このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ミッションインポッシブル
[サイクリングコース]
2008年7月19日 17時0分の記事



やっと梅雨が明けましたね。
午前中だけ時間があったので、とりあえず6時過ぎに出撃。

←よろしければクリックして応援お願いします!


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


行き先が決まらぬまま入間川を渡って名栗方面へ。
気がつくと子の権現に向かっている自分がいた(笑)

走りながら作戦を考える。
スタート地点まではなるべく負荷をかけないようゆっくり走り、登坂開始したらファイナルローで超低速で登る。
名付けて、LSD+牛歩作戦(笑)だ。

アラームを鳴らさぬよう心拍数を160以下に抑えて走るのは、やってみるとなかなか難しい。
集団で走ってるときは絶対不可能です。

飛ばさないよう30km以下に抑えて走っているうちにだんだんとペースがつかめてきた。
この位のペースが自分に合っているのかもしれない。

小瀬戸を越えて中藤川沿いへ。
徐々に登りになってくるが、早めにギアを落として対応し、何とか作戦通り中沢分岐点に到着。



いつもここに着く頃には息も絶え絶えでハッキリ言って終わってる(笑)のだが、今日はそうでもない。

アミノバイタルでドーピングしした後、牛歩スピードで登坂開始。
ここから先は足を着いたらOUTと思うと妙にプレッシャーがかかる。
余分な持ち物は置いてくれば良かったと思ったけど、今更遅い(笑)

この間よりも日陰はウェットでコケで滑りまくり。
勾配が急になるととたんに心拍数180オーバーで苦しくなってきた。

あと1.5kmの看板を過ぎて、やっとコンクリート舗装に到達。

前方に最後の激坂が見えてきた。
しかし、もう心臓が止まるかのが先か足が止まるのが先かの限界状態(笑)

ここで力尽きて痛恨の足着き。
作戦失敗。2度目の撃沈....orz



前回よりも疲労度&ショックは大きく、もう押し歩きで登る気にもならない。
そのまま引き返して帰ることにした....。

豊水橋から入間川CRにINしてしばらくしたところで、ドンピシャリ、子の権現−古都成敗ツアーにむかうタマレンジャー部隊とすれ違う。
思いの外、統率を取れた走りをしていたので危うく気づかないところだった(笑)

うひうひさんを先頭にまかだまさん、ずんどこさん、しんしけさん、MARUさんの5人。







皆さん、嬉々とした表情をされてたので、必ずや敵をとってくれたことと期待してます。



見送りながら、ヤッパリ一人で行くべきじゃなかったと後悔。
もう絶対行かねー(爆)

本日の走行距離  74.17km  
走行時間      3時間27分
最高速度      40.3km
平均速度      21.5km 
平均心拍数     135
積算走行距離    9531.3km


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. れべる 2008年7月19日 17時23分
よりによって、子の権現を下り切った場所で、
迎撃成功(失敗か?!)してしまった。

で、2度も登らされてしまいました^^;
疲れますた・・・・・

今日は合流出来なくて残念です。
また次のツーリングでお願いします。


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月20日 7時1分
>れべるさん
あの激坂を2度も登るとは....とても考えられません(笑)
LOOK変態見てみたかったな。次は是非平地でご一緒に。


 

2. row_kuma 2008年7月19日 18時30分
お疲れ様でした。
しかし、一人で激坂とは…変態峠班に編入ですな(笑)


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月20日 7時7分
>row_kumaさん
あわや作戦成功か!?と思ったのですが、甘かった.....。
変態峠班は実力も変態度も段違いですからとても入れないでしょう(笑)


 

3. GURI 2008年7月19日 18時57分
子の権現流行ってるなぁ〜。
行ってみたいけど、なんか気が乗らないカモ(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月20日 7時16分
>GURIさん
是非、一度逝ってきてください。
GURIさんの脚力だったら問題無いでしょう....ってプレッシャーをかけておく(笑)


 

4. NARU 2008年7月19日 20時52分
そーそー、激坂に行く時は、最低限の荷物ね。ウエストバックも、デジカメも置いてった方がええよー。

脚ついたら、そこから降りて、再トライを3回ぐらいしてみてね。3回やってだめたっだら、別の日にね。

大丈夫ですよ、もう、子の権現詣でが癖になってるようだから(笑)。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月20日 7時20分
>NARUさん
以前聞いたセオリーを忘れてました。
再トライですか。最後の激坂だけはやっておかないと、いつまでたってもクリアできませんからね。
次に詣でる機会があったら(笑)やってみます。




 

5. MARU 2008年7月19日 22時35分
独りであの激坂に臨むとはいよいよオビワンさんも怖いもの見たさのへ○○イになってますね〜!
こちらは予定通り本日撃沈して参りました(T_T)/~~~もう行かねぇ。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月20日 7時23分
>MARUさん
やっぱりBチームはこんな激坂逝ってはいけませんね。
LOOK変態は置いといて(笑)ユルイところからまいりましょ!





 

6. まかだま 2008年7月19日 22時39分
↑上に同じくっすw
当分いかねぇw

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月20日 7時24分
>まかだまさん
誰のせいだよ!(笑)


 

7. らんぱぱ 2008年7月19日 23時24分
 あれ! また子ノ権現の神様に呼ばれてしまったみたいですね・・・
 σ(^_^;)?も家庭環境(女房殿の骨折)が改善されまして、一日ツーリング可となりましたので、月曜日に鎌北湖発〜グリーンライン経由〜ターニップ行 の列車に乗ろうかと思ってます!

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月20日 7時27分
>らんぱぱさん
奥様回復されてよかったですね。
マスター列車に乗り遅れないよう、今日1日ゆっくり休養しときます。


 

8. うめ 2008年7月19日 23時57分
最近はタマレンジャーでは子の権現がキーワードになってきているようですね。
やっぱりオビワンさんも変態の道に進みつつあるような(笑)
一度挑戦してみたいとは思うんですが、この頃、かなり暑いんでお昼までに帰ってこれるところでないと行く気になれないんですよね。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月20日 7時33分
>うめさん
変態化完了しているうめさんは是非行かねばなりませんよ(笑)
風張林道クリアしてるのなら無問題でしょう。
登ってしまえば涼しくて別天地ですよー。






 

9. 鉄下駄 2008年7月20日 1時40分
あそこの場合は激坂さえ上ってしまえば上にベンチも自販機もあるので自転車乗りにはちょうどい
いアトラクションかも知れませんね。

竹寺とちがって越えさえすれば反対側に抜けられ
るのも人気の秘密かと・・・。

まあ実際のところ私が流行の元々の原因だとも思
うのですが(笑

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月20日 7時38分
>鉄下駄さん
百戦錬磨の鉄下駄さんにとってはこの辺りは庭みたいなものでしょうね。
いつかはクリアしてお守りゲットしたいものです(笑)



 

10. 鉄下駄 2008年7月20日 10時43分
私は別に百戦錬磨なわけではなくて、面白そうなアヤに引かれてうろちょろしていただけですよ・・・。

何でもいいのであまりネタにされると難なので程々にお願いいたします(なんとかレンジャーとか神社になんとか祈願とかは勘弁を・・・)。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月20日 13時57分
>鉄下駄さん
承知いたしました。
もうしばらく行くつもりはないのでネタにすることもないと思います。


 

11. ずんどこ 2008年7月20日 10時56分
お疲れ様でした!って、自分に言ってあげたいです(笑)。
ずり〜ってこけてよかったよ〜。間違ってのぼっちゃっていたら、LOOK変態の犠牲になるところでした。平地で涼しいところを走りたいよ。

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月20日 14時0分
>ずんどこさん
よりによってLOOK変態と一緒とは....過酷なツアーに参加してしまいましたね。
次からBチームはもっとまったり行きましょうよ。


 

12. しんすけ 2008年7月20日 10時57分
あそこに通ってしまうオビワンさんって、既に壁の向こうに行っちゃってますね。
私は押し歩いてでも行けて景色も見れたので満足しましたよ。
足つきなしに走破するのは私には無理っす。


 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月20日 14時4分
>しんすけさん
サスガにもうコリゴリです(笑)
しんすけさんでも走破できないのなら、どうあがいても私には無理ですわ。
前回景色も堪能しましたのでもうお腹一杯です。



 

13. stケント 2008年7月20日 12時36分
また逝かれたんですか?
かなり変○度!?が上がって来たとお見受けいたします。
完全な変○になって、私が一緒に走れなくなる前にまったりでご同行願います。(笑)

 ■このコメントへの返信■
1. オビワン 2008年7月20日 14時8分
>stケントさん
どうも魔が差したとしか思えません。
幸い症状は軽いようですので(笑)元のマッタリ路線に戻ることにします。


 



◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/cycling/42421
くる天
プロフィール
おとなのサイクリングライフ-ブロくる
オビワン さん
おとなのサイクリングライフ
地域:埼玉県
性別:男性
ブログの説明:
晴れた日はサイクリングに出かけよう!
坂嫌い、風嫌い、ロングは苦手なわがまま半世紀少年ローディーの奮闘記。
タマレンジャー・オーバーフィフティーズ所属
愛車紹介
LOOK 586 rsp

ANCHOR RFX8 Equipe

GIANT ESCAPE R3

LOUIS GARNEAU LGS-FIVE 

SPECIALIZED SIRRUS ELITE

気になる写真をクリック!
ブログ内検索

カテゴリ
全て (977)
サイクリングコース (592)
訪れたところ (33)
ファントゥライド (58)
ウェア、アクセサリー (171)
サイクルショップ (4)
思い出 (9)
自転車選び (32)
ダイエット (15)
アクシデント (9)
本、DVD (5)
自転車ネタ以外 (25)
最近のコメント
走り納めは帝釈天(オビワン)
走り納めは帝釈天(Tomoko)
走り納めは帝釈天(らんぱぱ)
走り納めは帝釈天(GURI)
シューズカバーを買いに(オビワン)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
シューズカバーを買いに(takecy)
晩秋の鎌北湖(オビワン)
晩秋の鎌北湖(MARU)
最近の記事
12/31 14:37 愛車
01/14 17:04 鎌北湖往復
01/09 19:01 雨が上がった後に
01/08 15:37 雨が降り出す前に
01/04 15:14 2017走り初め
12/30 18:04 走り納めは帝釈天
12/12 01:00 結婚おめでとうパーティ−&DBK忘年会
12/04 20:21 シューズカバーを買いに
11/26 20:20 晩秋の鎌北湖
11/20 22:50 DBK紅葉ライド
お気に入りリンク
・TAMARANGER掲示板
・カニヤスポーツグラスセクション
・高度1メートルの有視界飛行
・サイクルファクトリーアライ
・ブリジストンアンカー
・なるしまフレンド
・ワイズロード
・サイクルプロショップセキヤ
・【トシノコーヒー】自家焙煎blog
・ストレッチ&コンディショニング
・サイクルスタイルカフェ
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved