0分の記事

周囲ではニューマシンの話題でもちきりのようである(笑)が、我が家にも一足早く新しい自転車がやってきました。
国内屈指のスポーツバイクメーカーB社製、アルミフレームです。

←よろしければクリックして応援お願いします!




【PR】電話相談システム開発ならイーステム


先日のこと、ママチャリがパンクしたのでカミサンが自転車屋に持っていったところ
「このチャリはもうボロボロだから走っている最中にいつぶっ壊れてもおかしくない」
と言われて不安になったそうだ。

「そんなばかな」と一笑に付していたのだが、
数日後、家に帰るとニューマシン(カルーサという名前の割にはヤケに重いマリアローザカラー)が鎮座しておった。

これは娘用、これまで乗っていたチャリが小さくなっていたので、自転車屋に出かけボロマシンを廃車し、店頭に置いてあった数台の中から速攻で選んで買ってきたとのこと。

オイオイ、いくらママチャリだからって車種選びっつうプロセスは無いのかよw。
そういえば車を買うときも即決したんだったっけ。

娘にインプレを聞いたら、椅子が少し大きくて座りやすいし、乗り心地も快適らしい。良かったね。

という訳で、哀れ私の通勤用ママチャリには有無を言わさず娘のお下がりが廻ってきたのでしたw。

ヤレヤレ、いくら娘と背が変わらくなったからって24インチじゃ小さすぎて漕ぎにくいんだけどw....。小径車じゃあるまいし(爆)



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. MARU 2009年8月26日 16時51分
うちにも娘のお下がりの自転車あるけど、先日地元の花火大会見に行く時に久しぶりに乗ったら、ライトの線は切れ、チェーンは伸び切り、グリップもボロボロ、色んなシールを剥がした跡があって見るも無残な姿でありました(T_T)
普段の手入れの必要性を改めて感じましたよ!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年8月26日 19時5分
>MARUさん
ママチャリも目いっぱい空気入れてマメに注油していれば結構走るんですよね。めんどうなのであまりやらないけど。
ただ屋外保管なので錆びて痛みも早いですw。


 

2. row-kuma 2009年8月26日 18時22分
電光石火の早業ですな。
我が家のパナモリwも良きヒルクライムマシーンとして活躍してくれることでしょう。
埼玉も電動アシストで良いかな?

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年8月26日 19時9分
>row-kumaさん
先日の結婚祝いポタでは電動アシストが有ってもハンデとしては足りないくらいでしたね。
外観が電動アシストとわからないようなロードが発売されたら絶対買いますよ(笑)


 

3. ずんどこ 2009年8月27日 20時12分
娘さんのインプレ能力に感服!

でもお父さん、24インチおさがりは辛いよね。
で、こんなんのどうですか?
 ↓
http://products.jp.sanyo.com/eneloopbike-carbon/
なんとカーボン製だ。ネタ的にも…ぜひ、拝見してみたいです。すげぇ、値段。。。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年8月28日 10時39分
>ずんどこさん
車体は重いけど漕ぎは結構軽いようです。ママチャリも進化してるんですね。

このバイク手に入れたら戦闘能力(特に登坂)アップするだろうなあ。でもこの値段出すんだったらコルナゴのフレーム買っちゃいますよ。



 

4. HYDUO 2009年8月29日 12時36分
うちの娘もそろそろ自転車換えないと小さく
なってきたかな・・。
内保管なので、綺麗なんですがね。

車即決・・うちは実質土日の2日間で決めま
した ^^;

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2009年8月29日 21時25分
>HYDUOさん
ピノキオのブルージャイアントも小さくなりました。子供の成長は早いので仕方ないですね。

車代替したんですね。決定権はヤッパリ奥様ですか(笑)



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/86700
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved