このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
森林公園サイクリング
[サイクリングコース]
2008年7月26日 20時17分の記事



ピノキオと森林公園にサイクリングに出かけてきた。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


チャリ2台を車にデポして10時前に中央口駐車場に到着。
さすがにこの暑さでは散策する人も少ないようで、公園内は閑散としていた。



サイクリングコースはその名の通り、そのほとんどが森の中。
ずっと木立の間を走ることになるので、直射日光に当たらずにすむ。
この時期、案外穴場かも!?



ヒンヤリとした空気が心地よいトンネル。



水遊び場の売店で休憩。
期間限定の熊谷発かき氷「雪くま」をいただく。
左がマンゴー&アップル、右がグレープ。



雪のようにフワフワの食感が特徴らしく、アッという間に食べ終えてしまった。ちと少なすぎでは?......

小刻みなアップダウン、ワインディングが続き、距離の割に結構走り甲斐がある。



ほぼ2周したところで、ピノキオがギブアップ。
自分もこれ以上走ると頭が痛くなりそうだったので、早々に退散、帰途につきました。



さて、NEWタイヤですが、結局、シュワルベのステルビオにしました。



聞いていたとおり、イニシャルの嵌め易さはバツグン、タイヤレバー無しでアッサリと装着できました。
祝!チューブ穴空け無し(笑)

乗り心地は、今日は路面の良いところしか走らなかったので何とも言えないけど、グリップは悪く無い感じです。

本日の走行距離  30.90km  
走行時間      1時間36分
最高速度      35.0km
平均速度      19.3km 
積算走行距離    9687.3km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. エディホ 2008年7月26日 21時58分
こんにちは!
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

今日、私も森林公園に行っておりまして、
お二方をお見かけしました。

クロスバイクに乗られているのはお子様でしょうか。坂をグイグイ登っていくフォームがかっこよかったですよ。

森林公園はこの時期の練習場として
最高の環境だと思います。ほとんど日陰ですからね。私も週末はここでサイクリングを楽しんでおります。

ちなみに明日は無料開放日なので混むかもしれません。

またお邪魔させていただきます。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月27日 6時55分
>エディホさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。

しっかり見られてしまったようですね(笑)
ロードで走られていた方は2組しか出会わなかったのでもしかして?

森林公園は子供たちが小さいときに何十回と連れて行ったのでもう卒業と思っておりましたが、冬に初めてロードで走って環境の良さを実感しました。
もう少し近ければ頻繁に訪れたいところです。

後ほどお邪魔にまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。






 

2. row_kuma 2008年7月26日 23時48分
こちらも息子さんとほのぼのですね〜。
ステルビオ逝っちゃいましたか?
私もPRO3は冷凍保存することにしました(笑)
練習用は安いタイヤにします。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月27日 7時4分
>row_kumaさん
公園内では、止まって休憩しているよりも走っているときのほうが風を受けて涼しかったです。

タイヤはホワイトが欲しかったのですが、在庫がなくまたしてもブルーになってしまいました。
自分にとっては嵌めやすさが一番です(笑)




 

3. hiro62 2008年7月27日 10時45分
森林公園でサイクリング、いいですね〜。
我が家でも子供が小さい頃、何度か行きましたがサイクリングはしなかったです。(まだ自転車に乗れなかった)今度誘ってみようかな? もうついて来てくれないだろうな.....

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月27日 17時23分
>hiro62さん
そういえば昔、子供をママチャリの前かごに乗せて園内を1周して激疲れしたことを思い出しました。
誘っても着いて来ないのはウチも同じです。有無を言わさず無理やり拉致って行かないと(笑)



 

4. れべる 2008年7月27日 21時3分
森林公園ですか。まだ行った事ないなぁ。
家族サービスご苦労様でした^^

我が家でも下の娘がもうちょっと大きくなったら、
家族で自転車持って行って走りたい所ですね。

その前に、ちゃんと案内出来る様に行ってみないとね。



 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月28日 6時6分
>れべるさん
一度走ってみてください。
物足りないかもしれませんが、意外と楽しめます。
チャリ乗らなくても小さいお子さんと一緒なら、遊び場に事欠きませんよ。






 

5. MARU 2008年7月27日 22時45分
自分も今日の朝、無料開放日ということで朝練途中に園内を1周してきましたよ〜!
木陰の道で一方通行なので走りやすいですね♪

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月28日 6時10分
>MARUさん
おおっ、行かれましたか!
公園内なのでスピードはご法度でしょうが、飛ばさなくてもそこそこ楽しく安全に走れるところがポイント高いですね。



 

6. ずんどこ 2008年7月27日 23時22分
ここは私も2周走ればギプアップしますね。間違いなく!でも、いいコースですよね。自転車に出遭ってから、家を買ってたら、まず間違いなく、ここの近くに住んで、年間パスポート買ってたと思います。息子とここを走ったのは、随分と前のことなので、この夏休みにひさびさに行ってみようかな。。。
あっ、タイヤインプレありがとうございます!オビワンさんに望んだところはパーフェクトに報告していただきました。私も次々タイヤとして選択して、耐パンク性のほうを担当したいと思います!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月28日 6時23分
>ずんどこさん
ずんどこさんもこのコースに魅せられた一人でしたか。
いっそ今からでもお引っ越しされたら(笑)
お腹が空いたらすぐに売店で補給できるのもイイですね。

ステルビオは乗り心地と転がりはごく普通といった感じです。耐パンク性はこれからを乞うご期待(笑)




 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/42898
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved