このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
自転車依存症
[本、DVD]
2006年12月22日 10時56分の記事



「自転車依存症」もちろん自分のことではなく、最近読んだ本の話です。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


熱中しすぎて二桁にまで増えた自転車を減らすための苦闘や自作話、オーダーメイド顛末記など自転車道楽のビョー的とも言える世界が愉快に書かれています。

ところどころ共感できるところもありましたが、ここまでディープな世界になってしまうととてもついていけない......というか出てくる用語が専門的すぎてよくわからなかったというのが正直なところです。
それよりも、カメラや車、鉄道などサイクリストが興味を示す自転車以外の趣味の話もあり、こっちのほうがなかなか面白かった。

そういえば自分もまだ自転車を始めてなかった頃、パソコンの自作にハマっていた一時期があります。

マザーボード、CPU、HDDからグラフィックボード、キャプチャーボード、ケースに至るまで、お気に入りのパーツをチョイスして、マシンを組み上げたり、パーツをアップグレードしたりして一人で悦に入ってました。
特に見た目を左右するケース選びには執着して、雑誌やネットをさんざん調べたものです。
今ではまったく熱が冷めてしまい、中を開けることもしなくなりました......。

難易度には雲泥の差がありますが、自転車もパーツを組み合わせて自作が可能と言う意味では、パソコンの自作に通じるものがあります。

とはいえ自分ではとても自転車を自作しようという気にはなりませんが。
パソコンならば、失敗しても「アレ、動かない...」で済みますが、自転車では自分の体が吹っ飛んでってしまうので......。
とてもジョークでは済まなくなります。

☆人気ブログランキング
よろしければクリックして応援お願いします!


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. やじ 2006年12月22日 17時57分
自転車の前がPCとは・・・・
当方と同じ道を歩んでおられるようですね〜〜

先日 秋葉に行きましたが 日通ビルが取り壊されていたり 俺コンが閉鎖されていたりと 
変わってしまいましたね〜〜


 

2. じゃにーず 2006年12月23日 0時35分
自転車依存症・・・・
夫婦で掛かってしまったら、誰が歯止めをする!??
あ〜恐ろしい我が家・・・。
パンチはロードを欲しがり、じゃにはMTB・・・コレはヤバイですぞっ!!

 

3. オビワン 2006年12月23日 5時32分
>やじさん
なんと奇遇ですね。
秋葉へは昔、ラジオ会館とかよく行ったものですが最近はご無沙汰です。だいぶ洗練されたようですね。
あちこちアップグレードしてCPUまで換装したVAIOは前世紀の製品ですが、いまだに現役で動いてます。


>じゃにさん
いっそ夫婦でかかってしまえば、お互い病気と気づかないので幸せなのでは?
次々に新しいバイクが欲しくなるのはサイクリストの宿命でしょうか...。
ウーン、困ったモノですね。



 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/6124
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved